魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



お彼岸ですね :: 2014/09/23(Tue)



みなさん、お墓参りには行きましたか?
わたしは行けませんでした。

遠い地方だったり、場所さえわからなかったり、いろいろな事情があります。なので今日は彼岸花の写真を撮りました。

「亡くなった人を思い出し、忘れないことが一番の供養だ」と母が言っていました。それに習い、いつも勝手にお祈りしています。

「あの時はありがとう」と。




今日のカードは「月の逆位置」
見えなくても傍にいる。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年9月22日の「星とタロット占い」 :: 2014/09/21(Sun)



牡羊座・・・今までやりがいを感じなかった仕事に変化が現れ、新たな意欲がわいてくるでしょう。自分のスタイルを確立できる日。

牡牛座・・・イマイチ気が合わなかった人の内面に触れる日。人にはそれぞれ事情があるもの。仲良くなれるチャンスです。

双子座・・・穏健な日常に感謝する日。幸せな日々が退屈だったかもしれませんが、平和であることの素晴らしさを人々と分かち合いましょう。

蟹座・・・自分に納得できないこともあるかもしれませんが、結果をあせる必要はありません。時間がかかっても確実な方向で進めるべきです。

獅子座・・・おいしい食事をとりすぎておなかを壊してしまうような日。なんでもやりすぎはよくありません。中庸を心がけましょう。

乙女座・・・現実が見え始める日。自分のライフスタイルや人間関係などを良く観察してみて下さい。とても恵まれている事に気がつくはず。

天秤座・・・世の中の不条理にイラつく日。うまくいかない日だってあります。普段は賢いあなたですが、今日は空回りに注意しましょう。

蠍座・・・現実は厳しいものだと実感する日。一度始めた事にはとことん追求するあなたですが、時には諦めも肝心です。

射手座・・・元気いっぱいの明るい日。ただ、周りに対する要求も高いかも。一方的な態度を控える事で、あなたの存在感は更に高まります。

山羊座・・・あらゆる面で豊かさを感じる日。今日のラッキーパーソンとして、あふれ出る喜びを周囲にも分けてあげましょう。

水瓶座・・・魅力が増す日。ただ、メイクの盛りすぎや露出の多いファッションなどやりすぎには気をつけましょう。そのままのあなたが愛されます。

魚座・・・退屈を感じる日。今の幸せはあなただけでなく、家族や友人など周りの助けもあっての事です。こういう日にこそ、感謝の意を伝えて下さい。



今日のカードは「女帝逆位置」
モンスターペアレント。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1metre carre(アンメートルキャレ)のパイソン長財布 :: 2014/09/15(Mon)



こんにちは、いつみあおです。

先日1metre carreで長財布を購入しました。「またかよっ!」なんて言われそうですが、今回の決め手は「初見ではどう開けたらいいのかわからない」ところです。わかってしまえば簡単ですが、おもしろいなーと思いまして^^

こちらは蛇さんの背中の部分を使っているそうです。今はまだカサカサですが、使っているうちにしっとりしてきていい味が出るそうです。実際、店員さんが使っていたパイソンのお財布を見せていただきましたが、とてもつやつやしていて、手に馴染む感じがGoodでした。他にも蛇さんのおなか側の皮を使った商品もあります。そちらはウロコ?が小さめで柄が蛇らしさ全開でした。こちらの定期入れもあるので今度アップしますね。

他のお財布に比べて、ちょっぴりお高いのですが、ぜひ一度店頭で感触を味わって欲しい逸品です。

あ、わたくしは1metre carreの回し者ではありませんよ。ただの自慢です・・・



今日のカードは「カップのキング逆位置」
溺愛しすぎてみっともない。
鑑定のごあんないは→


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごぶさたしてま~す、いつみあおです! :: 2014/09/13(Sat)



世の中はすっかり秋の気配ですね。過ごしやすい日が増えて、秋が大好きな私にとってはうれしいかぎりです。
この夏は個人的にいろいろあり、ブログ更新をさぼっておりましたが、これからまた、ぼちぼち更新していくつもりですので、皆様も時々遊びにいらしてくださいね。


で、先日、市区町村のがん検診を受けてきました。
はじめてバリウムを飲んだのですが、もう、ウワサ通りのアレでした。

「はい、コレ一気に飲んでください」「げっぷガマンして」「「バーを掴んで右肩あててー」「ハイちょっと行きすぎたかな。ハイOK」・・・繰り返し。

技師さんのテンポ良い指示がDJポリスのようでしたが、空腹の限界であったわたしには罰ゲーム以外の何物でもありませんでした。まぁ、でも、何事もやっておいて損はないのでいい経験だったと思います。

皆様もぜひ、すこやかな日々の為に検診を受けましょうね!



今日のカードは「ソードの9逆位置」
本当にそれでいいの?
鑑定のごあんないは→


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0