魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



2015年3月23日の★うらない :: 2015/03/22(Sun)





こんにちは、いつみあおです。
お・し・ら・せ!見てね~


占いのお部屋アクアリーのホームページに3月の占いを書かせていただきました→

「春分お宝マップ作成の会」満席になりました。ありがとうございます!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それでは明日、2015年3月23日の占いです。


おひつじ座・・・たくさんの情報が溢れて疲れが出そう。いつもはおもしろいニュースやネタから離れて、友人と家飲みなどでゆっくり過ごしましょう。

おうし座・・・恋愛運絶好調のあなた。今日なら気になる人を狙い撃ちできます。特にいない方も魅力が増しているのでお声がかかりそうですよ。

ふたご座・・・なんとなく流されちゃいがちなあなた。パートナーとのお金の貸し借りには気を付けて。たいした事ないと思っていても、どんどん責任転嫁されますよ。

かに座・・・うまい投資話ほど怪しいものはありません。特に今日来た話は断るべき。岩塩を入れたお風呂にゆっくりつかって厄落とししましょう。

しし座・・・前に学んだことや体験をもう一度考えてみましょう。、新たな道や知識を見つけられます。最近立ち止まっていた人には悩みが吹っ切れる日。

おとめ座・・・一人で悩んでいた状態から抜け出せる日。女子会を開いて思い切って吐き出してみよう。意外とみんな同じような悩みを抱えていますよ。

てんびん座・・・交際費にお金をつかいすぎてしまいそうな日。もちろん必要経費ではありますが、限度をわきまえていきましょう。

さそり座・・・集団の中で悪目立ちしてしまう日。見栄を張るのはやめましょう。その方があなたの魅力が素直に伝わり、評判があがります。

いて座・・・まだ、何も始まっていない、始めていない、という妙な自信と余裕がありそう。でもそろそろ動き始めるタイミングです。今日始めた事は半年かけて叶うでしょう。

やぎ座・・・今までの迷いから解き放たれます。羽化したばかりの蝶のように、すぐには自由に飛べませんが、自分本来の姿を発見できるでしょう。

みずがめ座・・・イライラしたことがきっかけで、思いがけず問題解決の糸口が見えます。いつもは感情をクールダウンしてしまいますが、今日は特別に爆発させてみましょう。

うお座・・・フワフワして地に足が着いていない状態が続いていませんか?身近なところに着地点は用意されています。今なら理想に近い結果になります。



今日のカードは「ソードのナイト逆位置」
老害。
鑑定のごあんないは→


  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まるおかよしこ先生のワークショップに参加しました :: 2015/03/19(Thu)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まずはお知らせ!

占いのお部屋アクアリーのホームページに3月の占いを書かせていただきました→


「春分お宝マップ作成の会」→満席になりました。ありがとうございます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本題です。
先日、まるおかよしこ先生のビジョンボードワークショップに参加してきました。
会場は川崎市の梶ヶ谷駅近くにある「澁谷農園母屋」というすてきな古民家カフェでした。

生徒さんは私ともう一人、おしゃれなEさん。
まず、はじめにまるおか先生の説明と軽いセッションが行われ、自分のテーマの説明をしました。
わたしは「旅行に行きたい」とか「料理がうまくなりたい」など言いました。
それから3人でA3のボードに向かって、用意しておいた資料をペタペタ貼っていきました。
私はなんだか楽しくて、黙々と作業する二人にかまわずベラベラしゃべりながら作業してしまいました。きっと皆様にはうるさかったかもしれません。すみませんでした。
そしていざ、出来上がったものをみると、「旅行」「料理」の写真は一切使われず、欲しい指輪やバッグ、スティーブ・ジョブズの言葉などがめちゃめちゃに貼ってありました(笑)
これは見せられません(汗

とほほ。

しかし、なんとなく自分が欲しているもの、必要としているものがわかりました。そして実際には手に入らなかったとしても満足した気持ちになりました。これぞ、ビジョンワークショップの強みなのではないかと思います。

わたしも来月、4月20日に新宿で「春分お宝マップ」というワークショップを行うので、よかったら遊びにいらして下さいませ。



今日のカードは「コインの9」
化粧が上手になる。
鑑定のごあんないは→


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年3月20日は新月ですヨ! :: 2015/03/15(Sun)




こんにちは、いつみあおです。

まずはお知らせから!

占いのお部屋アクアリーのホームページに3月の占いを書かせていただきました→


「春分お宝マップ作成の会」→満席になりました。ありがとうございます!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ようやく本題の新月について。

今月の新月は3月20日、魚座30度で新月が起こります。
今回は日蝕と重なり、半年ほど影響力のあるビッグな新月です。

魚座の新月に行う願い事に向いているキーワードは以下になります。

・受容力と包容力
・愛する能力
・癒し
・芸術性
・宇宙に触れるような神秘
・インスピレーション
・イマジネーション

また、お願い事は「私は・・・です、ます」調にしましよう。
たとえば

「私はいつも好きな人を癒して上げられる存在です」や
「私はありのままの○○さんを愛情を持って受け止めています」
「私はいつも小さな幸せを見つけて心を和ませています」

などです。

ただし、新月過ぎの3月20日18:37~19:29までボイドであり、翌日21日7:46には太陽が牡羊座入りします。なのでお願い事は3月20日のボイド明けの夜に済ませるといいでしょう。魚座の新月なので水色のペンで書くのもおすすめです。

何事も、やってみなければわからないのでお試しあれ♪



今日のカードは「コインの6」
ありがためいわく。
鑑定のごあんないは→



  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワタシの占い小道具・其の弐 :: 2015/03/12(Thu)




さて、今日は私が今年使っている天文暦の紹介です。

1冊目は西洋占星術師にはおなじみの「Stargazer占星暦」です。2015年版は爽やかなミントグリーンですね。これがなければ年が越せないってくらい重要です。

そして、今年のニューカマー!「実占の宝典」。こちらはその名の通り、様々な占いについて書かれています。1年更新で東洋占中心ですが、読んでいるだけで知識の幅が広がります。おもしろいです。今年は三碧木星ということで鮮やかなコバルトブルーの装丁になっているようです。(ちなみに去年は四緑木星の緑でした)
「実占の宝典」に関してはかなりマニアックなので欲しい方はいつみまでご連絡下さいませ。


そして、占いのお部屋アクアリーのホームページに3月の占いを書かせていただきました→


また、4月のワークショップのお知らせです。

「春分お宝マップ作成の会」→満席になりました。ありがとうございます!



今日のカードは「女帝」
過保護。
鑑定のごあんないは→


  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「春分お宝マップ作成の会」をやるよ!→満席になりました。ありがとうございます! :: 2015/03/10(Tue)




こんにちは!いつみあおです。

わたくし、春分お宝マップを例年ひとりさみしく作っておりましたが、
去年は忙殺されたのと準備不足で作れませんでした。
時間がないっていうのに材料が揃わず、泣く泣く見送るかたちに・・・

別に作らなかったから不幸が天から槍のように降ってくるわけではありませんが、
モチベーションがね・・・欲望のはけ口として、近年まめに作っていましたので(苦笑

それでですね、自分一人だと作るのが適当になってしまうし、孤独な作業でキツイということもあり、ぜひ皆さんと己の欲望を満たす怪しげな会でも開こうかと思いました。「春分お宝マップ」作成の会です。

さて、「春分お宝マップ」とは占星術家バズ・メイヤーズさんが考案され、おなじく占星術家のジャン・スピラーさんが日本に紹介したものです。

まぁ、簡単に言うと、なりたい自分の姿や、やりたいこと行きたい場所など興味があることを1枚のボードやパネルにペタペタ貼っていって強欲を見た目にあきらかにするっていうものです。(説明がいいかげんでごめんなさい!)
そしてスピラーさんの紹介と違う点は「日本人は恥の文化。己の欲望を晒すなんてもってのほか」というわけで、ボードを2枚用意し、製本テープでとめて二つ折りにしました。すると中身が見えない様になり見たいときは一人こっそり開いて覗き込めるようになります。これを見てニタニタしていると家族に怪しまれてばれる可能性もあるので、一人の時にのぞくことをおススメします。

過去のブログも参考に見て下さいね。

準備はできた?「春分お宝マップ」を作ろう!→
春分お宝マップ製作過程→


そして何より重要なのは「春分お宝マップ」とは春分を迎えた日ではなく、春分を迎えたあとの最初の新月から2日以内に仕上げるものなのです。ここをおまちがえなく!

★「春分お宝マップ作成の会」は満席になりました。ありがとうございます!


今日のカードは「ワンドの3」
GO!
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年3月9日の★占い :: 2015/03/08(Sun)




おひつじ座・・・産みの苦しみを感じそう。自然な己の力を信じて、楽しむ感覚を大切に。

おうし座・・・今よりワンランク上の生活を目指しましょう。ルーティンワークも楽しくなります。

ふたご座・・・恋人の煮え切らない態度にイライラしそう。距離をおいてもいいかも。

かに座・・・何かとやりすぎちゃう傾向が孤独を呼びます。虚しくなる前に気分転換して下さい。

しし座・・・思い違いをしています。辛いのはあなただけではありません。冷静になろう。

おとめ座・・・目の前の事に踊らされそう。楽しんで乗り切ろう。それが無理なら辞めてもOK。

てんびん座・・・愛情面でリーダーシップを握る日。楽しく過ごす事でマンネリから脱却します。

さそり座・・・日常生活の見直しを!今までどおりにはいかないので現状改善して下さい。

いて座・・・アテは頼りにできません。問題は自力で解決すること。ユーモアも忘れずに。

やぎ座・・・何かに役立つ技能を習い始めよう。楽しみながらできる事なら続くはず。

みずがめ座・・・好きな人と楽しいだけの時間を過ごし続けるのはやめて、本能に従おう。

うお座・・・周囲に迷惑をかけていませんか?裸の王様になっていないかチェックしましょう。



今日のカードは「皇帝」
戦隊モノのヒーローというよりは悪役のボス。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクアリーで占い記事を書きました! :: 2015/03/06(Fri)




アクアリーのホームページに3月の占いを書かせていただきました→
キャッチコピーに「占星術とタロットの融合」とありますが、これは店長が付けてくれました。なんだか気恥ずかしい。

私の占術は西洋占星術がメインなのですが、言葉がたりないのでタロットに助けてもらいます。本差と脇差みたいな。占い師なら一本刀であるべきなのでしょうけどね。

3月は全体的に動き始めたいのに動けないストレスが気になります。前半は環境的な問題、後半は本人のモチベーションの問題でしょう。この時期は無理に動いてもこじれるだけなので、じっくり様子を見て下さい。

そして、様々な区切りのシーズンですね。この春、新しい生活に向かう方々は、ものすごく今の生活から離れがたく感じそう。誰でもそうではありますが、今年は特にナイーブになる人が続出します。でも、うしろ向きの気持ちは4月を迎える頃には落ち着きます。3月いっぱいは思いっきり別れを惜しみ、思い出をたくさん作って下さいね。

だんだんあたたかくなり、陽が伸びて来ましたね。
近所の河津桜が咲き、菜の花も元気に風にそよいでいます。これらを見ると、春なんだなぁと思います。

過ごしやすくなるのはいいのですが、それと同時に気の緩む人が増えるそうです。なので、春は年間を通して一番変質者が出る季節なんだとか!

このブログを読んでいる全国のカワイコちゃん達、気をつけてネ!!



今日のカードは「ワンドのキング」
よっしゃ、やったるでー!!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年3月6日は満月ですヨ! :: 2015/03/05(Thu)




明日、3月6日3:05に満月を迎えます。
金運アップのおまじない、お財布フリフリのタイミングです。

お財布をからっぽにして、内側を外気にさらしながら「今月も臨時収入がたくさんありました、お月様ありがとうございます。」と3回唱えます。実際にお月様が見えていなくてもOK。でも満月時間を過ぎたらアウト。

まー、おまじないなのでやってもやらなくてもいいんですけどね。

でも「臨時収入」という点では効果あったと思います。誰かにゴハンおごってもらったり、服買ってもらったり、突然親戚から「お祝い渡してなかったから」とお小遣いもらったり、抽斗から現金の入った封筒見つけたり、思い出したらいろいろありますね。そんな感じです。

ダイエットと同じで、続けることがいいかと思います。

Let's フリフリ!



今日のカードは「ワンドのペイジ」
ちゃちゃっと。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0