魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2015年11月のスケジュール :: 2015/11/30(Mon)




「ヴァンガード占い」書きました!
11月14日(土)10:30~11:00 BSジャパン新番組「サタデーヴァンガード1030」で放送します!


*占いのお部屋アクアリー渋谷店*
毎週日曜、火曜日出演
11月 3日(火) 18時~23時
    8日(日) 12時~23時
   10日(火) 18時~23時
   15日(日) 12時~23時
   17日(火) 18時~23時
   23日(日) 12時~23時
   24日(火) 18時~23時
   29日(日) 12時~23時

占いのお部屋アクアリー渋谷店へのご予約は03-3463-6262にお願いします。


*中華街・安謝占館*
11月13日(金)11時~20時
   20日(金)11時~20時
   27日(金)11時~20時


*個人鑑定*
個人鑑定は都内近郊のカフェにて行います。ご予約受付中⇒

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年11月30日の運勢 :: 2015/11/29(Sun)



牡羊座・・・欲張りになりそうな日。浪費する可能性も。セールに向けて情報収集する方が吉。

牡牛座・・・やりたい事がいっぱいありすぎて空回りしそうな日。深呼吸して落ち着きましょう。

双子座・・・鋭いツッコミが冴える日。周囲のボンヤリした空気に喝を入れられるのはあなたです。

蟹座・・・頑なさが損を招く日。よく知りもしないで相手を避けていませんか?柔軟性も必要です。

獅子座・・・気合が空振りに終わりそうな日。下調べはしっかりと。

乙女座・・・体調が悪いかも。今日は無理して動かないで、これからのことをじっくり考えよう。

天秤座・・・落ち着かない日。こんな日は外に出て体を動かしましょう。

蠍座・・・何事も雑に扱ってしまいそうな日。少しは周りのことも考えよう。

射手座・・・できないと思っていた事が意外と簡単にできる事だったと気付く日。勇気をだして。

山羊座・・・ぼんやり過ごしてOKな日。考えてもしょうがない事は放っておこう。

水瓶座・・・誰かをサポートしたりアドバイスを授けたりする日。みんなの指針になりましょう。

魚座・・・馴れ合いに注意の日。その日を楽しむ事は大切ですが、けじめも必要です。

今日のカードは「ソードの8逆位置」
あなたが見てきたすべての事は無駄じゃない。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめてのオーラソーマ :: 2015/11/23(Mon)




先日、武蔵新城の灯台屋さんにて、三門晶子さんのオーラソーマコンサルテーションを受けてきました。当日はあいにくの雨模様でした。そして灯台屋さんには今回初めておじゃましたのですが、映画に出てくるような懐かしさを感じる素敵な味わいのあるお店でした。雨は冷たかったのですが、灯台屋さんの外観を情緒豊かに演出しているようでした。

引き戸を開けると、三門さんがやさしく出迎えてくださいました。三門さんはとてもナチュラルな佇まいで、緊張しているわたしに優しく声をかけてくださいました。そして辺り一面にほのかにいい香りが漂っていました。この空間に包まれたわたしは、すぐに体がほぐれてきてうっとりする感覚を覚えました。三門さんに伺うと、それはオーラソーマの香りとのことでした。なんて素敵なのでしょう。わくわくしてきました。それから靴を脱ぎ、2階に上がるとそこにはお座敷の空間が広がり、それこそ実家に帰ったような気分になりました。お、落ち着く・・・。
そして美しい四角いガラス瓶の中に、2色の様々な組み合わせのカラーボトルがずらっとお出迎えしてくれました。またまた、いいにお~い!

お茶を頂きながら自己紹介をして、さっそくオーラソーマコンサルテーションが始まりました。
コンサルテーションでは、たくさんのカラーボトルの中から好きなボトル、気になったボトルなどを順番に4つ選びました。一つ目は守護天使のカラーボトル。わたしは44番を選びました。2つ目は87番、愛の叡智でした。そして今を示す3つ目にはニューメッセンジャー。これからを表す4つ目には大天使サンダルフォンでした。気がつくと、すべて淡い色合いを選んでいました。わたしにはどれも美しく見えたのです。

まず最初に選んだ「44守護天使」には地球にまだ海が無く、空だけ存在していた頃のイメージが表現されているそうです。それは魂だけの存在。原始的で地に足がついておらず、スピリチュアルな世界に生きているため傷つきやすいわたしの原型、天使性とのことでした。
うーむ、たしかに。天使かどうかはわかりませんが、フワフワしているとかピーターパンみたいとかよく言われました。なのでもっと現実と向き合って生きなくちゃと思って日々暮らしておりましたが、やはりそうなんですね。今まではそんな自分の性質を恨んでおりましたが、今回三門さんに教えていただき、やっぱり自分の生来の性質を変えるのは難しいですし、それは不自然なことかもしれないと思いました。最後にオーラソーマカラーケアシステムという記録用紙を下さるのですが、そこに「ご自身の質を大切に」とのメッセージが添えられていました。これはもう、肩の力を抜いてナチュラルに生きてオッケーと言われたようでうれしかったです。でも魂とかスピリチュアルについて、いつもわたしはボンヤリしているのであまり理解していないかもしれません。難しい事は苦手です。

そして2つ目の「87愛の叡智」。これはわたしが傷つきやすい分、人の傷にも敏感であることを示しています。
こちらも、覚えがありますね。わたしは占星術で言うと月が蟹座にあり、タイトなTスク持ちなので影響が強く、とても気が小さくてすぐに傷ついてしまいます。いわゆる「ヘタレ」なんですね。でもそのおかげで、関わってきた人々のこころの影みたいなものをなんとなく感じていたことはあるかもしれません。これを「愛の叡智」と言われると、また誇らしく思いました。自分のウィークポイントが、またしてもプラスに感じられたのです。傷つきやすさって意外とムダじゃないかもね。逆転の発想!

3つ目のボトルのニューメッセンジャーには「スピリチュアルなメッセージを伝えるもの」という意味があります。というのもこちらのボトルには少しイエローが入っており、これが「気付き、知恵」を示すからだそうです。最初のボトルで魂であったわたしは、2つ目のボトルで傷つくという感情を知り、今、ニューメッセンジャーとして人々に魂の存在を広く伝える活動に入ります。これはまさしく占い師としての使命かもしれませんね。相手の心が何を求めているか、どうしてそれを必要としているのか。相手の魂の傷に気付き、伝え、よりよい生活へと導いていく。わたしの理想とする占い師像とリンクします。「導く」なんてエラそうな言い方ですね。一緒に気付いていく、相手が気付くお手伝いをする、という感じです。うーん、深いなオーラソーマ!

4つ目に選んだのは大天使サンダルフォン。これからを示すボトルには「傷つきやすさを癒す人」という意味が込められています。これまで選んできた3つのボトルがまとまった、素晴らしいボトルです。選んだ自分に座布団をあげたいくらいです。「癒せる」かどうかはまだ未知数ですが、そんな占い師になりたいと常々思っているので「うおー、これからもがんばるぞー!」と元気をいただきました。

最後に、オーラソーマカラーケアシステムのコンサルテーション記録用紙をいただいきました。そこには全体を通してのテーマとして「ご自身の質とチャレンジからギフトへ。気付き、癒す人」とありました。わたしはこのメッセージを「自分自身であってよい。傷つくことを恐れずに経験していく事で学び、そこでいろいろなものが見えてくる。それは現象であったり心であったりする。これらを通して人々に癒しを与えるのがわたしの使命」だと感じました。使命かー。また重い言葉を使ってしまった。うーん、でもそんな感じー。

そして、このコンサルテーションのあいだ、三門さんはとても穏やかな口調でいろんな説明をしてくださいました。カラーボトルのいい香りと三門さんの雰囲気に包まれて、わたしはとてもうっとりして終始リラックスしていました。この中で特に印象に残ったのが「魂の浄化」についてです。ポマンダーなどオーラソーマグッズを使う事も効果的ですが、自らのケアをする事が一番大切だということです。当たり前の事のようですが、あまりにも疲れて帰宅した時などは、必要最低限のことだけしてバタンキュー(死語)でした。しかし、本当は自分のためだけの時間をつくり、自分をケアする事が魂の浄化になるという事。これで本当の意味でのリラックス、休息が得られるのだと知りました。自分へのケアについて、ほとんど考えた事がありませんでした。わたしの脳裏に「魂の浄化=入浴」という図が浮かびました。湯船に浸かるのが嫌いなわたしは、いつもシャワーで済ませていましたが、これから寒くなるし、湯船にも入らなくちゃナーと決意しましたよ。

ちょっと時間をオーバーしてしまい、しびれた足をくねくねさせながら階段を降り、三門さんにご挨拶をしてお店をあとにしました。そしてその足で夜の渋谷に向かいました。もちろん仕事ですよ。今夜も渋谷の悩めるパーリーピーポーにお説教ぶちかましてくるぜ!(嘘)

三門晶子さん、本当にありがとうございました!皆様も三門さんのオーラソーマ、ぜひ受けてみてくださいネ!
三門さんのブログはコチラ→

今日のカードは「隠者」
オーラソーマは潜在意識への旅かもね!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年11月12日は蠍座20度の新月ですヨ! :: 2015/11/11(Wed)



2015年11月12日、2:47に蠍座20度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「二つの重いカーテンを横に引っ張っている女」。
これは自分のスピリチュアルな部分、頭がパッカーンとするところのオンオフがはっきりできるようになる感じです。人や物事に左右されない、自分だけの世界。己のイメージしたものがカタチになりやすい時期に入るでしょう。その為には自分の力で魂を制御する必要があります。「パッカーン」は偶然に浮かぶようでいて実はその人の本心だったりするので、それを受け止めて、なだめて、かわいがって、一番いいカタチであらわせられるといいですね。今月は誰でも夢や願いを叶える力の強いタイミングだと思います。

また、蠍座の性質としては「変容」「内向き」「欲望」「秘密」「ソウルメイト」「セックス」「不屈の精神」「集中力」「妄想」「復讐」などが挙げられます。そして新月は2ハウスにあり、水星とコンジャンクション、12ハウスの木星とセクスタイルなので生来のねっとりした感じが更に肥大していくでしょう。木星がついているのでおおらかではありますが、その分とても欲張りです。でも、それでいいのです。今月は自分の欲望にしっかりと向き合い、自分の長所・短所を見据えて、更なる高みへ進むべく現実的なアクションを起こしていきましょう。スピリチュアルな力も手伝ってくれますよ。

~新月の願い事~
新月タイムに入ったら、ぜひお願い事を紙に書いてみましょう。
「私」を主語にして現在形・過去形の文章にする事と、肯定文で書くことがポイントです。

★蠍座新月のお願い事の例
・私は頑固になってしまうクセを手放しました。
・私は今よりいい環境に変化していくことを楽しんでいます。
・私は必要なものを厳選して所有しています。
・私はすばらしい人々と一緒にいる幸せに感謝しています。
・私は相手の価値観を理解し、心から信頼し合える関係になりました。
・私は他者のプラスなエネルギーをありがたく受け止めています。
・私は自分や組織を良い方向へ導くカリスマ性を持っています。
・私は過去の辛い出来事を乗り越え、強くなりました。
・私は向上心のためなら進んでリスクを負う勇気を持っています。
・私は○○をするために、うまく自分を律していくことができます。
・私はパートナーとのセックスを心から楽しみ、深い絆で結ばれています。
・私はお金の交渉が上手です。
・私は○○に対する嫉妬心をすべて捨てました。
・私は○○(体の部分・症状)がすっかりよくなる行動を起こしています。

9件程紙に書いて、最後に
「私は新月の願いごとをする人達みんなと共に幸せです」
と書けばバッチリです♪
後は紙に書いた内容を忘れて、次の新月までしまっておきましょう。おためしあれ。

今日のカードは「ソードの4逆位置」
あー、よく寝たー!!
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年11月11日の運勢 :: 2015/11/10(Tue)




牡羊座・・・忙しく動き回るべき日。視点を変えることによって更に行動範囲が広がります。

牡牛座・・・新しい発想が生まれる日。今までの考えにとらわれないで先に進みましょう。

双子座・・・フワフワしていた気持ちに喝が入る日。先延ばしにしていた問題に答えを出すタイミングです。

蟹座・・・こだわりを捨ててすっきりする日。何かと別れることは、新しい出会いの始まりです。

獅子座・・・積極性があだになる日。明るさは大切ですが、今日は控えにまわりましょう。

乙女座・・・恋が成就する可能性が高い日。以前の辛い思いは捨てて、素敵な時を楽しみましょう。

天秤座・・・新しい恋が始まりそうな日。今までとは違うタイプと縁があるでしょう。

蠍座・・・がんばってきたことが実になる日。今日がクライマックス!最後まで気を抜かないで。

射手座・・・考えがまとまらず苦労しそうな日。重要な決断は先延ばしにして吉。

山羊座・・・休養が必要な日。無理がきかない日なので、今日は早く帰りましょう。

水瓶座・・・存在感のある日。たくさんの情報を吸収し、発言力もあるのでディベートで活躍します。

魚座・・・人のやさしさに溺れる日。甘えてばかりいないで相手の本音にも目を向けましょう。

今日のカードは「ワンドキングの逆位置」
はだかの王様。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0