無題・いつみあお

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



雨上がり :: 2013/07/31(Wed)



近所のフラワーガーデンにて。
千日紅(せんにちこう)、ストロベリーフィールズともいう。
花言葉は
「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」「永遠の恋」




今日のカードは「隠者の逆位置」
あさはか。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンダ :: 2013/07/30(Tue)



新宿駅にて。



今日のカードは「コインの4」
がっちり。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひまわり :: 2013/07/29(Mon)



今年、初めて見たひまわり。
雨上がりの雲の下。



今日のカードは「ソード10の逆位置」
夢見る少女じゃいられない。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おるすばん :: 2013/07/28(Sun)



夫が友人から国立科学博物館でダイオウイカが展示されている「深海」のチケットをもらってきました。
2枚…。
なので私は留守番にまわりました。
夫と息子は二人で意気揚々と出掛けていきました。
以前、NHKでダイオウイカの番組を観ていたので、とてもうれしかったようです。
前日の特別放送も録画していました。
私はひとり、ぼんやり一日過ごしました。
まぁ、講座の準備とかあれこれはありましたがね。

しばらくして帰ってきた二人は、なんとなくどんよりしていました。
人混みがすごかったのと、イカたちが萎れていたとのこと。
はああ、そうなんだ。残念だったね。
やはり、海の生き物の展示は難しいようなのですね。
干物を見てきただけだったと息子はがっかりしていました。
でもなぜか二人がお土産を買ってきてくれました。
今まで夫と息子の二人で出掛けても、そんなことはありませんでした。
深海で暮らす生き物達をかわいくかたどったパイをもらいました。
なんか、突然こんなものをもらっちゃうと、
「はて、旦那さん何か隠し事でも…?」
などと勘ぐってしまうのですが、
本編がつまらなかったのでお土産で楽しもうという流れになった模様です。
他にも実物がちゃんと見られなかったので図録と、自由帳を買ってきました。
図録はさすがに写真がキレイで、海洋生物達もばっちりでした。カワイイものからキモイものまで(汗

息子は夏休みに入ってから部活三昧だったので、
少しは夏休みらしい時間を過ごせたのではないかと思います。

私は、春夏秋冬関係なくぼんやりしています。
最近、太ってきたみたいだし、やばいわ。
なにかしなくちゃ!



今日のカードは「ソードのエース」
キレキレだね。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生田緑地のばら :: 2013/07/27(Sat)



以前、生田緑地で撮ったばら。
おしゃれ占星術講座「恋愛模様」の一問一答を更新しました。



今日のカードは「ソードのエース」
一休さん。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パーソナルカラーのチャート表 :: 2013/07/26(Fri)



資料を作りながら、
「なんだか、ものたりないし説得力に欠ける」
と思いまして、急遽おまけをつけることにいたしました。
「パーソナルカラーのチャート表」です。
4テイスト別サンプルカラー例の色見本です。
お帰りの際に、いつみが皆様の肌色や髪色などを見てテイスト分けし、カラーチャート表をお渡し致します。
多分「緑が似合う」とか「緑がモテ色」などと言われても、
「どの緑?」となりますよね。
お好きな緑があればいいのですが、ピンとこない時にこのカラーチャート表を見ていただければ、
「こういう系統の緑が似合うのね」とわかりやすくなると思います。
色の解釈は様々で、「こういう色はナシ」というのは必ずあります。
あくまで「参考」にしていただければいいかな、ということで「おまけ」です。




今日のカードは「カップの2」
MajiでKoiする5秒前。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
白桃 :: 2013/07/25(Thu)



ローソンで70円で売られていた桃。
すんごくおいしかった。
今年初です。




今日のカードは「ソードの7」
ぬきあしさしあし。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひかるもの :: 2013/07/24(Wed)



昨日ブログをアップしたあと、ダイヤのピアスが見つかりました!!
実はすでにキャッチは見つけており、家のどこかにある事はわかっていたので
目を皿のようにして家中の床を隅々まで凝視しておりました。
すると息子が
「キャッチはどこに落ちていたの?」と聞くので、
私「シンクの下の床」
息子「じゃあ、排水溝かもしれないね」
と言って排水溝のアミアミを拾い上げ、
「あった」
「!!」
ピアスはゴミに混じりながらもピカピカしていました。

いやー、ホントに助かった!
母からもらった大事なピアス、ですがなにより「失くした」なんて言ったら
母がどんなに落胆するだろうと思い、それが一番の懸念でした。

息子は「相棒」「科捜研の女」とか「コナン」をよく観ているのですが、
推理力が鍛えられていたのでしょうか。
私はあの手の番組があまり好きじゃないのですが、観せておいてよかったのかもしれません。
彼にも光るものがあるんだな、とようやく思えました。
まぁ、冷静に考えれば一番可能性がありますよね、排水溝。

今回も親バカネタになってしまいました。ニンニン。




今日のカードは「ソードのナイト逆位置」
めんどくさい人。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イマソラのグランドトライン :: 2013/07/23(Tue)



瑛兎ビット氏雨森亜子ちゃんのブログを読んでひょえーっと思ったので書きます。
あまりにも評判の悪い水のグランドトライン。
魚座海王星、蠍座土星、蟹座木星・火星ほかで構成されています。

私のネイタルはTスクエアだらけのハードボイルド野郎なので、
グランドトラインの形に憧れていました。
この三角のある人が羨ましくてしょうがないです。
なのでトランシットでグランドトラインができるとどんだけ生きやすくなるんだろう、
とウキウキしておりました。
ところが私に起こった出来事は

もらった子猫が1時間で昇天。
母親にもらったダイヤのピアスをなくす。
所持金53円で渋谷に行ってしまう。
メール鑑定依頼の内容が変態すぎる。
出掛けると雨。
出掛けるとバスや電車が遅れる。
洗濯機を回したが干すのを忘れる。
ご飯を食べ忘れる。
夏風邪が長引きすぎる。
ニキビ大量発生。
靴擦れがひどくてかかとを踏まざるを得ない。
靴擦れの痕が治らずかかとがスプラッター。
いつも眠い。
どこも寒い。

どうだ!哀しいね!

今回の水のグランドトラインはマレフィックが集まっているところをみると、
準指定暴力団が集まって指定暴力団を上回る勢力を持ってしまったイメージですね。
(海王星は指定暴力団かもしれない)
特に水の世界でくっつきあっているので根深いものを感じます。
考えナシに(風要素ほとんどナシ)感情任せで(水過多)走っていくと(鉄砲玉・火星)転んだ時(捕まった時・土星)のダメージが強い(組織全体で混乱する・海王星)ですよね。鉄砲玉は殺されることで役目を果たします。命をかけて組織の掟やつながりを守る。相当結束の固い集団です。
そんな恨みやプライドで生きているヤーさん達がのしてくると、市民生活が脅かされてきますよね。
映画みたいにそこらでドンパチされたらたまったものではありません。

広島で起きた少女の殺人事件もひっかかります。
いろいろ見えない確執があって(蠍、土星)、憎しみの感情が増大し(蟹、木星・火星)
残酷な妄想をなんとなく行ってしまった(魚、海王星)。
水のトラインならではの集団心理が働いてしまった悲劇だと思います。

普通の生活をしている分にはあまり関係のないたとえばかりで申し訳ないのですが、
グランドトラインと言えども、必ずしもいい影響を与えるわけではないことを学びました。

ちなみに日本では博多がダントツ、都内では港区が危険らしいです。
港区には組事務所が多いのでリアルドンパチにあったりしてね!コワイ~。





今日のカードは「女教皇の逆位置」
干物女。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月23日は満月ですYO! :: 2013/07/22(Mon)



2013年7月23日3時16分、満月を迎えます。今月はぼんやりしちゃっておしらせが遅くなってしまい、ごめんなさい。

今月の満月は水瓶座1度7ハウスで起こります。8ハウスといってもいい位置です。ちょうど境目の辺りです。サビアンシンボルは「古いレンガ造りの伝道所」です。ワールドスタンダードを広め始めます。ワールドオーダーかもしれません。須藤元気ですね、いえ世界秩序です。今まで国内で発信していた理念・理想を、世界中に広めていこうとする動きです。


アセンダントは蟹座11度。サビアンシンボルは「しかめっ面をするピエロ」。みんなと違う考えをしていることを蟹サインなので言葉ではなく表情であらわします。しかめっ面をしていても、意見が違っても、どこか憎めないユーモアを持っています。
アセンダントサインのルーラーの月は水瓶座7ハウス。8ハウスとのキワキワにあります。ただの知り合いにはやさしいのに、関係が近くなるほどほったらかしにしちゃう水瓶の月。アセンダントの蟹とあいまって、ちょっと落ち込みやすくなるかもしれませんね。生活リズムをきっちり組み立てておくと穏やかに過ごせそうです。



*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事を書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。



*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておきましょう。

効果の程は定かではありませんが、少なくとも私はなんとかなっています。
たとえば渋谷に行ってお財布をあけたら53円しか入っていなかったのですが、
PASMOが思っていたより残高があったので、コンビニで菓子パンを買えました。
コレ、たとえになってない?




今日のカードは「コインの6」
これあげる。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近のファッションについて思ったこと :: 2013/07/21(Sun)




「H&M」の資料を見てたら、
「これは60年代をモチーフにしているな」とか
「これは80年代前半だ」など、写真でよくわかりました。
さすが流行に敏感な外資系ファストファッション売り上げ№1。
テーマがはっきりしている。そしてどんどん変化していく。
人気があるのもうなずけます。

それとは別にまた興味深かったのは「ロリータ」。
服のインパクトがありすぎるせいか、モデルさんがみんなおブスに見えちゃいました。
ごめんなさい。
ゴスロリに至っては…ねー。むずかしいね。
でも一人だけかわいい子を見つけまして、何度も出てくるので調べたら、
青木美沙子ちゃんというロリータ界のカリスマ読モさんでした。
なんでも日本ロリータ協会の会長であり、
外務省から「ポップカルチャー発信使」を委嘱されていたそうです。
ロリータファッションとは日本独自のムーブメントなのですね。

私が美術系予備校に通っていた頃、デザイン科に異彩を放つ美少女がいました。
彼女はまっすぐなロングヘアにそろえた前髪、リボンをカチュームのように結んで
いつも全身Jane Marpleを着ていました。
その頃は「ロリータ」という概念がなく、ただ「金持ちなんだな」と思っていましたが、
ある日、創刊してまもない「CUTIE」を立ち読みしていたら、
彼女がくまのぬいぐるみを持ってそこに写っておりました。
「おおおお」とこれまたビックリ。
友達になりたかったけど、彼女はあっさり現役で美大に入ってしまったので
ゆっくり話す機会もなくそれっきりですが、
あとにも先にも彼女ほど「ロリータ」が似合う女子は見ていない気がします。
青木美沙子ちゃんもかわいいのですが、
彼女の方が線が細くて、ちょっと病的な感じがしてよかったです。

なんのこっちゃ。




今日のカードは「ワンドのエース逆位置」
ぷんすかぷん。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ばらのバレッタ :: 2013/07/20(Sat)



これはバレッタですが、派手すぎて普段使いできません。
青いのもコームタイプの髪飾りです。
明日7月21日は選挙ですね。選挙権のある皆さんはぜひ行きましょう。
投票マッチングサイト、おすすめですよ。



今日のカードは「カップの2逆位置」
モヤモヤしちゃう。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
造花のばら :: 2013/07/19(Fri)



かわいいと思って買ったのですが、
あまり出番がありません。




今日のカードは「ワンドの2逆位置」
うだうだしてる。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ばら :: 2013/07/18(Thu)



何年か前の誕生日に、母がプレゼントしてくれたばら。




今日のカードは「ソードエースの逆位置」
ブレる。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
全然おしゃれじゃない日 :: 2013/07/17(Wed)



ここ何日か風邪をひいています。
ずっとだるくてぼんやりしていて喉が痛み、頭が痛む。
そんな日が続いていたのですが、昨夜窓を開けっぱなしで寝てしまい、
今日はもう喉がガラガラ、咳もとまらないので病院へ行きました。
その辺にあったサルエルパンツに、その辺にあったダンガリーシャツを着て、
ショルダーバッグをななめがけにしてノーメイクで出掛けました。

そんな格好で外を歩いていたら、
なんか、お年寄りが私をガン見するんですよね。
ぎょっとした顔をされる方もいらっしゃいました。
私、どこか変かなぁ?顔に何かくっついているのかしら?と思いふと自動ドアのガラスを見たら、
そこには「火蛍の墓」に出てくるおばさんみたいな、戦時中のお母さんみたいな女が立っていました。
サルエルがモンペに、ダンガリーシャツは着物をリフォームしたシャツに、
斜めがけバッグは名札が縫い付けられていそうでした。
おもわず、防空頭巾はどうしたの?と聞きたくなる装いでした。

これは…現代社会においてありえないっしょ。
うーんでも、正直身なりに気を使う余裕はなかったしな。
全然、おしゃれじゃない。
それまで後ろでひとつに結んだだけの髪を慌てて直しました。
その髪型もいけなかったし、ノーメークもいけなかった。
まぁ、病人なので仕方ない部分はありますが、こういう地味な組み合わせの場合、
どこかに「華」が必要です。
髪型がシンプルならば、赤系のリップをあわせたり、
ノーメイクならば髪をボリュームのあるシニョンにしたり、
いくらでも、パターンはあるはずです。

今日は「出掛けるときは鏡を見なくてはいけない」と改めて学びました。
というより、アラフォーのノーメイクなんか誰も見たくないんだから、
きちんとしなさい、という話かもしれませんね。
すいませんでした!

とりあえず、もう寝ます。



今日のカードは「女帝の逆位置」
だらしないわねぇ。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
息子の三者面談 :: 2013/07/16(Tue)



中学校に行ってきました。息子の三者面談です。
この春、中学に入学して初めての三者面談、そして夏休み。
学校での様子や学力、夏休みの話などをしてきました。
入学当初は新しい友達が作れず、苦労していましたが
部活が始まると一気に忙しくなり、いつのまにか友達も増え学校が楽しくなったようでした。
ホロスコープ的に変化が苦手な子だとわかっているので想像はついていましたが
乗り越えてくれてほっとしています。
先生にも「変化が苦手だったから、大変だったね」と言われました。
「この、森口博子にそっくりな先生は実はすごい見ているんだな」と先生にビックリしちゃいました。
さて、問題は成績の方。
テストの成績が燦々たるものだったので覚悟はしていましたが、
ひどかった・・・。
一応勉強はしていたのですが、成績表も「やっぱりね」という感想。
「なにかご質問はありますか?」
と聞かれたのでとりあえず
「成績は相対評価ですか?」
と聞いてみましたが
「絶対評価です」
と言われ、そうか義務教育でも中学校は絶対評価なんだな、とぼんやり考えました。
山羊の強い「やればできる子」なので本人にがんばってもらうしかないですね。
太陽・水星カジミでも、努力しなければ玉座に座れませんから。
山羊サインだから時間がかかるというのもあるかもしれませんが、
とにかくこの成績はヒドイ!お母さんガッカリよ!!

講座「恋愛模様」の一門一答の質問が増えましたので、そちらもご覧下さい。





今日のカードは「ワンドの9逆位置」
やられたー。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱中症について :: 2013/07/15(Mon)



暑いですね。

私は熱中症ではないのですが、
食欲がなく、やたらとだるい日が続いております。

夫の仕事先の人が熱中症で倒れました。
この暑い中、がんばりすぎちゃったんだな、大変だな、と思ったのですが
会社の上の人には
「いい大人が自己管理できなくてどうする!」
と怒られたそうです。
厳しいお言葉ですね。

また、
毎日息子は1.5リットルくらいのスポーツドリンクを学校に持っていっているのですが、
スポーツドリンクを飲みすぎて糖尿病になった中学生もいるそうです。
確かに甘いですもんね、スポーツドリンク。
ちょっと心配です。

やっぱり「梅干し」とか「塩アメ」など昔からあるものが確実なのかもしれません。

何事もやりすぎるな、という事ですかね。
特に、ネイタルでハードアスペクトの多い人はがんばりすぎちゃう傾向があるので、
ほどほど、を心がけましょう。
こまめな休憩、水分補給も忘れずに。(スポーツドリンクはダメ、というわけではありませんよ)

ネイタルホロスコープがわからない方は私のところに鑑定に来てください。
って最後に宣伝w

講座「恋愛模様」の一門一答の質問が増えましたので、そちらもご覧下さい。





今日のカードは「ソードエースの逆位置」
ぼんやりしちゃう。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
向真希先生の中級講座 :: 2013/07/14(Sun)



今日から約6ヶ月間に渡る、向真希先生の中級講座が始まりました。
ひとつの目的として、バラバラに集めてきた知識をまとめたい、正したい、というのがあります。

私の場合、本やネット、短期間の講座などで得た知識ばかりなので
ホロスコープの見方に偏りがあるような気がしていました。
なので向先生のコツコツ足場を固めていくような講座に定期的に出るのは
とても有意義だと感じたのです。
まぁ、よく「ユニークな読み方」とも言われるのですが、
それはそれで残しておいて、もっと読み方の幅が広がればいいなと思っています。

なんだか弱気な宣言になりましたが、
私は「絶対こうする!」とか「こうしなきゃダメ」と思わないようにしています。
わりと最近までそういう考え方をしていたのですが、
肩に力が入ると、どうもうまくいかなくなってしまうのです。
ぼんやりと「ああしたいなぁ」「こうなったらいいなぁ」と思うことは
すんなり叶ったり、できたり、促されたりするのです。
特に今、トランシットの天体がネイタルの天体や軸を刺激しているせいか、
ものすごい速度で私の景色が変わっています。
結構ハードですが、自分を変えるいい機会だと思っています。
景色が変わると自分も変わる。
それは大好きな電車の車窓を眺めているような感覚です。
あ、でも鉄子ではありませんよ。





今日のカードは「ソードの3逆位置」
ドネルケバブ。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼんやり過ごす日 :: 2013/07/11(Thu)



ここのところ、立て続けにお店に出演していました。
今日は久しぶりになんにもない1日でした。

午前中、簡単に家事をすませ、メール鑑定をして遅い昼食をとってから
お昼寝をしました。

あー、主婦の幸せ。

平日の天気のいい日にクーラーをきかせた部屋で寝るの最高。
引きこもり最高。

テレビもネットもほとんど見ない1日でした。

こういう日が、あってもいいよね。





今日のカードは「コインのエース逆位置」
ちょっと待つ。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Macと柔軟な人たちの考察・後編 :: 2013/07/10(Wed)



前編では私が必死にローンを払いきったMacを夫に譲った事を書きました。

その時、夫に「積年の恨み」を激白されて衝撃を受けました。
夫がそんな気持ちを隠し持っていたなんて。

振り返ると私は、気付かない間に人を怒らせている事が何度かありました。
そしていつのまにか離れていってしまうのです。

その度に「なんでだろう」とは思うのですが、心当たりがありません。
私は無意識に「人に対して失礼な振る舞い」をしているんだな、と思います。
だから友達も少ない。
で、つきあいの長い人たち(恋人・友人)を振り返ると…

みんな「柔軟宮」が絡んでいた!のです。

まず、夫は太陽・月・金星が乙女
元彼Aは太陽乙女、月射手
元彼Bは水星魚・金星魚
友人Aは太陽乙女・月射手
友人Bはアセン乙女・MC月双子
友人Cはアセン乙女・MC水星双子

みなさん、見事に柔軟。そして乙女率、高っ!

私は活動が強く、水が過多で、柔軟がひとつだけ、土もひとつだけ。
つまり、ワガママな痛い奴、なんですけど
見事に恋人や友人で補っていたのですね。
しかも自分からもっとも遠い「乙女さん」を無意識に選んでいた!
他にも大切な人はみんな「射手さん」「双子さん」「魚さん」。
柔軟宮さまさまです。今までどうにか生きてこられたのは柔軟宮の皆様のおかげです。ありがとうございます。
そういえば、美容師さんも「太陽乙女、月射手」だわ。うわー。

自分に足りない要素を持っている人だから、強く惹かれるのでしょうね。
ただ、どうして私と長くつきあってくれるのか。
長くつき合う、といえば固定宮ですが、私の場合、見限られてしまう節があります。
活動宮は似たもの同士だから疲れちゃうのかな。あと、付き合い方がさっぱりしている気がします。
柔軟宮のみなさんは

私をおもしろがってくれる「双子さん」
面倒をみてくれる「乙女さん」
小さいことは気にしない「射手さん」
自分の世界ができあがっているからどんな人にもやさしい「魚さん」

「魚さん」の説明は「水瓶さん」のように感じられるかもしれませんが、
「水瓶さん」は一旦見限ると永遠にシャットアウトするのに対し、
「魚さん」はそのへんがあいまいです。
 好き・嫌いはありますが、のらりくらりとかわします。
 そういう技術はさすが柔軟宮ですね。

で、「乙女さん」。
「乙女座の男は重箱の隅をつつく」と前編で書きましたが、
そんなことはありません。
部屋は散らかっているし、よく物を失くすし、オタクだし、疲れた時はお風呂にも入りません。
でも、いつも冷静で正しい事を言うし、
「あいつは嫌いだ」と言いつつも一番仲良くなっていたり、
とても謙虚です。
そして誰より誠実です。

なので私のような野蛮人とよく仲良くしてくれるなぁと改めて思いました。
逆に私がこんなんだから、みんな仕方なくつきあってくれているのかもしれません。

柔軟宮は
「決断力がない」
「カメレオンみたいだ」
などと言われることがあり、そういう面もあるかもしれませんが、
私にはとても大切な人たちです。
彼らがいてくれるから、私は自由に動くことができます。
のびのびできるのです。

「柔軟な人たち」ががいてくれるからこそ、地球はくるくると回っているのだと思いました。







今日のカードは「ワンドの8逆位置」
集中力がとぎれる。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Macと柔軟な人たちの考察・前編 :: 2013/07/09(Tue)



うちにあるデスクトップのMacは私がPhotoshopとIllustratorの勉強をする為に
清水の舞台から飛び降りる覚悟で月賦で買いました。
でも、なかなか身につかなくて、四苦八苦している間に
夫はサラリと覚えて、いつの間にか使いこなして、あっという間にデザイナーになっていました。
なので、基本的に夫の方がMacの前に座っており、実質上夫の物になっています。

別にそれでいいんです。いいんですけど、私はチャット鑑定の時、Macを使います。
内臓カメラを使い、iPhoneのイヤホンを繋ぎ、
手元には6年間(笑)愛用しているThinkPadとタロットを置いて挑みます。
iPhoneのイヤホンは、Macに繋ぐとインカムになるんですよ。よくできていますよね。

で、チャットの鑑定依頼が来る時は大抵夜です。
そうすると必然的に夫がMacで作業をしています。
なので私は「今、使っているよね?すごく悪いんだけど、ちょっとだけ借りても大丈夫?」
と申し訳なさそうに割り込んで使うことがしばしばあります。
でも心の中ではいつも、
「あたしが血と汗と涙を流して買ったMacなのに、どうしてこんなにへりくだらなければならないの?」
と思っていました。

そしてある時、連絡は来たけれどお客様が現われなかった事がありました。
つまりタイミングを逃したのです。
私はちょっとイラつきながら待機しておりましたら、夫が使いたそうに様子を見に部屋に来たので、
待機をやめることにし、夫に
「使っていいよー、ていうかコレ私がローンで買ったものなんだけどね」
と嫌味ったらしい発言をしてしまいました。
すると夫は「何言ってんだよ!その間、オレが払ったみたいなもんじゃねえか!」と逆ギレしました。
私はイライラしていたので「それは私が仕事辞めたあとの話でしょう。ローン中は必死にきっちり働いていたわよ!」と反論。
すると夫は「オレの積年の恨みを知りもしないで…」と私が忘れていた悪行の数々を並べ立てました。
それらはあまりにも酷いものばかりだったので私は
「わかったわかった、ごめんなさいごめんなさい。Macはもう全面的にお譲りするから許して」
と降伏しました。

ここで皆さんは
「ほーら、乙女座の男って重箱の隅をつつくみたいな嫌なタイプよね…」
とお考えになるでしょう。

後半へ続く





今日のカードは「月の逆位置」
直感・霊感・ヤマ感
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Astro Gold様、ご来店! :: 2013/07/08(Mon)



夫が新しいiPhoneにしたらiPadminiが付いてきたので、
憧れのAstro Gold様をいれてもらいました。
すごいー、おもしろいー!
まだ使いこなしているわけじゃないし、よくわからないけど、
iPadminiの大きさだと持ち運びやすいし、画面も丁度いい。
ああ、実占で使えない哀しさよ。
どなたかAstro Gold様の操作方法を教えて下さいませ。





今日のカードは「カップのキング逆位置」
エロじじい。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七夕ですね :: 2013/07/07(Sun)



七夕の日はたいてい曇りのようですが、今日は晴れて夜空が見えるみたいですね。

さて、皆様は何をお願いしますか?
私は「デジタル一眼レフカメラが買えますように」ですね。
実は、ずーっと持ってないんです。
現像室が自由に借りられた学生時代に父のお古の一眼レフを使っていましたが、
数年後、幕が下りなくなり、古すぎて修理も不可だったために手放しました。
それ以来、「写るんです」とかコンパクトデジカメをなど手軽なカメラばかり使っていました。
私はたくさん撮るので、カメラ自体はなんでもよかったのです。
一番楽なのはiPhoneのカメラで、加工も簡単なのですごく便利に使っています。
それでもやはり、デジタル一眼で撮ってPCで加工された写真にはかないません。

私は写真を撮るのも好きですが、加工するのはもっと好きです。
写真を撮る行為は瞬間を切り取るという点で、天王星的だと思うのですが、
その写真をより美しくするために加工する、
つまり現実をありえない事に変えてしまうのは海王星的かなと思います。
モデルになる人物や風景には金星が必要ですが、
色を変えたり、変形させたり、切り張りして世界を変えたりできるのは海王星ならでは、だと思っています。

じゃあ、コンデジでもいいじゃない?という話になりますね。
いやいやいや~、やはりキチンしたレンズで撮りたいのですよ。
ピント合わせたいんです~。光とかシャッター速度とか、細かく調節したい~!
そしてなにより、フィルム一眼を使っていた時の様な
「写真撮ってます感」がほしい。
つまり、雰囲気がほしいんですな。
そしてデジイチは使ったことがないので、ほしいんですな。
でも多分、加工の簡単さを考えると、iPhone使うんだろうな。
これはもう、七夕さまではなく、
秋には発売されるであろうiPhone5Sをサンタさんにお願いするべきなんだろうな。

はやく来い、サンタ!!




今日のカードは「ワンドの2」
でかけよっかな~。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
7月8日は新月ですYO! :: 2013/07/06(Sat)



2013年7月8日16時18分、蟹座17度で新月を迎えます。

サビアンは「知識と生命に成長する微生物」です。
わずかな可能性を見つけ、小さなことでも形にしたいと思うこと。常識の枠を超えて興味や可能性を実現できる能力を持っています。
安住をしない決意。今までの事を一旦ストップさせることで見えてくる世界。視野が広がり、遠くに新しい希望を見つける。小さな可能性に期待し、推し進めていくことができると思います。

新月図では、8ハウスでの新月に水星がコンジャンクションしています。プレゼン能力が高まり、自己アピールがうまくいきます。ただ公私混同しやすく、気に入ったものしか受け付けないところもあるかもしれません。
また、3ハウス魚座海王星と7ハウス蟹座木星と11ハウス蠍座土星が水のグランドトラインを作ります。木星はアセンダントの射手座のルーラーでもあり、高い精神性や視野の広さを表します。夢や理想を追いかけますが堅実性もあり、充実した結果へ繋げていけるでしょう。

夢を叶える人が多い一方で、うまい話にだまされる人も少なくないかもしれません。しっかり見極めて下さい。
遺志や遺産を受け継ぐ場面に出会ったら、進んで引き受けましょう。

7月21日には参議院議員選挙が控えていますが、候補者の公約にきちんと耳を傾け冷静に判断しましょう。水面下での癒着も多そうです。また、それまで隠されていた案件が公のもとになる可能性もあります。

誰でも言葉を飾るのが上手になる時なので感情にまかせず、背後の動きを見ながら節度ある行動を心がけて参りましょう!


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
蟹座の新月では以下の事に関わるお願い事が効果的です。

・家族・基盤
・感情・気持ち
・育てること
・安定
・トレーニング・成長すること
・やさしさ
・否定を恐れる心





今日のカードは「ソードのペイジ逆位置」
おばかさん。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マスカケ家族 :: 2013/07/04(Thu)



先日、日下ゆに先生に教えていただいた本を買い、手相の勉強を始めました。
とりあえず、自分を観てみました。
以前、ブログにも書いたのですが占い師として走り始めてから、
マスカケになり始め、右手は完全になりました。
「これはやばい。仕事には有利かもしれないが家族に迷惑をかけそう」と思い
夫と息子の手も観てみたら・・・
片手ずつでしたが二人ともマスカケ持ち!
マスカケ家族なのでした。
仲いいねー、ふんふん♪
いやいや、「遺伝」なのかもしれません。
息子の右手は感情線はありますが、頭脳線から伸びた支線がくっついています。変形マスカケです。
夫は両手とも感情線の先が下がってきて頭脳線にくっつきかけています。
私の右手は「ヲ」の字みたいな、別のタイプの変形マスカケ。
左手は頭脳線から感情線へ支線が伸びてくっつきそうです。息子の右手と同じタイプ。
3人そろって感情線を伴う変形マスカケでしたが、少しずつ形が違いました。
マスカケ相は「天下取り」だと思っていたので
「えー、なんかウチらすごいー」と思ったのですが
本によるとマスカケ線の持ち主は「プリミティブ」とありました。
ぷっ!確かに!
他の本にはクリエイター向きとも書いてあります。個性的なのね。

かつて予備校で、両手とも見事な「て」の形をしたマスカケの人がいました。
いつもトップの成績で、芸大一本で何年か浪人していましたが、あの人は入れたのでしょうか。
わかりません。

マスカケは突出した才能を表すようですが、波乱の暗示も含まれていると思います。
あと、己以外を信じない頑固なところもあるようです。

うちの家族はそれぞれ、強情なところ、あるかもな。
それでもなんとかやっているのは、ひとくちにマスカケと言っても様々な種類があり、
それぞれが違う形をしているからかもしれません。






今日のカードは「死神」
もう寝なさい!!
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
有元祥子さんに会う :: 2013/07/02(Tue)



近頃、気合のたりない私は闘魂注入してもらいに有元祥子さんに会いに行きました。

しゃべるー。
有元さん、すごいしゃべる。
でもオモシロイからずっと聞いてる。
すると、言葉の端々から啓示みたいなものが出てきて、

「あ」

となる。
有元さんは世間話をしながら、いつもすごいヒントを出してくださる。
ペラペラ喋るイタコ姐さんなのです。
何が必要で何がいらないのか、いつだって迷える仔羊(3?歳)の私を導いて下さいます。
そんな有元祥子さんに闘魂注入されたい方はコチラを見るべし。
写真は有元さんオリジナルの水晶ブレスレット。素敵。ほしい。




今日のカードは「コインの3逆位置」
えっ、コレだけ?
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月の空気 :: 2013/07/01(Mon)



なんか、すごいんですよ今月。

21日まで水星逆行という温故知新みたいな時をすごしつつ、
約1ヶ月間、蟹座木星と蠍座土星と魚座海王星でグランドトラインを作ります。
いわゆる水のグラトラです。
人と繋がりあう幸せを感じる事が増えそうです。
しかしそれらは甘えを生んだり、だらしなさにもつながります。
また、夢や理想を追いかけている人には追い風が吹くかもしれません。
12日、26日には勝負パンツをはいて出掛けましょう。
いい夢、見ろよ!


今日のカードは「ソードの3逆位置」
避けられない変化、それを成長という。いくつになっても。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0