魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2015年2月23日の運勢 :: 2015/02/23(Mon)




おひつじ座・・・考えすぎても裏目にでる日。今日の決断はスパッと下しましょう。

おうし座・・・実力不足を指摘されそう。まずは情報収集から始めてみて。

ふたご座・・・自分勝手に振舞っていませんか?痛い目を見る前に謙虚になろう。

かに座・・・今まで落ち込んでいた人には救世主が現れる日。見逃さないで。

しし座・・・理想の高さのせいで損をする日。もっと論理的に判断してください。

おとめ座・・・今日の皮肉は特にキツイ印象を与えます。その場の空気に気をつけてね。

てんびん座・・・ガッカリすることがありそう。すばやく開き直る事で乗り越えて。

さそり座・・・誤解がうまれそう。きちんと言葉で伝えることでまるくおさまるでしょう。

いて座・・・停滞感を覚える日。なんでもちゃちゃっと片付ける事が開運ポイント。

やぎ座・・・短気を起こしてチャンスを逃しそう。順序だてて考え直す事で解決をはかろう。

みずがめ座・・・何事も遅れがちな日。急いで出かけるよりも先回りして行動を。

うお座・・・離れがたくても旅立つ日。豊かな発想力で新たな幸せを発見できます。



今日のカードは「カップのエース」
めばえ。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひとあし、お先のホワイトデー :: 2015/02/20(Fri)




毎年家族にバレンタインチョコをあげています。

自分でプレゼントしておきながら、一緒に食べるという習慣です。

でも、ホワイトデーというか、お返しをもらったことはありません。
そもそも期待していないので・・・と自分に言い聞かせて乗り越えてきました。

ところが今年は息子がお返しをくれました。

「ホワイトデー、忘れちゃうから」と言ってホワイトの板チョコを一箱、どーん!
う、うれしいけどこんなにおかーさん食べられないよ・・・と言うわけでみなさんに配って回っています。

「お返しを忘れちゃう前に」と言う律儀さと、実用性?と遊び心のあるプレゼントに「さすが山羊座ステリウム!」と納得しました。大きくなるにつれて、どんどん山羊が開花していきます。これからも成長が楽しみです。

息子よ、ありがとう。



今日のカードは「カップの6逆位置」
未来への階段を登る。
鑑定のごあんないは→



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年2月19日は新月ですヨ! :: 2015/02/19(Thu)




めっちゃ久しぶりの新月ネタですっ!

2月19日、8:47に水瓶座30度で新月を迎えます。しかし太陽・月合になってから1分後に太陽が魚座に入宮いたします。しかしながら私の考えでは、目的の太陽と無意識の月が出会うときが大切なので水瓶座の管轄と見なします。



サビアンシンボルは「アーダスの咲いている野原(マリーコレリの書いた古代バビロンの神秘的な牧場)」

子供も大人も人種も男女の垣根も越えて、人類みな兄弟になる。これまでこだわってきたことを手放す必要性。新しい景色が見えてくるでしょう。



●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
水瓶座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。


・ひらめき
・未来
・平等意識
・自由
・ユーモア
・友情
・クールさ




今日のカードは「悪魔」
ストーカー。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
丸いタロットカード :: 2015/02/17(Tue)




旦那さんが珍しい円形のタロットカードを見つけて買ってくれました。

ワーイワーイ!

絵もとてもきれいで、持っているだけで幸せな感じです。
使うより飾りたいような、でも自慢げに使いたいような!うふ。

一応正逆があるカードですが、これを使う時は正逆ナシで見ようと思います。

一粒万倍日と大安が重なるおめでたい2月23日にデビューさせる予定です。
楽しみー!旦那さん、ありがとー!!



今日のカードは「カップの2」
ナイスカポー。
鑑定のごあんないは→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
体調と水星逆行 :: 2015/02/08(Sun)




こんにちは、いつみあおです。

1月の月末から2月はじめにかけて、風邪をひきました。
お店を早退したり、お休みさせていただいたりして迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

皆様は大丈夫ですか?おりしも水星逆行の今(11日には順行に戻ります)、何かと不調を感じている方も少なくないかもしれません。

水星逆行の影響は皆様にまんべんなく注がれますが、とくに三区分の星座に顕著です。
例えば、今回の逆行は水瓶座で起きたので同じ不動宮の牡牛座、獅子座、蠍座に強く現れたと思います。

次回の水星逆行は5月19日から6月12日まで双子座で発生するので柔軟宮の双子座、乙女座、射手座、魚座の皆さん。その次は9月18日から10月9日まで天秤座で発生なので活動宮の牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の皆さんに強く影響が現れます。

水星逆行中は体調管理にも気をつけてくださいね。


ところで、先日「青い鳥タロット」をようやく手に入れました。

う、うつくし~~~い!!

あまりのうつくしさに大興奮して写真を撮りまくりました。
シャッフルしているとテーブルの上で青い鳥が飛んでいるみたいに見えるんですよ!
おすすめです!



今日のカードは「コインのキング逆位置」
銭ゲバ。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0