魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



7月の空気 :: 2014/06/30(Mon)



大きな変わり目の月です。
実感がなくても、あとで気が付くかもしれません。
今まで滞っていたものが、パリンと割れて流れ始めるような月です。

上旬はまだ緊張感が残っていますが、半ばに入ると「今までまちがっていなかったんだ」と思える時がきます。後半はその勢いで得意なことも苦手なことも受け入れられていくでしょう。

梅雨が明けたら、夏本番ですね。
その暑さと同じくらい、熱い時間がすごせそうです。


今日のカードは「コインの10」
悔いはない。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2014年6月27日は新月ですヨ! :: 2014/06/26(Thu)



2014年6月27日17:08、蟹座6度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「巣を作る猟鳥」です。
うちのベランダにある室外機の隙間に、毎年スズメが巣を作ります。フンが少し落ちてくる以外、困ることがないのでそのままで毎年巣立っていくのを見守っていますが、よくカラスに狙われています。それでも大丈夫なのはスズメが窮屈ながらも安全な場所を選んで巣作りしているからでしょうね。この「窮屈ながらも」というのがポイントです。もしもスズメが日当たりのよい、のびのびした気持ちの良い空間で、堂々と巣を作ったらどうでしょうか。卵を産んだ段階で速攻カラスに襲われてしまいます。スズメはそうしたことがないように、誰も入れないような窮屈な場所を本能で選び、そこに自分を合わせるようにして巣を作り子育てするのです。スズメの親にとっては命を宿し、守り育むというのは命を削ってでも成し遂げなければならない儀式なのです。それはスズメに限らず生きとし生けるものすべてに当てはまると思います。これは子供のいるいないに関わらず、文化の継承にもあたります。その道に入り、その世界に生きること。蟹座6度のサビアンは自分が身を置く環境への造詣をもたらすと言えるでしょう。

今回の新月は蟹座7ハウスで起きます。アセンダントは射手座。誰かと一緒に、みんなの役に立つことがしたい!そんな声が聞こえてきそうな雰囲気。それがたとえ見えない場所でも、夜通し突貫工事が進められていきます。そろそろ水星は順行になります。今月暗かったそこのあなた、光は差し込んで来てますよ!キーワードは「夜明け前」

ちなみに、気学九星では6月27日は年盤・月盤・日盤と「四緑木星」が揃う日です。
この日は方位取りに適した日なので、時間がある方は方位を調べて行ってみるといいかもしれませんね。
東西南北は30度、東北・南東・南西・北西は60度で計ります。ただし、地図上の線より7度ずらして観てください。

一白水星 西
二黒土星 東北、南
三碧木星 南西
四緑木星 南西
五黄土星 東北、東、南、西
六白金星 東北、西南、南
七赤金星 東、南、西
八白土星 東北、東、西
九紫火星 東

15時~17時の間にそのスポットで過ごすとより効果的です。長くいられる方はじっくり過ごして下さいね。
ああ、そうそうワタクシ九星気学も習い始めましたのよん。まだまだひよっこですのであしからず。


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上9件以内のリストを作りましょう。
そして10件目に願いを叶えてくれるお月様への感謝のひとことを添えましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
蟹座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・家庭や家族
・経済的安定
・成長
・共感性
・やさしさ
・不安感
・独占欲

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「月の逆位置」
夜明け前。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年6月16日の「プチ星とタロット占い」 :: 2014/06/15(Sun)



牡羊座・・・美容室に行ってみて。今までと少し違うアレンジが吉。
牡牛座・・・カラオケで美声を披露して。途中で消されても、怒らないあなたは人間性UP!
双子座・・・夏祭りの会長に選ばれそう。大成功間違いなしなのでぜひ引受けよう。
蟹座・・・セクシーな魅力が高まる日。魅せすぎにご注意を!
獅子座・・・晴れたらビアガーデンに行くといいですね。軽いノリで。
乙女座・・・まわりの人に感謝する日。食事などおごってあげましょう。
天秤座・・・ぷんぷんしそう。今は耐えるとき。がんばって。
蠍座・・・家族にやつあたりしそうだけど、逆に絆が深まります。
射手座・・・臨時収入がある日。いつもの感謝をこめて両親に渡すといいでしょう。
山羊座・・・感情を爆発させないようにしましょう。特に言葉の行き違いに注意して下さい。
水瓶座・・・みんなと楽しく過ごせる日。中心になって仲間を繋げる努力をしよう。
魚座・・・どこにいっても注目を浴びる日。努力が実になり主役になれます。



今日のカードは「カップの6逆位置」
大人の階段のーぼる~♪
鑑定のごあんないは⇒


  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年6月13日は満月ですヨ! :: 2014/06/12(Thu)



2014年6月13日13:11、射手座23度で満月を迎えます。
サビアンシンボルは「移民が入国する」です。

「3歩、歩いて2歩下がる」これが真髄です。
どのようなことでも、進みながら来た道を時折顧みて、休みながらまた先へ進んでいきます。
そうすることで無理なく確実にものごとは進んでいくのです。
わたしたちの生活のあらゆる場面で遭遇するひとこまだと思います。
「移民の入国」は移民が新しい世界を携えてわたしたちに様々な事を教えてくれると同時に、わたしたちにとってあたりまえの感覚をあらためて確認させてくれるだけでなく、新しい一歩を踏み出させてくれる活性剤になることを示します。




*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。

また満月タイムを過ぎたら、気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなどの思いを書くとスッキリします。こちらは書いたあと、びりびりと破いて捨ててください。自分の弱点を捨て、嫌な思い出も消し去りましょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「ソードの9逆位置」
悪夢から目覚めてホッとする。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年6月2日の星占い :: 2014/06/02(Mon)



★牡羊座★友達とのケンカに注意。自己主張が過ぎるかも。

★牡牛座★お小遣いが稼げる日。臨時収入もあるかも。

★双子座★心の葛藤に揺れる日。すべてを受け入れる覚悟を。

★蟹座★派手に遊んでよし。目立つファッションで街へ出かけて。

★獅子座★何か育て始めるのによい日。アサガオの種を蒔いてみよう。

★乙女座★被害妄想にご注意を。思い込みに過ぎない可能性アリ。

★天秤座★何かアクシデントに巻き込まれる予感。

★蠍座★今まで温めていた企画を実行する日。

★射手座★だまされることがありそう。気をつけて。

★山羊座★ゆるゆるとした友達付き合いが吉。

★水瓶座★オリジナリティのあるアイデアを形にできる日。

★魚座★漠然とした夢に翻弄されそう。曖昧さも受け入れてみて。



今日のカードは「戦車」
イケイケ。
鑑定のごあんないは⇒



  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6月の空気 :: 2014/06/01(Sun)



目立つ動きとしては約1か月、6月7日から7月1日にかけて水星が逆行することです。

思い違いやちょっとした失敗、物事がはかどらないなど停滞感を感じることが多そうです。ただし、過去を振り返る作業や懐かしい人や恩師に会ったり、今までの日記やノートをまとめるなどに良い時期です。
また、想像力がいつもより増す時期でもあるので、普段しない発想や企画を練るのにも向いています。アーティストの皆さんはこの時期にいい作品が作れそうです。
文章を書くことにも適しており、発言したいことは一旦文章にまとめてからにするとうまく相手に伝わります。
ワンクッション置くことがポイントです。

6日、新しいひらめきが湧く日。7月に入るまで、よく計画を練ってみて。押してダメなら引いてみる。引いてダメなら横にスライドさせる気分でね。
13日、心地よい緊張感が味わえる日。愛についてよく考えてみて。
20日、小さな発見をします。でもまだ動くには早いでしょう。もうちょっと観察してからにして。



今日のカードは「ソードナイト」
想像と創造。
鑑定のごあんないは⇒



  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0