魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2015年8月のスケジュール :: 2015/08/31(Mon)




*占いのお部屋アクアリー渋谷店*
毎週日曜、火曜日出演
8月 2日(日) 12時~23時
8月 4日(火) 15時~23時
8月 9日(日) 12時~23時
8月11日(火) 18時~23時
8月16日(日) 12時~23時
8月18日(火) 18時~23時
8月23日(日) 12時~23時
8月25日(火) 18時~23時
8月30日(日) 12時~23時


*中華街・安謝占館*
場所は毎回変わるので当日ツイッターでお知らせします。@itsumiao
8月 7日(金)11時~20時
8月 14日(金)11時~20時
8月 21日(金)11時~20時
8月 28日(金)11時~20時


*個人鑑定*
個人鑑定は都内近郊のカフェにて行います。ご予約受付中⇒

占いのお部屋アクアリー渋谷店へのご予約は03-3463-6262にお願いします。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
私だけの「隠者」 :: 2015/08/24(Mon)




「アキバでタロット」の加藤マカロン先生によるお絵かきワークショップに参加しました。「隠者」を描いたのですが、最初は「隠者」を「絵」にするイメージがなかなか沸かず、不安でした。いざ行ってみるとマカロン先生のわかりやすい「隠者」の説明と「ランプが照らしている何か」を描けばよい、とのお言葉に頭がパッとして、私の人生をかけて学び続けたい「占い」をテーマにすることにしました。

シャガール風に仕上げたかったのですが、なんか残念な感じ(汗)

自分のセンスのなさ、技術の低さにイジけながら帰途についたのですが、いざ部屋に飾ってみると自分の部屋には似合っているように感じられ、「私らしくていいじゃない」と思いました。

人と比べようがないもの、が自分自身です。
常識がない事とか、人と同じにできなくて恥ずかしいとか、自分はいろいろ劣っている事を気に病んでいた今日この頃、この「隠者」を描いてみたらモヤモヤがスッキリしました。

「私はわたし、私を認めて私らしく生きようじゃないの。」

それが私の人生、私が選んだ生き方、「占い師」なのだと改めて確認しました。

皆さんも道に迷った時、今までの自分を照らしてくれる「隠者」の絵を描いてみることをお勧めします。
木星が乙女座に入った今がチャンスですよ!



今日のカードは「太陽」
あたしを見て!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年8月24日の運勢 :: 2015/08/23(Sun)




牡羊座・・・困っている人がいたら助けてあげよう。わけへだてのない付き合いが幸運の鍵。

牡牛座・・・いつもより積極的に動くべき日。堂々とした立ち居振る舞いが素敵です。

双子座・・・深い愛情に恵まれる日。常識を重んじる事で、更に幸せオーラ全開になります。

蟹座・・・グズグズした気持ちを立て直せる日。冷静に状況を判断し整理する事ができます。

獅子座・・・優柔不断に陥る日。何が必要なのか、不必要なのかをじっくり考えてから行動しよう。

乙女座・・・孤独を感じる日。今日は自分の正義を貫くより、常識を重んじる方が開運に繋がります。

天秤座・・・今までの膿が表ざたになりそうな日。周囲から逃げないで、きちんと説明をしよう。

蠍座・・・気の迷いが生じる日。集中力に欠けてしまうので、重要な判断は先延ばしにしてOK。

射手座・・・不思議な体験をしそうな日。アリ、ナシだけでは語れない世界を感じてみて。

山羊座・・・神経質に注意。不安が強い時は落ち着いて周囲を見渡してみよう。楽になりますよ。

水瓶座・・・諦めが必要な場面に遭遇しそう。結論はエゴより周りの影響を考えて出しましょう。

魚座・・・大きな失敗をしてしまいそう。原因を究明して解決策を考えよう。成長のチャンスです。



今日のカードは「運命の輪」
「火花」で芥川賞をとるとか。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年8月10日のタロット占い :: 2015/08/09(Sun)




牡羊座・・・うれしい情報が舞い込みます。浮き足立ちますが、落ち着いて受け止めるようにしましょう。
牡牛座・・・ストレスから散財してしまいそうな日。ハーブティーを飲んで一息ついてみて。
双子座・・・しがらみを断ちたいけれどうまくいかなくて悩んでいるあなた、決断はまだ先送りにして。
蟹座・・・遊びに行くといつもよりテンションがあがり楽しく過ごせますが、飲みすぎに注意して。
獅子座・・・あなたの才能が周囲に貢献する日。ただ、とても疲れてしまうので熱中症に注意しよう。
乙女座・・・ストレス解消にパズルをやってみて。細かい作業は意外と心を落ち着かせてくれます。
天秤座・・・思い通りに進まない時。疲れも災いしているのかも。今日は焦らずのんびり過ごして。
蠍座・・・目をそらしていた事が破綻する日。素直に反省して自分の弱さを受け止めて。
射手座・・・夢はあるけど、自信がなくて前進できないあなた。まずはイメトレから始めてみよう。
山羊座・・・理想の高さと疑り深さが強調される日。今日はゆる~く過ごすと嫌われずに済みます。
水瓶座・・・細かい事が気になって情緒不安定になる日。家事にいそしんで気分転換を図ると吉。
魚座・・・愛情いっぱいで人気者のあなたですが、今日会った人には騙されるかも。よく観察をして。



今日のカードは「コイン8」
祖父は孤高の桶職人。
鑑定のごあんないは→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年8月5日のタロット占い :: 2015/08/04(Tue)




牡羊座・・・冷たいものの食べすぎやエアコンの当たりすぎなど、冷えに注意。何でもほどほどにしましょう。

牡牛座・・・硬くなったアタマを切り替えられる日。今まで動き出せなかった事もうまく運び始めるでしょう。

双子座・・・最近イライラモードだった人は爆発してしまいそう。冷静に周りを見て落ち着きましょう。

蟹座・・・ベタベタしない付き合いが幸運を招く日。冷静な判断力も冴えていつもと違う魅力に溢れる日。

獅子座・・・思いがけない人から恩恵を受ける日。また、魅力が増すので交流関係も発展していくでしょう。

乙女座・・・おもしろいニュースが入ってくる日。立ち止まっていた人には動き出すキッカケとなるでしょう。

天秤座・・・今迄躊躇していたことをやってみよう。意外と手ごたえがあり、自分の限界を超えられるでしょう。

蠍座・・・苦労が実になる日。大変だった事はみんなには内緒にして、今日はお祝い気分に浸りましょう。

射手座・・・固定観念が崩れる日。自由な発想力が人生の幅を広げます。変わる勇気を持ちましょう。

山羊座・・・リア充な日。趣味にお金をかけるのも良し。新しい趣味を開拓するのも良いでしょう。

水瓶座・・・盲点を突かれ衝撃を受ける日。自分の弱さを感じるでしょう。成長するための根性が試されます。

魚座・・・今日始めた事は趣味でもプロ並みの腕前になるでしょう。収入に繋がっていくのでがんばろう。



今日のカードは「カップのペイジ逆位置」
ギリギリになってからお母さんに夏休みの宿題を手伝ってもらう小学生。
鑑定のごあんないは→


  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
感受点について思うこと :: 2015/08/02(Sun)




西洋占星術で天体以外の主な感受点というと、
アセンダント、MC、ディセンダント、IC、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル、リリス、あたりでしょうか。

ざっくり書くと
アセンダントは初期衝動
MCは人生上の肩書き
ディセンダントは求めるパートナー像
ICはその人の根底に流れるもの
ドラゴンヘッドは発展を示すポイント
ドラゴンテイルは疲れた時に帰りたくなるポイント
リリスは色気を含む腐れ縁ポイント

といったところでしょうか。あくまでざっくりですよ。

他にも
Vt(バーテックス)、AVt(アンチバーテックス)、EP(イーストポイント)、WP(ウエストポイント)、POF(パートオブフォーチュン)などがありますね。

私は相性を見る時にはVtを必ずチェックします。

Vtは西半球、AVtは東半球に180度の関係で現れます。
これらは宿命を感じる相手を指すポイント、などと言われています。相性では必要不可欠な要素ですよね。
たとえば、私のVtと夫の火星・水星合がコンジャンクション、夫のVtに私の太陽がコンジャンクションしています。

・・・運命の出逢いだったのかしら?

なんてね。
運命とか宿命かどうかはわかりませんが、それは結果論にすぎないと思います。また運命の出逢いだとしても、そういう人と一緒になる事が幸せに直結するとはいかないでしょう。コレ、重要。

でも私の感じだと、夫と出逢ってからは生きやすいですね。なんとなくですが。

まぁ、出会った時点で誰でもみんな、「運命」的な繋がりがあるのだと思います。Vtはその中で特に親しくなる、または親しくなりたい人との絡みポイントなのではないでしょうか。皆さんも周りの方とのVtやAVtを探してみると、きっと新たな発見がありますよ。



今日のカードは「正義」
この紋所が目に入らぬか。
鑑定のごあんないは→







  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0