無題・いつみあお

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



自分にとっての天職って何? :: 2014/05/31(Sat)



少し前の話になりますが、横浜で行われた友人の個展を観てきました。

美大予備校で一緒だった友人です。そこで共に学んだ現在グラフィックデザイナーの友人と行きました。瀟洒なカフェでの展示は室内に溶け込み、美しくて儚いようでありながら強い意志を感じる彼女らしいものでした。

そして女3人で飲んだのですが、時間が戻りましたね若い頃に。わたしが忘れていることでもみんなが覚えていたり、逆もあったり、この時ばかりは気分はJK。でも、ふと我に返ると「クリエーター」「グラフィックデザイナー」に囲まれて「占い師」のわたし。あの頃の夢と努力はなんだったのでしょうか。ちょっぴり劣等感。独身の頃は舞台美術をやっていましたがアートワークは続けなければ意味がありません。とはいえ「占い」は小学生の頃から慣れ親しんだものなので、今の自分にとって「天職」だと思っています。幼い頃に培った感性や知識は、忘れているようでも意外と体に染みついているものです。皆さんも「自分にとっての天職」について考えたとき、子供の頃なりたかったものを思い出すといいかもしれません。それ自体にならなくても、生き方や考え方のヒントになりますよ。



今日のカードは「隠者逆位置」
過去のひきだし。
鑑定のごあんないは⇒


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年5月29日は新月ですヨ! :: 2014/05/29(Thu)



2014年5月29日 3:40、双子座8度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「産業労働者のストライキ」です。
初夏ですが、春闘のはなし。
賃金値上げを訴える現場で働く者たちと、値上げを渋るホワイトカラーの者たちの話し合いで歩み寄りが見えないときの最後の手段が「ストライキ」です。もしも現場の人達が動きを止めてしまったら、各種方面に迷惑をかけるだけでなく、統括できていない会社組織の信用を失いかねません。
ここで立場の逆転が生じるのです。
そして、様々な可能性を探しだし譲歩が試みられるのです。
つまり、双子座8度のサビアンは「立場を乗り越える抜け道を探しだす知恵」なのです。
相対する存在の間に横たわる深い川を越えられるように、思いがけない手法で橋を架けるような判断力が与えられます。
今月の新月ではそうした「立場の逆転」「トリッキーな技で格差を覆す」といった事柄や考えがポイントとなるでしょう。

これから満月までのあいだはぼんやりしちゃう人続出かもしれません。ケアレスミスにご注意を。また、6月7日から水星が逆行します。逆行中は
・交通機関の遅延に注意する。
・精密機器の故障が起きやすい。
・懐かしい友人や知人に会うと吉。
・考えた事は一度文章にしてから公にする。
・企画は立てても計画は立てないこと。
・今までとは違う発想がうまれる。
・よって計画が変わったり頓挫したりする。
・でもそれはそれ、気にしない。
・創作には向いている。
これらの事に気をつけていただければ大丈夫です。「めんどくさい」と感じる方はスルーして下さい。「気のせい」かもしれないので。
他にはコミュニケーションを密にすることで立場を超えた意見のやりとりができそうです。
キーワードは「対話」




●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上9件以内のリストを作りましょう。
そして10件目に願いを叶えてくれるお月様への感謝のひとことを添えましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
双子座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・移動
・学び
・伝達能力
・論理性
・社交性
・人間関係
・神経過敏

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「吊られた男」
しばし待て。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年5月19日の「星とタロット占い」 :: 2014/05/18(Sun)



★牡羊座(審判逆位置)★突然の出費があるかも。でもお金に執着しないこと。別の形で返ってきます。

★牡牛座(ソード9)★孤独を感じる日。ひとりで美術館に出かけるなど、たまには「ぼっち」を楽しんでみて。

★双子座(コインキング逆位置)★楽しい一日になりそう。でも欲張らないこと。柔軟な心が幸せを呼びます。

★蟹座(魔術師)★素敵なアイデアがたくさん浮かぶ日。イメージが膨らみすぎてまとまらないこともありそう。

★獅子座(ソード3)★ポツンとしてしまいそうだけど、仕事や勉強がはかどる日。集中できますよ。

★乙女座(女帝逆位置)★遊びすぎて浪費してしまいそう。あとからビックリ!なんて事にならないようご注意を。

★天秤座(コイン3)★活気溢れる日。特に仕事でいいチームワークを発揮できそう。共に苦労してきた仲間は大切に。

★蠍座(愚者)★小旅行に向いている日。日帰りで温泉などに出かけると吉。近所の神社・仏閣巡りもよさそう。

★射手座(コインクィーン逆位置)★仕事や勉強を怠けたくなるかも。ルーティンワークは続ける事に意義があるのです。

★山羊座(ソードナイト)★計画を行動に移すタイミング。努力が実になります。周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

★水瓶座(コイン6逆位置)★あなたを中心に世界が回る日ですが、周囲にえこひいきをしないようにご注意を。

★魚座(カップ2)★あいまいな関係だった人と確実な愛の交換ができる日。自信を持って向き合って下さい。



今日のカードは「ワンドの5」
クローズZERO。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年5月15日は満月ですヨ! :: 2014/05/13(Tue)



2014年5月15日 4:15、蠍座24度で満月を迎えます。

サビアンシンボルは「一人の男の話を聞くために山から下りてきた群衆」です。
わたしはなぜか「ウルトラセブン」で有名な実相寺昭雄監督を思い出しました。
セブンを観るために子供たちがテレビの前に集まるのですが、実相寺監督が描き出す世界は夢かうつつかわからない。しかしそれらは世の中の不条理やファンタジーを教えてくれました。哲学的ともとれる映像美と世界観は、毎週子供たちとその親などすべての視聴者に生きるための知恵と夢を与えていたと思います。
蠍座24度のサビアンシンボルは鍛えられた思考と精神力を現実世界で活かす術を繰り返して身につけていく様子ですが、尽きることのない高い精神性は、毎週傑作を世に送り出していた実相寺昭雄監督の存在を連想させられました。

ホロスコープでは、家の自室にこもってまったり過ごしたいのび太に「オイ、のび太!これから学校に行くからお前も来い!」とジャイアンが脅しに来ているような印象。のび太は仕方なく学校へ行きますが、意外と楽しめそうな雰囲気。のび太はそこで自分を出しても大丈夫な事に気づき、元気に外へ出ていくというシナリオが浮かびました。あくまで、想像です。


*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。

また満月タイムを過ぎたら、気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなどの思いを書くとスッキリします。こちらは書いたあと、びりびりと破いて捨ててください。自分の弱点を捨て、嫌な思い出も消し去りましょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「カップの8逆位置」
グズグズ言ってる。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年5月5日「いつみあおの星とタロット占い」 :: 2014/05/04(Sun)



★牡羊座(ワンドペイジ)★金運上昇のきざしが見えてきます。ただし、まだ不安定なので「取らぬ狸の皮算用」はしないようにしましょう。スピード感のあるコミュニケーションが楽しめる今日は刺激的な出会いがあるかもしれません。また、ここのところ始めたいと思っていた何かがある方にはチャンス到来です。今日始めた事は長続きするので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

★牡牛座(ソード5逆位置)★牡牛座の皆様に追い風が吹いている季節、調子のいい方も多いのではないかと思います。今日は鋭い観察眼が効いて、なにをやってもうまくいきそうです。ただし、誰かの嫉妬にはご注意ください。まわりとうまくコミュニケーションをとりながら進めていくことが成功の秘訣です。頭に乗らないこと。

★双子座(戦車)★初夏の陽気を思わせるような楽しい1日となります。イベントスケジュールが盛りだくさんの方も多いでしょう。そうでない方もレジャーの予定が入り、忙しくなりそうです。ゴールデンウィークの真っ最中、今日はおもいっきり楽しんでください。恋愛はちょっと強引なくらいがちょうどいいです。進めてみましょう。

★蟹座(カップ9)★幸せを感じる日。いつもは気付かなかった周囲の環境や健康に恵まれていることを実感するでしょう。普段の感謝の気持ちを込めて、実家の両親に会いに行ったり、家族サービスをしてみましょう。絆が深まり、あたたかい気持ちになれます。また今までの望みが叶う暗示もあります。あきらめないで。

★獅子座(星)★内気になりがちな日。いい環境、いいパードナーに恵まれているのだから悲観的にならないでください。ちょっとした落ち込みは一時的なものです。夢が叶うのに少し時間がかかっているだけです。あなたのがんばりはきちんと皆に届いています。ひとりで悩まないで誰かに相談してみるのも手です。夢を叶える大きな1歩となるでしょう。

★乙女座(ソード4)★気付かずに見逃していたことにスポットライトが当たります。それは家族のことだったり、あなた自身の内面の変化かもしれません。今はまだ動くときではありませんが、それらをじっくり観察しながら様子を見ていきましょう。これらから学ぶべきことはたくさんあります。夜の間にも季節が変わっていくように、人も成長していきます。変化を見逃さないで。

★天秤座(ワンドナイト逆位置)★今日は衝動的に動いてしまいそうです。その突然の激しい感情をむきだしにしてもいいのですが、しっぺ返しを受ける事も覚悟しておいてください。ただし、今日のあなたの存在感は特別です。まわりの注目を集めている時だからこそ、冷静に判断して行動していきましょう。

★蠍座(恋人逆位置)★リーダーに抜擢されそうな日。みんなを代表してしっかり活動してきたことが認められます。ただ、あなた自身にはまだ迷いがありそうです。慎重なのはいいことですが、今日は「ひらきなおる強さ」を身につけるいいチャンスになりそうです。要領のよさを心得れば、いいリーダーになること間違いなしです!

★射手座(魔術師)★アイデアが冴えわたる1日。新しいサークルを始めたり、レジャーの計画を立てたりするのもいいでしょう。今からでもゴールデンウィーク内に間に合う施設やイベントがみつけられそうです。今日のあなたは上手にみんなを盛り上げていくでしょう。今日始めたことは長続きするので何事も積極的に進めていきましょう。

★山羊座(ワンド4逆位置)★何かをはじめる為には何かを終わらせなければなりません。今日がそのタイミングです。一見、つらい条件のように感じるかもしれませんが、そこには悲壮感はなく、楽しく終わらせることができそうです。夜明けがくるまえに、けじめをつけるべき時でしょう。明るいきざしが見えています。がんばりどきです。

★水瓶座(ワンド10)★忙しさに重圧を感じる日です。引きこもりたい気分におそわれる方もいるかもしれません。今日はどこにも出かけずにおこもりしてもいいかもしれません。普段の疲労が溜まっている方にはゆっくりスパに出かけたり、リラクゼーションすることをおすすめします。またはこの際なのでおもいっきりタイトなスケジュールを組んで遊びにでかけるのもアリです。

★魚座(力逆位置)★ぼんやり過ごしてしまいそうな日。ストレスを感じることもありそうです。せっかくのゴールデンウィーク、予定のない方は公園や自然の中に身を置いてみてください。大きく深呼吸をして日頃のうっぷんを晴らすように、自分を解放してみましょう。アート活動をしてみるのもオススメです。自分を押し出していく度胸をみせましょう。



今日のカードは「ソードの2」
どっちつかず。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年5月の空気 :: 2014/05/01(Thu)



仕事などの社会的な活動では苦労しそうですが、プライベートでは充実した日々が送れそうです。

家で絵を描いたり、楽器を演奏してみたり、料理の研究をしてみたり、好きなことに没頭してみましょう。
また、家族ぐるみで親しくしている方たちとのホームパーティも楽しめそうです。

3日、勉強不足を指摘されコミュニケーションに縛りを感じますが、5日には挽回できそうです。
19日は感情が不安定になりやすい日。どんなにイラついてもきちんとした態度で礼儀正しく振る舞うことで乗り越えられます。
20日から月末までは努力してきた事が形になりやすい時。この時期に成果が出せるように準備をしておきましょう。



今日のカードは「コインの3逆位置」
ダラダラしちゃう。
鑑定のごあんないは→


  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0