魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



タータン×タータン :: 2014/01/14(Tue)



ようやく初詣に行ってきました。近所の神社はすでにいつもの寂れた雰囲気をかもし出していましたが、お守りを返して来ました。

さて、今日は比較的暖かかったものの、やはり寒いので腰にジョンストンズのストールを巻いていきました。あったかかった~。薄手なのに、めちゃ使える!カシミアの大判ストールは本当に便利ですね~。

で、今日の服装は「タータン×タータン」です。
同系色でまとめれば、なんとなく様になると思います。

これはドット×チェックなんていう組み合わせにもあてはまります。

まぁ、着たい服を着ればいいんですよ。
寒くなければいいんですよ。

そんな感じです。



今日のカードは「女帝」
I love ファッション。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黒は卒業!これからはネイビーだ! :: 2013/11/13(Wed)



私はもうすぐ誕生日なのですが、
年甲斐もなくバースデープレゼントを父親にねだってみました。
父ちゃん、サンキュー。

以前から狙っていたネイビーのレース編みのストール。

無事GET!

モッズコートに黒マフラーは定番ですが、あえてのネイビーです。
意外と合うのです。

冬になると黒が流行するというか、なぜか黒い服を着る人が増えますよね。


…黒はモテません。

しっかりメイクしないと顔色が悪くみえます。

しっかりメイクはモテません。

よって、
黒はモテません。(繰り返し)

黒は黒子の色。
吸収して何もなくす色。
強気に見える色。
高級車やブラックカードなど高級感を出す色なので、お金持ちに見せたい人は大概全身黒。

黒の悪い面ばかり書き連ねてしまいましたが、確実に痩せてみえる色です。

ワンポイントや柄物、小物で取り入れるとおしゃれ度がUPします。

黒づくめのファッションも流行りつつありますが、
80年代のコムデギャルソンくらいかっこよくないと残念な事になると思います。
黒はどの色にも合わせやすくて便利な色ですが、分量を考えて使いましょう。

そこて、私は提唱したい。

「黒は卒業してネイビーだ!」

皆様、ぜひおためしあれ。



今日のカードは「審判」
プレッピーにネイビーは不可欠。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日の服装 :: 2013/11/09(Sat)



サルエルに大きめストールで体型をごまかすの図。



今日のカードは「カップの2」
心からの友情。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2013女の熱い冬・クリスマスコフレおススメ情報 :: 2013/10/24(Thu)



結構好みが偏っているかも…。ご参考までにどうぞ。
なお、スキンケア用品のキットはそれぞれ肌質が違うので除いてあります。


牡羊座・・・「エスティローダー」メークアップコレクション2013 \12,600円 11月1日発売⇒いっぱい入ってお得気分!

牡牛座・・・「ジルスチュアート」マイディアストロベリーコレクション \7,875円 11月1日発売⇒乙女心をくすぐるふんわり感がたまらない!

双子座・・・「M・A・C」ストローク オブ ミッドナイト フェイス パレット \8,400円 11月7日発売⇒スタイリッシュなパレットで様々な表情を作れる楽しさ!

蟹座 ・・・「RMK」ホリデーメイクアップキット \7350円 11月1日発売⇒ネイルまでトータルコーデして、女子力UPまちがいなし!

獅子座・・・「ゲラン」クレイジーパリ \11025円 11月1日発売⇒シックなカラーにネオンピンクをプラスして遊べる上質パレット。水溶きにすればライン使いもOK。

乙女座・・・「チョモットボーテ」ミニブラシ5本セット \10,500円 11月1日発売⇒「白鳳堂」とのコラボブラシ。上質さはお墨付き!持ち歩きもできますよ。

天秤座・・・「アディクション」ホリデー アディクション ロマンティック マインド \7,600円 11月1日発売⇒シックで優しげなカラーチョイス。ネイルまでトータルコーデができます。

蠍座 ・・・「ルナソル」パーティコフレ2013 \6,825円 11月8日発売⇒毎年大人気の「ルナソル」コフレ。コレだけでメークはほぼ完璧!

射手座・・・「クリニーク」ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット \4,200円 11月15日発売⇒メイクをちゃっちゃと済ませたい時にお役立ち!

山羊座・・・「RMK」ホリデーベースメークキット \8,400円 11月22日発売⇒コレさえあれば、美肌は完成!
 
水瓶座・・・「アナスイ」メイクアップキット(ミニーマウス)\5,250円 11月1日発売⇒アイシャドウとリップのセット。リップまでミニーちゃん型をしているので、コレクターズアイテムになる可能性あり?

魚座 ・・・「シュウ ウエムラ」6HP クリスマス パレットキット \8,400円 11月1日発売⇒リップにもチークにもアイカラーとしても使えるクリームカラーが便利!村上隆氏のデザインポーチもキュート!


最後に、皆様に一番おすすめしたいのがコチラ!

「シャネル」オンブル マトラッセ \7,875円 11月22日発売

シャネルなのに良心的なお値段であり、定番カラーなのでどなたでもなじむと思います。
マットからパーリーまでカバーしているので場所を選ばず使えます!!



今日のカードは「恋人の逆位置」
えー、ちょっとまだ選べなーい。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
似合う色のみつけかた :: 2013/10/11(Fri)



ズバリ、ペディキュアで挑戦することです。

マニキュアでもいいのですが、手は日に焼けているのと
毛細血管がたくさん走っているので顔色とはかなり違います。

なのでいつも靴や靴下に守られている、きれいなあんよで色を見る方がよくわかるのです。

さて、今回私は茄子紺のペディキュアを塗っています。
写真だと黒っぽいけど、濃くて暗い紫です。

これを塗ったら「自分、肌白いんだなー」と思いました。
濃い色なので特にそう感じるのですが、ネイルカラーに微妙に入っている赤みと細かいラメのおかげで
肌色が悪い感じはしません。逆に透き通ってみえます。

これが質感です。

服を選ぶとき、色ばかりに目がいって素材や質感を無視することはありませんか?
その服の材質や織り具合を見て選ぶと、色に限定されることなく似合う服が探しやすいですよ。
たとえば、カシミアのセーターとざっくり編みのセーターが同じ型番の色だとしても印象が変わりますよね?
それがシルクのブラウスになったら同じ色でもぜんぜん違うと思います。

そこで色に迷ったら、似ている色のネイルカラーを購入して
ペディキュアで試してみて下さい。

100均のモノでもいいと思います。
艶のあるトップコート、マットなトップコートなどを重ねてみてもいいですね。

特に苦手な人が多い「オレンジ」は
素足をださないこれからの季節に試してみるといいかもしれません。
オレンジゴールド、オレンジベージュ、コーラルオレンジ、ビビッドオレンジ、ヴァーミリオン…

いろいろありますから、試してみて下さいね。

あと、iPhoneのGmailは復活しました^^



今日のカードは「運命の輪」
似合う色がみつかるチャンス!
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ