無題・いつみあお

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2014年1月1日は新月ですヨ! :: 2013/12/31(Tue)



2014年1月3日20:14、山羊座11度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「キジの大きな群れ」。
いろんな技術を持ったエキスパートが集まって、事件を解決していく「特捜戦隊デカレンジャー」みたいな感じ。
なんだか特撮ネタが続いておりますが、好きで言っているのではなく、それくらいしか思いつかないのです。わたくし、それらに関連した仕事をしておりましたので詳しいのです。子供も観てましたし。

その話はまた別の機会にして、
この度数では一流大学を出て就職をした人達がなかなか思うような仕事をさせてもらえず、プライドが許さないので自然発生的に有志をつのり、会社を旗揚げして新しい事業を実験的に始めていくようなイメージがします。

で、なぜ「デカレンジャー」なのかと言うと、戦隊モノの中であの作品だけが会社組織だからです。ひとりひとりが特殊な能力を持ち、役割分担がはっきりしており尚且つチームで協力して事件を解決するのです。

なにせ「デカ」ですから。

ここも山羊座っぽいポイントです。

伝わったかな~?
どうかな〜?
伝われ~~~〜〜by佐久間一行


そしてチャートを見てみましょう。
アセンダント 獅子座27度
太陽 山羊座11度
月 山羊座11度
水星 山羊座13度
金星 山羊座27度
火星 天秤座12度
木星 蟹座17度
土星 蠍座21度
天王星 牡羊座9度
海王星 魚座4度
冥王星 山羊座12度

ご覧下さい、10天体のうち5天体が山羊座ですよっ!
山羊座まつりですね~。しかも太陽・月・水星・冥王星は5ハウスで順序良くダンゴになっています。

そこに2ハウス天秤座の火星がビシッとスクエアで、ツッコミをいれている感じです。
なにか文句を言っていますね。「遊んでばかりいないで、もっと勉強しなさい!」などと言っているのでしょうか。

しかし5ハウス山羊座の集合と2ハウス火星の組み合わせなので「スポ根」の印象も受けました。
もしかしてスポーツの世界で日本が勝ちすぎてしまい、規定を変えられてしまうのかな、とか。また練習をがんばりすぎて、体を壊しちゃうとか。

なんでもやりすぎには注意しましょう。

まあ、あんまり穏やかな配置ではないですね。
忙しくなる人、多そうです。
お上の指令で異動を促されたりして。

キーワードは「組織」。




●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
山羊座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・ルール
・成熟
・野心
・持久力
・責任感
・成功
・権威

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「世界」
よいお年を!
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
懐かしい写真 :: 2013/12/29(Sun)



大掃除していたら、こんな写真を発見しました。

10年くらい前、同僚の結婚パーティーにて。
仕事の関係でご一緒した、こちらの方は本家です。

私の浴衣は夏のみじんこ洞さんで着ていたものと同じ。長持ちだねー。

皆さんには何戦隊かわかるかナ?



今日のカードは「ワンドの8」
シュシュッと参上!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
nico先生のコンサルテーションを受けてきました :: 2013/12/28(Sat)



心理占星術を牽引するnico先生のコンサルテーションを受けてきました。

ズバッとズバッと、来ましたよ。

ボキャブラリーが違いましたね、私の占星術とは。
でもそれが、ピシッと当てはまるのです。

自分に対する課題が、またひとつ見えてきた時間でした。
自分に対する価値観も、変えなきゃねー、と思いました。

いやー、勉強になりましたよ。


コンサルテーションルームはとても素敵なお部屋で、猫ちゃんが二匹いました。
まんまるになっていて、かわいかったです。

私もいつか、セッションルームが欲しいなぁ。
まるおか先生のところに伺った時もそう思いましたわ。

それにはまず、古典を勉強しつつ、心理占星術も勉強したいなー、と思います。
占い師は日々是勉強ざますわよ、奥様。



今日のカードは「正義」
ズバリ正解!ゴーオンブルー!
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
勝手に!私鉄各線おしゃれ番付 :: 2013/12/27(Fri)



今頃、録画していたタモリ倶楽部の小田急線特集を観ました。

感動しましたね。涙が出そうになりましたもの。

やっぱり代々木上原あたりを併走していく3000形と4000形の姿はたまりませんなー。スルスルスルって感じで抜けて行くんです。ロマンスカーのかっこよさも外せないけれど、通勤電車もいいよね。でも、やっぱりいつかはVSEの展望席に乗りたいなぁ。

話は変わりますが、いろんな電車に乗っていると気になるのが乗客の皆様のファッションです。
かなり個人的で偏見に満ちた内容になりますが、
私の中の「私鉄各線おしゃれ番付」をご紹介します。

東の横綱 京王井の頭線・・・短い路線ではありますが、渋谷~吉祥寺間を結ぶおしゃれ最強線です。
西の横綱 東急東横線・・・こちらも渋谷~横浜・元町まで行くおしゃれ路線です。年配の方までおしゃれ度高いです。
東の大関 東急田園都市線・・・二子玉、たまプラを通るためか、優雅な方が多いです。
西の大関 京王線・・・おっとりした美しさ。さすが都民の路線です。
関脇 西武新宿線・・・小江戸に出かけるおしゃれさ。はりきっている。
小結 西武池袋線・・・山に出かけるおしゃれさ。荷物が多い。
小結 京浜急行・・・海に出かけるおしゃれさ。歴史を感じる。
十両 相模鉄道・・・学校に行くおしゃれさ。地味。
幕下 小田急電鉄・・・路線が長すぎてカオス状態。

小田急はロマンスカーをはじめ電車はかっこいいのですが、私の中ではこういう位置付けです。

初めて他社線に乗った時、特に東横線に乗った時はびっくりしました。

ちなみに、先週仕事帰りに井の頭線で栗原類くんと同乗しました。
かっこよかったですよ。
でも、誰も声をかけないんですね。
これが都会に住む人のルールなのだなと思いました。
私も真似をしてしらんぷりしましたよ。
ふんふん♪

★あくまでこの番付はわたくし個人の印象ですので、ご了承くださいませ。



今日のカードは「戦車」
出発進行!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タロットdeおまじない!大アルカナまとめ :: 2013/12/26(Thu)



今日は久しぶりにタロットおまじないについて書いてみたいと思います。
1枚だけ選び、お部屋に飾っておくだけです。
ポイントは、まだ使用していないカードを使う事です。
その時、お好きなパワーストーンも一緒に飾ると更にパワーアップしますよ。

・愚者…ワンランク上の転職がしたいとき
・魔術師…新しい企画を立てたいとき
・女帝…幸せな結婚がしたいとき
・皇帝…リーダーになり活躍したいとき
・教皇…遠距離恋愛の浮気防止に
・恋人…恋愛運を底上げしたいとき
・戦車…コンペで勝ちたいとき
・正義…10倍返しをするとき
・隠者…アイデンティティを確立したいとき
・運命の輪…一世一代のチャンスが欲しいとき
・力(ちから)…周囲に反対されても一緒になりたい人がいるとき
・吊られた男…苦行を乗り越えたいとき
・死神…リセットしたいとき
・節制…友達以上恋人未満の関係を進めたいとき
・悪魔…負けるわけにはいかないとき
・塔…離婚したいとき
・星…大きな夢を追いかけているとき
・月…インスピレーションを授かりたいとき
・太陽…プロジェクトを成功させたいとき
・審判…別れた恋人とやり直したいとき
・世界…物事の完成を願うとき。ただし、中途半端だと一気にダメになる可能性もある。

皆様も、ぜひお試し下さいね。



今日のカードは「力」
ムツゴロウさん。
鑑定のごあんないは→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「スピリチュアルタロット」をもらいました :: 2013/12/25(Wed)



我が家のサンタさんが私に「スピリチュアルタロット」を下さいました。

上田麻結さん著、宇野亜喜良さん画のタロットカードです。

私、宇野亜喜良さんが大好きなのです!!

影を斜線で描く画風とか、一生懸命真似しましたが、あの方のデッサン力にはかないませんでした。
あと、独特のロマンティシズム。

真似したくても、できなーい!!のです。

息子にも「亜」の字をつけさせていただいたくらい好きで(勝手にですが)、尊敬しています。

で、そのタロットの中身なのですが…

上田麻結さんの文章がわかりやすくて、とても素敵でした。
大アルカナのみならず、小アルカナまで解説してほしいくらいです。

また、宇野亜喜良さんの画ですが、
もう、芸術作品なのです!

これは使えませんっっ!

額縁に入れて全部飾りたいです。
もしもそんな大きな額縁をご存知の方は、いつみに教えてください!

そんな、大興奮のクリスマスでした。

あああ、やっぱり宇野亜喜良先生の小アルカナも見たい~



今日のカードは「ソード8の逆位置」
自分が思っているより世界は広いんだよ。
鑑定のごあんないは→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母直伝「アロエ化粧水」の作り方 :: 2013/12/22(Sun)



まずはじめに、
お酒の弱い方、肌の弱い方、乾燥肌の方、アトピー肌の方は使わないで下さい。
手作り化粧水に興味がある方は作ってみるといいかもしれません。
ただし、お肌に異常が現れても、申し訳ないのですが自己責任でお願いします。

で、「手作りアロエ化粧水」の話に入ります。

これは母が洋裁の仕事をしていた時に、とても肌のきれいな同僚がいて教えてもらったそうです。
それ以来、ずっと愛用しています。
私は目の周りにアルコールが沁みるのであまり使いません。
時々、使います。さっぱりめです。

■材料
・アロエ 500g
・ホワイトリカー 1.8ℓ
・レモン 2個
・はちみつ 適量(大さじ2~3杯)
・梅酒を漬けるようなでっかい瓶 ひとつ
・軍手 一人分

■作り方
1.アロエは軍手をして端のギザギザを取り除き、1㎝くらいに刻む。
2.レモンは薄い輪切りにし、瓶にアロエと一緒に詰め込む。
3.はちみつを適量入れる(多く入れるとべたつくので注意)
4.ホワイトリカーをどばっと入れる。
5.約3ヶ月程漬け込み、頃合をみて中身を取り出し、やわやかい布で濾す。

以上。


作っても、母だけでは化粧水が余ってしまうので、会うたびにこれをくれるのですが、
私には少し刺激が強いので精製水で薄めたりしながら使っています。
ニキビがひどい時はニキビ用とか、しっとりしたい時は他のものを使ったりして使い分けています。

面倒ですが安上がりですし、手作りに興味のある方は作ってみてくださいね。
(あくまで自己責任でお願いします)

化粧水も服も布団も料理もお菓子も、なんでも手作り!
月・双子、金星・蟹どちらもノーアスの好奇心旺盛な母なのでした。

ちなみに私は一人暮らしをするまでポテトチップスもカップめんも食べたことがありませんでした。
あと、お料理も母の邪魔になるので手伝ったことが殆どなく、未だに料理が下手です。
母には母のやり方があり、それ以外は受け付けられないようでした。

変な母親だなぁと気付いたのは最近ですが、
息子の保育園のお布団を作ってくれた時は、感激しました。

ノーアスが多い人は「個」が確立しているので理解するまでに時間がかかるのかもしれませんが、
これほど頼りになる人はいないと思います。

親だからかもしれないけどっっ!



今日のカードは「コインの3」
いいね!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新春お年玉企画! :: 2013/12/21(Sat)



こんにちは、いつみあおです。

年末になって一気に寒くなりましたね。
うちの近所では雷が落ち、雪が降りました。

さて、「新春お年玉企画」と題しまして
1月3日と4日に、ちょっとした鑑定会を行います。
場所は、新宿ルノアール南口ルミネ前店です。

鑑定会といっても、占い師はいつみさんだけなのですがね(汗

いつもの個人鑑定の価格より、チョイお安めに設定しております。

この機会によろしければいつみの鑑定をお試し下さいませ。

スケジュール:
■1月3日
12時~13時枠 ×
13時~14時枠 ×
14時~15時枠 ×
15時~16時枠 ○
16時~17時枠 ×

■1月4日
12時~13時枠 ×
13時~14時枠 ×
14時~15時枠 ×
15時~16時枠 ×
16時~17時枠 ×

お値段:
20分1500円
30分2000円
40分2500円
50分3000円
(延長10分につき500円)

占術:
西洋占星術(30分以上の方にはおしゃれ占星術もプラス!)、タロット、手相(時間があればルーンやエンジェルカードもやります)

場所:新宿ルノアール南口ルミネ前店(お茶代は別途個人でお願いします)

お申し込みしてくださる奇特な方は、
・お名前
・生年月日、出生時間、出生地
・お悩み内容
・ご希望のお日にち、時間帯
・何分コース希望か
などをお書き添えの上、下記までご連絡下さい。

★お悩みプラス2014年の年運も見ていきますよ。

お問い合わせもコチラまでどうぞ。
itsumiao@gmail.com

よろしくお願い致します!



今日のカードは「戦車」
来年もチャレンジの年。
(普段の)鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1metre carre(アンメートルキャレ)のバッグ :: 2013/12/20(Fri)



正しくはフランス語なのですが、変換できなかったのでお許し下さいませ。

アンメートルキャレは私がよく利用している革製品のブランドです。
私が知る限りでは新宿ミロードの2階にあります。都内では他にもう一店舗あるそうです。
あと、丸井のウェブチャネルでも少し扱われているようです。

これは5年位前に買ったバッグで、今も現役です。

ちょっぴり、でかいの。

それでも使い込んでいくうちに革が柔らかくなってきて色むらができたり、
また物がいっぱい入るようになって、味がでてきました。
そこがとても気に入っています。

他にも革のバッグをもうひとつ、お財布をふたつ、小銭入れをひとつ、定期入れをひとつ、そしてバッグインバッグを最近買いました。

このブランドの名前はフランス語ですが、日本の職人さんがひとつひとつ手作りで作っている、
Made in japanです。

なので、形が少しずつ違ったりします。
そこもいいんですよね。

中でも気に入っているのはハラコのシリーズです。
今ではレオパード柄、ゼブラ柄、ピンクのレオパードなど、種類が豊富になっています。

私はカウ柄のお財布とゼブラ柄の小銭入れと定期入れを持っています。
定期入れは取り外しのきくチェーン付きで意外と便利です。
そろそろ毛がはげて来てしまったので、新しいのを買おうかと検討中です。

もうひとつのお財布はクロコの型押しですが、これも丈夫でなかなか傷がついたりしません。
色も形も豊富で楽しく選べます。

バッグがメインのお店ですが、アクセサリーやインポートの雑貨も扱うようになったので、
新宿にお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。



今日のカードは「コインのエース」
お買い物は楽しいね。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
COACHのバッグを個人輸入してみた :: 2013/12/19(Thu)



いつも鑑定場所には2.5㎏ほどあるThinkPadと何冊かの本を
35ℓのバックパックに背負って出かけておりましたが、
渋谷アクアリーには備え付けのPCがあり、ネット環境も整っており、
私にとっては天国のような場所です。
電車で人様に迷惑をかけまくりの装備にならなくて済むようになりました。

しかし、場所が限られているため、荷物の置き場所が少ない。
そしてちょうどいいサイズのバッグを持っていなかったので、
思い切ってバッグを買うことにしました。

もともと革製品が好きな私は「日本の職人が丹精こめて作ったバッグ」とか
「ちょっと変わった風合いの型押しバッグ」とか雑に扱えないバッグばかり持っています。
しかもデカい。電車ですわると腿の幅からはみ出るので今もっている物より小振りで、
多少使い勝手が荒くても大丈夫で動きやすいショルダータイプがいいと思いました。

そして、なぜか「ブランド品」が欲しくなってしまいました。

というのも渋谷に出かけるようになって、
私は結構大人なのに、普段使いできるブランドバックを持っていない事に気付いたのです。

はっきり言っていいバッグはいくつか持っていますよ。
勝負用のヴィトンのアルマだってちゃんと持っていますよ(どんな勝負かは謎)

しかーし、渋谷に通うのに適当な見栄を張れて使いやすいバッグではないのです。

で、ブランドの中でも割と低価格でデザイン豊富なCOACHに目をつけました。
…ところが、丁度いいサイズのがなかなかなーい!
と、ネットサーフィンしていたら「BUYMA」という個人輸入するサイトを見つけました。

お安い…。しかも種類も豊富。
そこでいろいろ探して、巡り会ったのがこの黒いパテントレザーのバッグです。

正確に言うと「個人輸入」ではなく、個人バイヤーさんとの取引で、
サイズ感などいろいろ質問し、納得がいったら依頼して買い付けてもらう、というシステムでした。

私が依頼したバイヤーさんもとても丁寧な方で、安心してお買い物ができました。

実際、届いてみると思っていたよりも大きかったのですが、
荷物を入れたら丁度いい大きさでした。

デザインも半月型で体にフィットする感じがとても気に入っています。
何よりもシグネチャーが地味なところが一番のお気に入りです。
「COACH持ってます」感が私は恥ずかしいので。

あと、パテントレザーも扱いやすくていいです。
もう、自画自賛ですね、すいません。

もちろん、アクアリーの狭い荷物置きカゴにもすぽんと入ります。
めでたしめでたし。


で、ここで終わらせておけばよかったのに、愚かな私はこれと同じ型を他と比較したくなってしまいました。

はい。ありましたよ。たくさんではありませんがいくつか…。
私が買ったものより半額で売られていましたよ…。
ビックリ。

いくらCOACHはアウトレットで安く買えるとはいえ、どんな仕組みでそこまで安くなるのか不思議です。

それでも、やはり買い付けてくれる人の事がわかり、信頼して買える分、
安心を買ったと思えばいいのだと自分では納得しています。

ちなみにCOACHは1941年にマンハッタンで革小物のお店として誕生。
1960年に革製のバッグの販売を始めます。
1988年に日本に進出。日本人向けのラインを研究し、
2001年シグネチャーラインを発表→日本人にバカ売れ。

本来は革職人のブランドなのですね。

そして、
ルンルン♪と新しいバッグを持って靴の修理を待っていたら、
その場にいた女性客が私含め3人ともCOACHのバッグでした。
私以外はキャンバス地のシグネチャーでしたが、かるく眩暈を覚えました。

人と同じものを持つのがちょっぴり恥ずかしい中二病っぽい私には
COACHは向いていなかったのかもしれません。

しかしカラフルな色使いや、攻めの姿勢のデザイン展開など、
これからも楽しませてくれるブランドには間違いないでしょう。

ここだけの話…、かわいかったのでついお財布も買っちゃいました!えへ。



今日のカードは「ワンドのキング」
「大切な物を運ぶ馬車」が名前の由来のようです。でっかいアメリカ大陸を渡ってきたんだね~。ワイルドですな。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラスタカラーのくまさん :: 2013/12/18(Wed)



さて先日、半年にわたった向真希先生の中級講座が終わりました。

すてきなメンバーとご一緒できて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

そして真希先生から受講者みんなにプレゼントが配られました。
「みんなランダムに取ってね~。きっとぴったりのが来るから」という真希先生のいうとおり、
みんなバラバラに手にとると袋の中からタオルのくまさんが出てきました。

それぞれ配色が違い、それぞれがなぜか手にした方の雰囲気にぴったりでした。
ひとり、金星牡羊の彼女がパステルカラーのくまさんを持ってキョトンとしていましたが、
「それはきっと「課題」なんじゃない~?」とみんなで盛り上がりました。

そして私には、このくまさん。

最初は「えっ?これが私?こんなに派手かしら??」
と戸惑いましたが、みんなには「ぴったり~」と言われ
「えへ、そうかな?帰りにボブ・マーリーでもTSUTAYAで借りるか」なんて思いましたが、
家に帰ってよくよく眺めると、なんだかカラフルで楽しくてかわいいんですよね。

これは「東北応援プロジェクト」という企画で
石巻の方々がタオルをたたんでくまさんにしてくれたそうです。

タオルとして使うべきなんだろうけど、もったいな~い。
カタチ崩すのヤダ~。
かわいいんだもん!

向真希先生、素敵なメンバーとのご縁とくまさん、そして講座をありがとうございました!
半年間お世話になり、貴重な時間をすごせました。
今回学んだことを糧に、これからも占星術家として生きていきたいと思います。
ありがとうございました。



今日のカードは「カップの10」
「One Love」by Bob Marly.
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2013年12月17日は満月ですヨ! :: 2013/12/16(Mon)

2013年12月17日18:27、双子座26度で満月を迎えました。
サビアンシンボルは「森の中の冬霜」。
何もないところでひとりガマン大会。
一度完成した世界の中で、余計なものを削ぎ落として一番大切なものを見つけ出す感じ。

明菜ちゃんが「飾りじゃないのよ涙は」という歌で
「本当の恋をした時、私の世界が変わる時に涙を流すかも~」と歌っていました。

涙は「真珠」でもなければ「ダイヤ」でもないけれども、
「私」がもっとも大事にしている部分なのだと思います。

双子の満月なのでプレイガールですが、遊びまくっている中でも冷静に自分の心の覗き込み、
「本当の恋をする」瞬間を待ち望んでいます。
どんどん男を取り替えていく中で「私の世界が変わる」時、涙を流し、愛の存在に気付くのかもしれません。

双子サインなのでそんなにウェットではないでしょうが、
簡単に言うと「禅の世界」です。

あと、彫刻なんかもそうですね。
木のかたまりや石のかたまりから作品が掘り起こされていく感じ。
あくまで作者の中にゆだねられていて、答えは他に存在しないというところ。

皆様も、この満月期間の間に、自分の心のなかのコア(核)と向かい合ってください。

寒い寒いと厚着しがちな季節ですが、脱いだらみんな大変だけど、意外と大胆になれるかも!
なんのこっちゃ!!

寒中水泳大会に出てみても面白そうですね。
極限に立たされると、本当は何が一番大切だったかを思い出しますからね。

で、他のアスペクトをみた印象では
仕事とプライベートの葛藤を感じる人が多そうです。

もう、アベノミクスですよね。
これで給料削減、ボーナスカットという話、巷でよく耳にします。
景気よくなっているそうですが、まわりにそんな人誰もいません。私だけ?

おうちでまったりネットサーフィンでもしていましょう。


*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
また、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなど手放したい思いを書くのもいいでしょう。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「カップのクィーン逆位置」
疲れるオンナ。
鑑定のごあんないは→




  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12月16日のきまぐれ占い :: 2013/12/15(Sun)

牡羊座:パートナーの変な癖を発見しそう。かなり笑えるけど見なかった事にするのが大人。
牡牛座:クラシカルなアートに触れると良い日。おうちで古典文学を読みふけるのも素敵!
双子座:注目を集める日。豊かなマメ知識を披露してみよう。「へぇ~」がもらえます。
蟹座:大掃除にとりかかると良い日。隅々までピカピカにしていい夢見ろよ!
獅子座:友達と陽気にすごせる明るい日。長年の夢が叶う可能性もアリ。
乙女座:マニアックな博物館や映画館に行くとよさそう。意外とハマっちゃうかも!
天秤座:強気な姿勢がかっこいい日。見栄を張ってOK、とりあえず走って行こう。
蠍座:キラキラ存在感のある日。でも友達の恋人に目移りしたりしてはダメよん。
射手座:自宅に友達を呼んでおうちなべの日。元気を出すにはコレが一番!
山羊座:「静かなるドン」になれる日。ならなくてもいいですが、よかったらどうぞ。
水瓶座:みんなと盛り上がるのが楽しい日。忘年会の2次会には必ず出よう。
魚座:風邪でダウンの暗示。体調管理をしっかりしよう。なんでも体が資本ですヨ!


今日のカードは「ワンドの7逆位置」
萎える~。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12月3日は新月ですヨ! :: 2013/12/02(Mon)



2013年12月3日9:22、射手座11度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「寺院の左側にある物質的悟りをもたらすランプ」。
「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターみたいなイメージ。

純粋に不思議なことへ大胆にぶつかっていきます。そして未知の世界を紐解き、学びます。
そこには危うさもいとわない、新しい領域への冒険心と高尚な意識があります。
人間の知りえない常識を超えていくことでしょう。

星回りをみますと、アセンダント山羊座19度。
金星が上昇しているので楽しげな雰囲気です。
それぞれが自分の役目を果たしていく1ヶ月になるでしょう。

11ハウス新月に対し、3h牡羊座の天王星がトラインです。
大学の教授がボランティアで小学生にワークショップを開く感じです。
それは子供達にひらめきを与え、天才が発掘されそうですね。

10h蠍座土星と7h蟹座木星のトラインも華やかです。
よいパートナーとめぐり会い、仕事で業績を残すことができそうです。

あいかわらず風サインがありません。
情報が停滞し、まわりきらないかもしれません。社交も面倒になりそうです。
ここは意識して、さわやかに過ごしたいですね。

8h乙女座火星と10h蠍座水星がセクスタイル。
これはミューチュアルレセプションになっています。
風俗業界の細分化、活性化を想像してしまいましたw
○○オタクが○○を職業にしちゃう感じもします。
今までこっそり熱中してきたことを仕事に昇華できるときかもしれません。
みんな、がんばれ!
キーワードは「結実」。


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
射手座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・自由
・探求
・倫理
・率直さ
・直感
・広い心
・心の安定

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「塔」
解散総選挙。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2013年12月の空気 :: 2013/12/01(Sun)



もう師走ですね。
お坊さんが走る師走、皆様も大忙しでしょうね。

先日、母が退院しました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、12月の空気ですが、今月はイベント盛りだくさんですね。
忘年会、クリスマス、年賀状作り…
そんな忙しい光景がみえる月です。

忘年会にはちょっと高級感があっておいしいと評判のところがよいでしょう。
その辺は張り切って選んでくださいね^^

12月は今までの努力がカタチになる時です。
仕事仲間との連携もうまくいき、心が通じ合える時を感じることでしょう。

半ばはちょっと要注意です。
お客様やパートナーと対立することがあるかもしれません。
また、勢力に屈することもありそうです。
落ち着いて、長いものには巻かれてみましょう。

下旬になると友人との交流が楽しくなり、
忘年会やクリスマスイベントで忙しくなる人も多そうです。
ここでもカッカしないことがポイント。

年末は大掃除すると忘れていたいいものを見つけ出しそうな予感がします。
相変わらず忙しい日々ですが、楽しく過ごせそうです。

よい年末になるといいですね。



今日のカードは「カップのナイト」
ロマンティックが止まらない。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0