無題・いつみあお

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



サイン講座と中世ヨーロッパへの憧れ :: 2013/04/30(Tue)



今日はまついなつき先生の中級講座サイン編でした。10時~15時まで、30分の休憩を挟みながら、みっちり学びました。
サインは、わかっているつもりでも、今日のように細かく教えていただくと、理解が深まりますね。特に私はまつい先生のシニカルな例えが好きです。これを聞くと絶対印象に残って忘れないんですよね。昨日の御飯は何を食べたか忘れるのに、不思議。
今日一番おもしろかったのは「この星座がナンパしたらどうなる」というお題です。単純なようでいて時にどんでん返しアリの、考えさせられーの、笑いありの、納得しーの、考えるのが楽しかったです。

そして、今日は復習するのにいつものスタバではなく、最近見つけたお気に入りのカフェに寄りました。美容師さんが教えてくれたお店なのですが、古いアパートをリノベーションし、アンティーク調に施した内装がとても素敵なお店です。私は自宅は無印で揃えていますが、本当はヨーロッパ調アンティーク家具が大好きです。不思議と落ち着きます。先の美容師さんがいる美容院も内装が落ち着いたアンティーク調だったので、通っていました。

私は前世は忍者とか巫女などと言われたことがありますが、こんなにアンティークを求めているのは本当は前世で中世ヨーロッパの王侯貴族だったからだと思います。絶対そうだと思う。本当は全身ATELIER PIERROTでキメて日傘さして歩きたい。絶対あたし、似合うはず。絶対あたし、イタいけど。




今日のカードは「コインの5逆位置」
たちあがれ日本。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビューティー占星術向真希先生 :: 2013/04/26(Fri)



私は2008年頃から中野トナカイに出入りしており、いろんな先生の講座を受けたり鑑定していただいたりしてきました。
その中でもときめいたのが、向真希先生「ビューティー占星術」でした。他にも「SEX占星術」「美女セミ」(トナカイではやってないかも)などなどあからさまなタイトルで度肝をぬかれました。
ビューティー占星術ってどんなだろう?と思い門をくぐると、きちんと12サインの特徴を押さえ、実に堅実な考え方に基づいた方程式のような「女性の美しさ」に対する占星術的なアプローチでした。なるほど、そういう考え方があったのか!とまた強烈なインパクト。しかも向先生はメイクブランドにもお詳しく、占星術以外のいろんな質問にもポンポン答えて下さいました。さわやかで明るく締めるところはビシッと、小気味いいとはまさに向先生のためにある言葉です。

そして決め手がコレ

「中途半端にスピってるより似合うメイクが勝つ!」

もう、衝撃のひとこと。いつみの座右の銘です。
そう、それ!そこから「おしゃれ占星術」が生まれました。真希先生のこの一言を胸に「おしゃれってなんだ?」「人それぞれ、似合うものそれぞれ、好みそれぞれ」などと、おしゃれ占星術について想像を広げておりました。その頃はまだプロになるつもりはなく、ただ自分の中の方程式を編み出しているだけでした。そして占い師として歩き始めた今、何か自分の持ち味を出さねばならない、と思い打ち出したのが「おしゃれ占星術」です。ネットで検索しても出てこなかったので、早いもの勝ちだといわんばかりに使い始めました。笑

そして、今年。「おいらプロになる」と最初に受講した講座が隠れ家サロンの講座でした。初級とはいえ少人数でみっちり行うのでかなり中身の濃い時間でした。毎月行われているのですがメンバーも大体決まっているのですごく楽しいです。講座の帰り道、メンバーと駅まで星について語り合う機会が持てるのも貴重ですし、そういう人間関係を育めるのも向先生の明るいお人柄のゆえんです。

そんな真希先生のブログはビューティーに関する格言がビッシリで、女心をわしづかみにされます。そして講座や鑑定ではさわやかでcuteな語り口調でビシっと教えて下さるのでわかりやすいです。
そしておそらく、真希先生は私の生き別れた姉です。お姉様、あおをこれからもよろしくお願いいたします。

「一生に一度は真希先生の講座に出なさい、そうしない女は私がふんづけてやる!」byおすぎ?




今日のカード「カップの9」
ドンペリプラチナでシャンパンタワー。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→


  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月26日は満月です :: 2013/04/24(Wed)



2013年4月26日4時57分、月は蠍座5度で満月を迎えます。この日は部分月食です。関東辺りから西日本にかけて、見えるかもしれません。食の前後はイライラしやすいので気をつけましょう。

満月の日は、すぐに叶えたい願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事を書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておきましょう。

息子もお財布フリフリをたまにするのですが、すると父親のサイトに出している自分がデザインしたグッズが売れてキックバックがもらえるそうです。しなくても売れる事はあるのでフリフリの効果かどうかはわかりませんが、本人はそう言っています。

今回の満月は明け方なので、25日の夜に済ませておくといいかもしれませんね。

やってみなくちゃわからない。(by大科学実験、細野晴臣氏)



今日のカードは「コインの3」
「中小企業!」→「技術!」(モンスターエンジン西森のコールアンドレスポンス)
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母の日のおくりもの :: 2013/04/21(Sun)



結婚してから、なるべく毎年母の日、父の日の贈り物はかかさないようにしています。
結婚するにあたって心配をかけたので、うちは大丈夫ですよ的なごあいさつです。
5月といえば母の日。今年の母の日は5月12日です。あなたは何を贈りますか?

我が家の母の日に贈る定番はルピシアのお茶です。
緑茶、紅茶、ハーブティーなど世界各国のいろんなお茶が揃えられていて楽しいお茶屋さんです。こちらだと毎年母の日オススメ限定ギフトにローズティーが販売されます。今年はまだ売られているようですが、ものめずらしさもあってかすぐに売切れてしまいます。また、こちらのオンラインショップでお買い物をすると1年間毎月お茶のサンプルが届くのも魅力の一つですね。

他に母の日のプレゼントと言えば、ハンカチですね。夫のお母様が肌の弱い方なのでガーゼハンカチを贈りましたが、あまり売られていないので探すのに一苦労しました。でも使ってみると柔らかいうえに吸水性もよくてすごく良かったです。ただデザインが年配の方向けが多いので、もうちょっと幅広い層を狙えばいいのにと思いました。あと、バーバリーの大判ハンカチを贈ったこともあります。こちらはハンカチというよりはネッカチーフとして使われているようです。首が寒いとか、日焼けしたくないとか、女性だといろいろありますよね。シルクのストールなどと違って、ガンガン洗えて邪魔にならない大きさの大判ハンカチ。バーバリーだと柄もハッキリしていてなかなかサマになるようです。

あと、母の日の贈り物の定番ですが「カーネーションの鉢植え」ですかね。私達は赤いカーネーションを送りましたが、今はいろんな色や種類のカーネーションがあるので選ぶのも楽しいですよね。また、育てるのは面倒だわ、という方にはプリザーブドフラワーがオススメです。お値段は張りますが長く美しい姿を保つので、いつまでも美しいお母さんにいいかもしれませんね。

なにはともあれ、感謝の気持ちとまごころが伝わればいいのです。
それぞれのアイデアでよい母の日をお過ごし下さい!



今日のカードは「コインの7逆位置」
旬を過ぎた女優の路線変更会議。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
散髪 :: 2013/04/20(Sat)



今日は息子と髪を切りに行きました。

今迄通っていた美容室が3月にクローズしてしまったので、その時お世話になっていた美容師さんが新しく務めている美容室に行きました。
以前の美容室はアンティーク調の内装で、燭台や古い椅子などがあり、暗くて落ち着くので気に入っていましたが、新しいお店は南プロヴァンスみたいな白い壁にタイルが敷き詰めてあるような明るいお店でした。
まぁ、仕方ないやと思って美容師さんとお話していましたが、内装が明るいと心も明るくなるのか、いつもよりたくさん話をしてしまい、今迄ナイショにしていたことも話してしまいました。まぁ、占いやってます的なことですね。

息子と二人で出掛けたのは久しぶりで、他愛のない話の中から、ふと学校の話が出てきました。本人が言うより意外とクラス内で発言しているようで、思っていたほど孤立しているわけではなさそうでした。それでもまだ本人が「友達はいらない」と言っているので楽しいスクールライフとはいかないでしょうが、なるべく深刻にならず、ゆる~くみつめていきたいと思います。

写真は美容室の帰りに寄った、ワッフル屋さんのライトです。
欲張ってメイプルシロップをかけすぎて、おなかがもたれました。
まだキモチワルイ(泣)



今日のカードは「節制逆位置」
食べすぎ。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
亜子さん :: 2013/04/19(Fri)



今日は占星術師の雨森亜子(あめもりあこ)さんを紹介したいと思います。

亜子さんとは中野トナカイの、まついなつき先生の中級講座で何度かご一緒しておりました。そしてまつい先生からOJTのお誘いを受け、見学がてら鑑定してもらったのがきっかけで親しくさせていただいております。亜子さんはOJTのまつい先生枠1番乗りだったんですよ。なので先輩です。でも実は同じ学年だったり、子供の年齢が近かったりして、星語でいろんな話をしていますね。ウフフ。

亜子さんの星の読み方は、とても的確で丁寧です。しかも情熱的。私の息子なんて、学年と太陽と月と水星の位置だけで誕生日と大体の出生時間を当てられてしまいました。すごいよね。

私は星やサインを色彩や勢いのように捉えているので、様々なテクスチュアを組み合わせて描いた絵をふくらませた風船と一緒に空へ飛ばすような感じで発信しているのですが、亜子さんはきちんと単語を組み立て文章にし、立派な装丁を施して製本したものを責任を持ってゆうぱっくでみなさんにお届けするようなタイプです。え、わかりにくいって?

お会いするとすごく大人っぽくて素敵な女性なのですが、講座の中での発言は鋭い切り口ながらも厚みがあり、任侠あふれる頼れる姐御みたいです。心の中ではみんな「亜子姐」って呼んでいたはず。そのうち組織束ねますよw
そしていざ鑑定に入るとサクサクわかりやすい星語で説明してくれます。でもなぜか、ほわあああ、としてきます。私はしました。多分亜子さんのアセン蠍、金星天秤のパワーでうっとりするのだと思います。ほんと、男子注意ね、目線に注意!

亜子さんはお忙しくて鑑定が不定期開催なので、イベント出演時にはぜったい観てもらったほうがいいですよ。いつみより、ハッキリクッキリしてますから!
亜子さんは手相も観られるので、引き出しが多くて尊敬しています。私ももっと精進せねば!と思わせてくれる大切なひとです。

これからもごひいきに!
雨森亜子さんのブログはこちら→「あけたり しめたり」




今日のカードは「恋人」
絆。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トランスサタニアン祭り :: 2013/04/18(Thu)



えーと、わたくし今から弱音をはきます。わたくし情緒不安定なのか、あまり眠れません。
息子が中学生になり、給食からお弁当生活になったり(←単に面倒なだけ)、仲のいい友達と同じクラスになれなくて、学校行きたくないとか、新しい友達はいらないなどと言っているのが不安のひとつ。

彼は山羊座に太陽・月・水星とダンゴになっていて、月が冥王星と天王星の影響をもろに受けています。太陽・水星が海王星とセクスタイルでもありトランスサタニアンにがんじがらめにされています。
トランスサタニアンとは土星より遠い、天王星・海王星・冥王星の総称です。世代天体とも言われ、それぞれが個人の力ではどうしようもない大きな力を持つ星々です。これらが太陽・月・水星・金星といった個人天体と絡むと思うようにいかず、辛い気持ちになりますが、うまく乗り越えると人間としての厚みが増し、大きな成長につながります。
なので息子には「辛いのは今だけだよ」などとなぐさめるのですが、彼がどう乗り越えていくかを見つめていくしかなく、どうしたら適切なフォローができるだろうかと悩んでいます。
新月生まれの彼はマイペースで我が道をゆくタイプだし、山羊サインだからか真面目で自分の芯がしっかりしているので新しいことを受け入れることが苦手。学校の休み時間では誰とも話さずインコを見に行っているようです。
小学校までは友達がいっぱいいて、毎日遊びにでかけていたのに、だんだんみんなと疎遠になってきているようで最近は家でゲームばかりしています。そんな姿をみていると不安になります。

それと、もうひとつ不安なのは自分の事です。
最近はじめたブログを頑張って更新したりアクセス解析をつけてみたりしたのですが、だんだんブログの中身よりもアクセスの方が気になっちゃって、自分が何をしたいのかわからなくなってきてしまいました。
いや、やりたい事はわかっているのですが、アクセスが少ないと自分が否定されているような気がしてへこんでしまうのです。そして友達にも、無理して書いていると読んでいる人にも伝わるから純粋に感じたことを書くべきだと指摘され更に落ち込みました。無理はしてるけど、私なりに素直に書いているんだけどなぁ。やっぱりわたし、ダメなんだ、と。
ぐるぐるマイナス思考。イヤーン。

私、アセンt天王星合、n金星t冥王星合、n土星t海王星トラインと、ぴったり来ている今、人生の一大転期なのでしょうか。意味はそれぞれ違うけど、息子も私も親子そろってトランスサタニアン祭りです。変化と成長の時を迎えています。今までのままではいけませんよ、新しい道を歩きましょう、と否応ナシに手をひっぱって連れて行かれる感じです。
そうとはわかっていても、二人そろってため息ばかり。
あー、とにかく息子が早く学校に慣れてくれれば、だいぶ落ち着くのだけどなぁ~。頼むからがんばってくれ~い。
そして、あたし。あたしもいい加減大人なんだからしっかりせねば。アセン牡羊だから取り繕っても無駄なのよ。おまけにP新月じゃん。アッチョンブリケ!



今日のカードは「吊られた男」
ブレイク前のお笑い芸人。
鑑定のごあんないは→
4/28中野トナカイOJT→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
柳花堂で最後のお買い物 :: 2013/04/17(Wed)



先日15日、新宿の柳花堂に行ってきました。
諸々、所用を片付けてからだったので着いたのは夕方の5時半頃だったでしょうか。
商品はほとんどなく、タロットも残り4品だけでした。サンプルを見せていただきたかったのですが宝塚ファンの方が何人かいらして、なかなか声を掛けられませんでした。名残惜しそうにお話されていましたので。
ようやくサンプルを見せていただき「コレ!」と思ったら先ほどの宝塚ファンの方が「私は使わないけど記念に」と言ってそのタロットを買われていきました。
ひーん、と思っていたら店主さんが「これおもしろいよ」とカードを持ってきてくれました。大胆な色使い、不思議な構図、私は「マルセイユ版ですよね」と言って断ろうと思いましたが店主さんが中身を見せてくれました。
大アルカナが25枚あり、「力」と「正義」が逆でしたが絵がおもしろかったので私も記念に買うことにしました。
レジに置くと店主さんが「これは松村潔さんが作ったカードなんだよ」とポツリとおっしゃいました。私は思わず「松村先生のですか?」と聞き返してしまいました。するともう一人いらしたお客さんも「松村先生のですか!」と驚いていました。そして本当は30%引きのところを、私の勘違いから店主さんが「じゃあ、いいよ」と言って半額にして下さいました。私は深くお辞儀をして柳花堂をあとにしました。
まさか噂の松村先生のタロットを手にするとは思ってもいませんでした。外箱はボロボロですが中身は新品で絵も素敵だし、本当にいい買い物をしたなぁと思いました。
またひとつ、タロットの楽しみが増えた気がします。大切に使わせていただきます。
柳花堂の店主さん、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。





今日のカードは「カップの10」
満ち溢れるよろこび。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きせき :: 2013/04/16(Tue)



今日、バス停まで走っていたらPASMOがない事に気づき、慌てて家に帰ったり道を探してもなく、諦めの気持ちで派出所へ行ったらあった。
しかも相談員さんが少し席を外した間に置かれていたそうです。
神かよ!神だよ!!
そんな訳で、私はこの世の全てに感謝します。
そして拾って届けてくれた人、ありがとうございました。




今日のカードは「コインのエース逆位置」
ドケチ。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハマりもの :: 2013/04/15(Mon)

近頃、ハーブティーにハマっています。



特にポンパドールの「ルイボスティーオレンジ」が気に入っています。
クセのあるルイボスティーをオレンジが見事にカバーしつつ、うまみに変えてくれています。
おいし~です!

割とどこでも売られているようなのでスーパーで見かけたら、ぜひ試してみて下さいね。



今日のカードは「カップの3」
渋谷で女子会!あげぽよ~(死語)
鑑定のごあんないは→
4/28中野トナカイOJT→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
超簡単ハーフアップ :: 2013/04/13(Sat)

引き続き、太陽・金星・火星・天王星、と牡羊座に大集合しています!
牡羊座祭りということで、牡羊座といえば頭部、なので先日にひきつづきヘアスタイルアレンジをお届けします。

耳より上部の髪を取ってまず普通のハーフアップを作ります。
ゴムの根本を持って内側へひっくりかえしてまとめた髪の束を真ん中に通します。
根本のゴムをバレッタなどで隠しておわり。






どうだー、牡羊らしい簡単ぶりでしょう!
シンプルですが、品があるので大人の女性にオススメです。ぜひ、おためしあれ~♪





今日のカードは「ソードの4」
座禅
鑑定のごあんないは→
4/28中野トナカイOJT→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マカロンタロット :: 2013/04/11(Thu)




私の中で最高峰のタロット、マカロンタロット。
なぜなら、まず絵がほのぼのとしてかわいいから。ただでさえタロットは絵が怖いデッキが多いので(個人的な印象です)これはかなりキャッチーだと思います。
そして絵がわかりやすい。ライダース版をもとに構成しながらも簡素化されていて、見やすい。色使いも鮮やか。
そして缶ケース!蓋がくっついているからどこか行かない安心感。タンジェリンオレンジもキレイ。
サイズもgood!手に丁度いい。
そして何よりも、明るい気持ちで占える。これイチバン。
あと!日本語の説明書!
あれスゴイです。ホントに!絶対!マジで!ヤバイ!

初心者の方にも、プロの方にも一家に一デッキ置いておくべきタロットカードですね。

新宿の紀伊国屋隣の老舗、柳花堂が今月15日で閉店されるそうです。
とても残念ですが、店主さんお疲れ様でした。今までお世話になり、ありがとうございました。
なので、みなさん、柳花堂にマカロンタロットを買いに行ってみて下さい!
一家に一デッキですよ!


今日のカードは「塔の逆位置」
不幸中の幸い。
鑑定のごあんないは→

4/28中野トナカイOJT→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フィッシュボーン :: 2013/04/09(Tue)

「フィッシュボーン」と言えば、「PARTY AT GROUND ZERO 」だよねーと懐かしく思った方は同世代ですw

今日は金星が牡羊座にあるので、簡単ヘアアレンジを紹介します。
その名も「フィッシュボーン」。簡単に言うと四つ編みです。大人はラフにまとめてユルく編むのがおしゃれです。ぶっちゃけ、三つ編みより簡単です。
まず、全体をコテでふんわりカールさせておきます。パーマがかかっている方はそのままでOK。まとめ髪用ワックス(固めすぎないもの)を軽く付け、ラフに左右二つに分けます。分けた片方の束を半分に分け、外側の髪の毛を少しとって内側に持ってくる、を交互に繰り返して編んでいきます。外側からすくう髪を少なめにとって、ユルく編むのがポイントです。毛先まで編んだらゴムで留め、編み込まれた四つ編み部分を軽くつまんでひっぱってほぐして軽く崩し、お好みでハードスプレーをかけたら終わりです。












すこしくらい崩れたって大丈夫!



今日のカードは「太陽」
赤ちゃんの笑顔。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョットだけよ!算命学の世界 :: 2013/04/08(Mon)



3月のOJTでご一緒した桃山咲さんに算命学をみてもらっていたのでそのお話をします。
まず、占者の桃山咲さん!とっても明るくてさわやかなお方です。小気味いい口調で説明してくださるので、算命学初心者の私でも内容がパパッと頭に入りました。算命学はじめて、という方もお詳しい方にも桃山さんの占いはぜひ体験してほしいです!
そして本題、なんと私には宿命天中殺が3つもあり、年がら年中天中殺状態とのこと。そのかわりに天中殺の時期に入っても慣れているのでそんなに影響を受けないそうです。うーん、なるほど。あと、勘がいいそうです。ヤッタネ!
また龍高星が3つもあるのですが、龍高星は「自ら学んで吸収していく」そうで、確かに自分から動いて糧にしていくタイプだなーと思いました。
そしてなにより私は変わり者で、普通の枠には収まらないとの事でした。(こう書くとかっこいい感じですが、全然そうではありません。)そういえば、みんなに出来ることはできないのに、人がやらない事に興味を持ったり(占いとかネー)人に眉をひそめられても自分が好きなものは好きだったりします。なので割と孤独です。でも孤独は嫌じゃないですね。むしろ引きこもっている方が好きです。んまー、なんてめんどくさい人間ざましょ!

それはさておき、一番衝撃だったのは息子の命式です。天将星というめちゃエネルギーの強すぎる星がありました。他の星との組み合わせもあり、子供にしては強すぎるエネルギーだそうです。ヒャー
息子の為には厳しくしつけたり、早く独立させた方がいいそうです。過保護NG。
エー、息子は一人っ子でついつい甘やかしがちだったから、これからどうしよう・・・。いくら息子の将来の為とはいえ、いきなり冷たくあしらったりできないし全寮制の学校に行かせる余裕もないし、といろいろ考えて結局今までやらせていなかったお手伝いを増やすことにしました。お風呂掃除に加え、お皿洗いや掃除を増やしました。これからはいつでも一人で生活できるように、訓練していくつもりです。結果私、家事がラクになりニンマリ。息子、最終的にはナイフ一本で生きていけるようになる予定(笑)
エネルギーが強いと言えば、息子は日食生まれだし、手相も私と同じで変形マスカケだし、いろいろ符合していておもしろいなー、と思いました。チョット勉強してみたくなりました。
星占いもおもしろいけど、算命学もイケてますよ!
桃山咲さん、ありがとうございました!


今日のカードは「カップの4逆位置」
チャージ完了。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ペールカラータイツ応用 :: 2013/04/07(Sun)



発色のいいペールカラータイツは普段使いには無理と思っていませんか?
モノトーンと合わせて露出を控えめにすると、旬なアクセントになりますよ。夏に入る前にぜひお試しを。

今日、金星と火星が牡羊座でぴったんこです!今夜はオーナイ?燃えちゃうかもYO!




今日のカードは「ソードの2逆位置」
ダブルノックダウン。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月10日は朔日です :: 2013/04/06(Sat)

4月朔日いちご

4月10日18時35分、牡羊座21度で朔を迎えます。
新月の願い事ワークやお宝マップ作りはこの時間から48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
牡羊座の朔では以下の事と関わりがあります。

・新しく始めること
・本来の自分
・純粋さ
・自己発見
・独立
・勇気
・自己耽溺

では、ご自由にお書き下さい!
それからお宝マップもネ(^-^)/




今日のカードは「戦車の逆位置」
一揆。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デニムパンツコーデ :: 2013/04/05(Fri)

デニムコーデ

デニムパンツにコバルトブルーのパーカーをあわせました。木星の影響を強めてくれる青。喜びや幸福感をあたえてくれます。モノトーンのドット柄カットソーが全体をひきしめて、スタッズがアクセント。写真では見えませんが(汗)、ドット柄カットソーの下に、白フリルインナーを着ています。襟元からチラチラ見える白フリルが軽やかさと清潔感を演出してくれます。

また、只今金星と火星が牡羊座を運行中。星が重なり合う7日前後はドラマチックな出来事・展開が待っていそうです。
ヘアスタイルに凝ったり、ヘアケアを入念にすると魅力がアップ!
帽子をかぶるのもオススメ。華やかなヘアアクセを使うのもイイですね。
風水では風に舞うような、ゆるふわウェーブが恋愛運をあげるそうです。
美容室でヘッドスパしたら、昔の事はすっきり忘れて新たな出会いへ気持ちがシフトチェンジ。
そしてイケメン美容師さんと出会っちゃったりしてー、キャー!





今日のカードは「恋人の逆位置」
お持ち帰りする子を探しているけど決められない。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大判ストール :: 2013/04/02(Tue)


昼は暖かくても夜は冷える日が続きます。
春もストールは大活躍です。軽やかな明るい色を選びましょう。薄手のものならダークトーンでもOK!
大判なら、たたみ方次第でいろんなアレンジが楽しめます。
今日は半分に折って肩にかけています。ななめに折ってかけると体のラインにふんわりフィットします。
これさえあれば、薄手のワンピでも大丈夫。
柄×柄もビビッドな色なら化学反応を起こして輝きます。
ためしてみて下さい!



今日のカードは「世界」
初めて産んだ我が子を抱いた時。
鑑定のおしらせは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2013年4月の空気 :: 2013/04/01(Mon)




激しく環境が変わるかもしれません。
でもフットワークは軽く、あまり深く考えずに飛び込んでいって大丈夫です。

一方で恋愛が芽生えたり、新しい趣味を見つける人もいそうです。

美術館巡りやクラシックコンサートなど、アート系にハマる人も多いかも。

新歓コンパはいつもよりゴージャスなお店にすると、盛り上がります。

月末に上司や先生と対立するかもしれませんが、
目上の方が仲裁してくれるのでなんとか治まります。

かわいくね。


今月もがんばっていきまっしょい。




今日のカードは「カップの3逆位置」
飲みすぎたから2次会ブッチ!
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0