魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



春分お宝マップの季節だヨ! :: 2014/03/31(Mon)



さて、春分を過ぎ牡羊座の新月となりました。
今年も作りますよっ!「春分お宝マップ」!!


材料は
・A3カラーボード2枚(お好きな色で選ぶと楽しいです)
・スプレーのり、スティックのり
・はさみ、カッター
・製本テープ
・雑誌や写真など


新月に入ってから2日間以内に作るとGOOD!
まずはいつものお願い事を書いてから取り掛かるといいでしょう。

私の作り方としては

1、雑誌や写真資料を眺めて気になる写真資料と見出しをピックアップ。
2、カラーボード2枚を並べる。
3、ピックアップした写真資料をバランスを見ながらぺたぺた貼っていく。
4、見出しもぺたぺた貼る。
5、製本テープで2枚のカラーボードを綴じる。
6、今年の西暦と名前などを記した表紙をつける。

以上です。

カラーボードを観音開きにすることで場所を取らず、また人には見せられない恥ずかしいお願い事も貼れるという仕組みです。

ご参考までに去年の作り方はこちら⇒



今日のカードは「カップの9」
願いを叶えてさしあげよう。
鑑定のごあんないは→


  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年3月31日は新月ですヨ! :: 2014/03/30(Sun)



2014年3月31日3:44、牡羊座10度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「古い象徴に対する新しいかたちを教える男」です。
見知らぬ人々に新しい考え方を今までのものと交えながら教える人。型破りな教師。経験を踏まえ、オリジナリティ溢れる発想を皆に提案していく。プレゼン能力に長けている。
常に人々に打ち出すことを考えて行動すべき。外にむけて発信していくこと、働きかけていくことがキーです。


やりたい事と周りからの期待にストレスを感じるかも。変化を受け入れながらも自己流を貫く知恵を探るべきとき。まずは自分の中の初期衝動に耳を傾けてみてください。それは今までのスタイルと違うかもしれませんが、殻を破る第一歩になるでしょう。悩んだときは冷静に自分を俯瞰してみること。友人に相談してみてもよいでしょう。「変人扱い上等」です。

キーワードは「孵化」




●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
牡羊座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・始まり
・勇気
・純粋さ
・本能
・リーダーシップ
・行動
・積極性

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「コインの4」
わたしはわたし。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年3月24日のタロット星占い :: 2014/03/24(Mon)



牡羊座(カップ5)・・・突然、計画が狂う暗示。固執しないで柔軟に対応する事でうまく乗り切れます。失うものがあっても一時的な事ですのであまり落ち込まないで下さい。

牡牛座(カップ2逆位置)・・・遊びにお金を費やす日。もしも今、キツイ仕事を任されていたら、どこか笑えるところを探して乗り切りましょう。みせかけでもいいので楽しむこと。

双子座(太陽)・・・どんな業種でもいち早くトレンドを掴むあなた。風の様な情報収集力は皆から一目置かれています。仕事運最高の今日は大活躍間違いなし!

蟹座(ソードクィーン)・・・波乱万丈の経済状況。それでもいい参謀が現れて知恵を授けてくれそうです。くじけそうになったら仲間を思い出してみて。冷静な女性がキーバーソン。

獅子座(死神逆位置)・・・異性と深い仲になりそうな予感。自分や相手の立場も考えて行動して。ただ新たな出会いもあるので順序を踏んでアプローチしてみては?

乙女座(ワンド3逆位置)・・・いつもは細やかなあなたですが、今日は大きな夢を抱いてみましょう。小さな言葉の行き違いもありますが、大きな心で乗り越えましょう。

天秤座(ワンドナイト)・・・頑張りが効く日。普段は優柔不断に見えるあなたですが、元気な姿が周りに好印象を与えます。ここぞとばかり、活動的に振る舞いましょう。

蠍座(ワンドペイジ)・・・信頼ができる人、できない人の見極めが肝心な日。自分を試されるような重苦しい日々ですが、そろそろ春の仕度を始める時です。よく観察して。

射手座(ソードナイト逆位置)・・・みんなの中心になれる日。アイデアもふくらみ、夢でいっぱいだけど、少し視野が狭いかも。がんばりすぎないでやんわりしている方が人気者でいられそう。

山羊座(カップ6逆位置)・・・。自分らしさを押し通す日。頑固に見えるかもしれませんが今日は強気に出てOK。未来につながる成長を促されます。

水瓶座(ワンド5)・・・前衛芸術に縁がありそう。ビジネスチャンスはいろんなところにあるので意外なところまでよく見ておこう。ただし孤立して、仲間との意見対立にはご注意を。

魚座(節制)・・・想像力豊かな日。傷つきやすい日でもあるけど、それを芸術に昇華できるチャンスの日。気持ちを表現する事で、さっぱりスッキリするでしょう。



今日のカードは「カップの3逆位置」
いつだって、今を楽しんでいたい。
鑑定のごあんないは→




  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かくらいみさいるさんの個展 :: 2014/03/17(Mon)



4月22~27日にギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山にて開催されるアーティストかくらいみさいるさんの個展「ミミとお菓子の森‐Ⅲ」のタロットコーナーに22~25日に出演します。
タロットは10分1000円です。ご予約を受け付けております。

ご予約はこちらにお申込み下さい。
itsumiao@@gmail.com(@をひとつ抜いて下さい)

よろしくお願い致します。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年3月17日は満月ですヨ! :: 2014/03/16(Sun)



3月17日 2:08 乙女座27度で満月が起こります。

サビアンシンボルは「お茶会をしている高貴な貴婦人」です。
よりよい思想、高い精神性を人々に伝えるネゴシエーターです。広く知られるためには努力を惜しみません。その先を見越し、更にその先の未来創りだすために、新しい叡智を広めようとしています。

現実は厳しいものです。4月には消費税の値上げが待っています。震災復興も長引いています。政治があてにならない今は、自分自身の能力を磨き、サバイブしていくしかありません。知恵をふりしぼり、生活再建に役立てること。小さな努力が大きな結果につながりそうです。

*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
また気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなど手放したい思いを書くことにも向いています。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「ソードの9」
悪夢が現実になる。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年3月10日の星とタロットによる12星座運勢 :: 2014/03/09(Sun)



牡羊座・・・今までの気ままな生活が脅かされる危険アリ。ライフスタイルを変えるのには辛いものがありますが、今が大きなテコ入れの時。がんばって。

牡牛座・・・思いっきり遊びたくなる今日ですが、愛情表現は控えめの方が可愛らしく見えます。あまり目立つと冷たい視線に晒されそうです。ご用心。

双子座・・・パートナーとちょっとした意見が対立するかもしれません。小さなしこりを残さない為にもパーっと派手にやりましょう。愛を確かめ合ういい機会です。

蟹座・・・気が変わりやすいパートナーにイライラする時。大切なうしろだてでもあるのだから大目に見てあげて。早合点して別れたりしない事。

獅子座・・・教養が身につく日。聡明なあなたは1日で多くのことを学ぶでしょう。普段は感じていなかった己の持久力や忍耐力に気がつきます。

乙女座・・・頼りがいがあり、誠実さがフューチャーされる日。派手さはなくとも真面目で安定した評価のあなたは今日一番の人気者になるでしょう。

天秤座・・・パッパと物事を決めていく日。願いがカタチになり始めるので、どんどんすすめていきましょう。迷いは捨てて、新しい方へGO!

蠍座・・・持久力と堅実性には自信を持ってください。そこに表現力や理解力が加われば人として更に飛躍できるでしょう。今日がそのチャンスです。

射手座・・・ものすごい速さでいろんな情報が飛び交う日。心に響くものもありますが、ウソや偽善も混じっています。見分ける事が今日の課題です。

山羊座・・・昔の思い出に固執していませんか?お金や権力に未練を持っても巡り巡っていくものです。ここはひとつ新機軸を打ち出し、チャレンジしてみて下さい!

水瓶座・・・やりたいこと、知りたいことを器用なあなたは欲しいままに、手に入れることができるでしょう。情報をうまくキャッチして、みんなに教えてあげて下さい。

魚座・・・想像力の広がる日。うまくカタチにできたら、あなたの代表作となるような作品になるでしょう。仕事面でも人生を変える企画ができるかも。がんばりどきです!



今日のカードは「コインの8」
小さな一歩が大きな歩みに。
鑑定のごあんないは→


  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たりたん先生の「あおいとり企画会議」 :: 2014/03/04(Tue)



先日、たりたん先生にお会いしてきました。
「あおいとり企画会議」に参加させていただいたのです!

たりたん先生は乙女のような方。お肌が弱いからノーメイクだそうなんだけど、すごく肌がきれいだった。髪も黒くてまっすぐでツヤツヤで、「読書が好きな少女」みたいだった。でもね、お話を始めるとそんなおっとりした雰囲気ではなく、鋭く強い女性なのでした。

で、「あおいとり企画会議」なのですが、内容がボリューミィ!
「え、そんなことまで聞くの?」とか「そんな視点があったの?」と驚きと発見の連続。
自分が想像している自分像と、たりたん先生が見つけてくれた自分像がマッチしたり、違和感があったり、でもその違和感というのは全く想像していなかったからであったり・・・。
お会いした時もたくさんお話してくれたし、自分も考えたけど、たりたん先生の頭の回転についていくのは至難の業でした。家に帰ってからしばらく資料を繰り返し読みました。かなーりハードル高いよう!どうしよう!でもでも、おいらは走り始めたばかりの占い師なわけで、やってみよう、いってみよう!という気持ちが高まりました。

なんのことやらわかりにくい「あおいとり企画会議」の説明になっていますが、この場ではかなり鋭く的確なアドバイスをいただけます。正直、すぐには着手できないことや想像がつかない案件もありますが、たりたん先生が可能性を指摘してくれたことで、おいおい実現化できる、もしくは実現させる事柄なのだと思いました。

自分にしかない個性を、今の自分にできる可能性を、たりたん先生は「あおいとり企画会議」で示してくれると思います。



今日のカードは「ソード6の逆位置」
ぐるぐるぐるぐる。
鑑定のごあんないは→





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
有元祥子先生に会う。 :: 2014/03/03(Mon)



下北沢を歩いていたら、有元先生が入ったお店「下北沢クロニクル」がある東洋百貨店の前を通った。
ツイッターを見たら、その日いらっしゃるようだったので立ちよってみた。

すると開店準備の真っ最中の有元祥子先生が!

「ごぶさたしてま~す」と挨拶。そして「一撃必笑タロット」を堪能。
質問はナイショ。でも有元センセイって「ワハハ」と笑いながらさらりとスピリチュアルな事を教えてくれる人。落ち込むと、なぜか会いたくなる人。この日は偶然だったけど、大笑いして、おかげさまで最近のずーんとしていた気持ちが理解できました。ありがとうございました。




今日のカードは「コインのペイジ」
500円玉貯金はじめました。
鑑定のごあんないは→


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0