魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



2016年1月のスケジュール :: 2016/01/31(Sun)




「ヴァンガード占い」書いています!
BSジャパン「サタデーヴァンガード1030」
2016年1月2日10:30~11:00放送です!

*占いのお部屋アクアリー渋谷店*
毎週日曜、火曜日出演
1月  1日(金) 12時~23時
         3日(日) 12時~23時
         5日(火) 18時~23時
       10日(日) 12時~23時
       12日(火) 18時~23時
       17日(日) 12時~23時
       19日(火) 18時~23時
       24日(日) 12時~23時
       26日(火) 18時~23時
       31日(日) 19時~23時

占いのお部屋アクアリー渋谷店へのご予約は03-3463-6262にお願いします。

*個人鑑定*
個人鑑定は都内近郊のカフェにて行います。ご予約受付中⇒

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日、29日に鑑定会します :: 2016/01/28(Thu)




1月29日の金曜日、武蔵新城の灯台屋さんにて鑑定会をいたします。
突然決めましたので、突然の告知ですみません。
当日、1階ではmikotoマーケットという青森のおいしいものを扱ったイベントも開催されています。
お買いものがてら、占いも楽しんでいただけたら、と思います。

そして、お部屋を貸して下さる灯台屋さんに感謝いたします。

いつみあお鑑定会
日程 1月29日(金)11:30~16:30
場所 武蔵新城(むさししんじょう) 灯台屋ホームページはコチラ→

アクセス JR南武線、武蔵新城駅より徒歩3分。(渋谷からは東急田園都市線で武蔵溝ノ口乗換でも、東急東横線で武蔵小杉乗り換えでも25分くらいで着きます)

マップはコチラ

鑑定メニュー 
・おためし10分手相とタロット=1000円(イベント限定)
・さっくり相談20分(手相・タロット・占星術)=2000円
・ゆっくり相談40分(手相・タロット・占星術)=4000円
延長は致しません。

ご予約の方はメールフォームよりお問い合わせください。
当日受付も大歓迎です。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンドケアは念入りに :: 2016/01/25(Mon)



最近、めっぽう寒さが厳しくなりましたね。
皆様は手のケア、されていますか?
スマホの普及で、手袋をしないで我慢してしまい、荒れちゃうことはありませんか?

わたしは気がつくと、手にささくれができていたり、シワシワになっていることが多いです。

手や指は、なるべく傷を付けないようにしましょう。
仕事でついてしまったものは大丈夫です。がんばっている勲章です。

わたしは人の手を観るので、自分の手も大切にするよう心がけています。

もともと荒れやすいのでハンドクリームは必需品。
もらい物も含め、今はこれだけ使っております。

香りのするものはリラックス用。
小さいものは持ち運びに便利。
無臭のものは食事をする時などのため。
軟膏は一番効果がありますが、べたつくので寝る前に。
爪まわりのかさつきが気になる時はオイルも使います。

手袋も普段用とおしゃれ用の二組、使っております。

手タレかよ、なんて言わないで下さい~

冬はしょっちゅう手を洗いますからね、特に荒れやすいんですよ~(汗

あと、「手を洗う」という作業は一番簡単な浄化作業なんですよ。
なのでトイレのあとはきちんと手を洗ってハンカチで拭くことをオススメします。

まちがっても、髪や服で拭かないように!

手は年齢や性格が現れるもの。そして一番人目につくものです。
冬場のお手入れでだいぶ印象が変わってきますよ。

皆様も手を綺麗にして、冬を楽しんでくださいね!

また、明日1月26日火曜日は、アクアリー渋谷店に出演します!
18時~23時までおりますのでお気軽にご予約ください。飛び込みもOK!
占いのお部屋AQUARY渋谷店
03-3463-6262

よろしくお願いいたします!!

今日のカードは「コインの8」
手作りは手造りから。
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2016年1月25日の運勢 :: 2016/01/24(Sun)




牡羊座・・・すっきりしない1日。判断力が落ちているので大切な決断は控えよう。

牡牛座・・・創造力に溢れる日。ただしオーバーワークには気をつけよう。

双子座・・・夢見がちな日。先のことをより目の前のことを優先しよう。

蟹座・・・体力を過信しそうな日。感染症に気をつけて下さい。手洗いうがいはしっかりと。

獅子座・・・欲望に負けて自分を見失いそう。気持ちがざわついたら深呼吸しよう。

乙女座・・・区切りをつける日。何かに押し切られた形に見えますが、いいキッカケだと思いましょう。

天秤座・・・人から影響を受けやすい日。やさしさで応えてあげましょう。

蠍座・・・嫌々参加した集まりが意外と楽しめそうな日。固定観念は捨てましょう。

射手座・・・面倒事を押し付けられる日。あなたならうまくできるのでやってみよう。

山羊座・・・忙しさに目がまわる日。体力勝負なので、睡眠・食事はしっかりと。

水瓶座・・・四面楚歌を感じるかも。困難を受け流す技術を身につけよう。

魚座・・・重要事案があっても気持ちがついてこない日。優先順位を意識して。

今日のカードは「女帝逆位置」
食べ過ぎて胃もたれ。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雪に浮かれてしまった :: 2016/01/19(Tue)



日曜日の仕事帰り、予報どおりに霙が降ってきました。

傘を忘れて出掛けてしまったので、ビシャビシャになりました。

それでも、使い捨て感覚で傘を買うのイヤなんです。

いつかまた使える、って周りは言いますが、その場しのぎだし、溜まる一方だし。
無駄にモノを増やしたくないんです。

濡れても拭けばいいし、服は洗濯すればいい。

そんな感じなので、わたしは霙も雪もウェルカムなのですが、
関東の通勤・通学、電車のダイヤには大迷惑なことです。

予想はしていましたが、社会では大打撃でしたね。
家族も巻き込まれて、大変だったようでした。皆様、お疲れ様です。
しかしながらわたしはオフだったので、雪景色の中の小田急ロマンスカーの撮影にチャレンジしました。

なんてくだらないと、世間に白い目で見られようが、うしろ指さされようが、
年に1度あるかないかのチャンスですからね。捉えないわけにはいきません。

午前中は無理だろうと静観しておりましたが、午後、ロマンスカーの走行を確認したのでベランダにスタンバイ。

時刻表と時計と遮断機の音を頼りに、撮った渾身の1枚がコレ。
その名も「MSE(60000形)」。
東京メトロに直通運転できるオシャレな青い稲妻です。

本当は「VSE(50000形)」という小田急電鉄の王様を撮りたかったのですが、タイミングが合わず断念しました。

雪景色にはMSEのフェルメールブルーの方が映えるので、良しとしましょう。ふふふ。




今日のカードは「ソードの3」
そうは言っても、ずぶ濡れはみっともないし風邪をひいたらアウト。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いつみ流お絵かき教室 :: 2016/01/14(Thu)





先日、久しぶりに鉛筆デッサンをしたので、もっと描きすすめてみました。

どこに需要があるかわかりませんが、わたしの絵の描き方を紹介しようと思います。

まず、2Bや3Bのようなやわらかい鉛筆で全体のアタリをつけます。
ポイントは光と形の設定です。
ハイライトは残しておきます。

それから目や鼻など目立つところを決めつけていきます。
筆圧は弱めの方が、あとで直しやすいです。
全体のバランスを見て、描きいれてください。

それからは頬やおでこなど、面積の広いところから描きこんでいきます。
やわらかめのタッチで、おおざっぱに鉛筆を動かしていきましょう。
対象をよく見て、骨格を意識して描ければばっちりです。

全体に手を入れたら、今度は先程決めつけた目や鼻の位置を足掛かりに、
形の調節をしていきます。
練り消しやBやHBの鉛筆で、描いたり消したりしながらすすめていきます。

練り消しを使う時も、骨格や形を意識して、描きこむつもりで使いましょう。

影の部分はティッシュや綿棒などでこすってマットにしてみるのもいいです。

光が当たっている部分の形も追います。
HBやHなど、色の薄い鉛筆でそっと描きましょう。

全体のバランスを見ながら、目や鼻などをもう少し描きこんでいきます。

この時、「位置が違う」と感じたら、迷うことなく練り消しを使いましょう!
ここは大胆に、そしてやはり全体のバランスを見ながら調節してください。

画龍点睛とは言いますが、視線はあらかじめ決めておいた方がいいです。
(なんとなくでいいです)
目の描き方のポイントとしては、葉っぱのように描かないこと。
瞳孔と目頭、目じり、上瞼を意識しましょう。特に上瞼の立体感を大切に。
アイシャドウをのせるような感じでもいいです。

ある程度、目や鼻や唇の形が決まってきたら、陰影も意識しながら頬やおでこ、あごの形を締めていきます。

わたくし的には鼻から上唇にかけての崖のような部分が、顔の描写の中で一番ドラマチックだと思っています。(マニアック)

あごも大切で、ここが描ければかなり立体的に見えます。

明るいところは色のうすい鉛筆(Hや2Hなど)を使うと描きこみやすいです。
影の部分も形を意識して、よく見て描きましょう。

形ができあがってきたら、質感を出していきましょう。

静物画で金属のような固いものを描くなら、陰影をハッキリさせつるつるっぽく、
布のような柔らかいものならもっさりと。
物質感は輪郭と形の変わり目で出すとわかりやすいです。
綿棒などを使って、細かく描きこんでいきましょう。

大体仕上がったら、絵をさかさまにして遠くから見てみましょう。
目を細めたり、写メを撮ったりしてもいいです。

ちょっと冷静に絵を見るためです。確認作業というか。
絵の出来栄えをチェックします。

そこで、描きたりないところや不自然なところを発見したら、
対象を見直して、手を入れていきましょう。

満足いくまで繰り返して下さい。

さて、今回のわたしの絵は自画像ですが、画用紙の粗目を活かしたかったのでボソボソとした感じに仕上げました。
あと、ラフに仕上げたかのように見せたいので顔以外の体や髪は描き飛ばしました。

この絵を見た息子には肌が汚いと言われました(汗

これを1年間、毎日画用紙の隅々まで描いて、
人体クロッキーをして、
石膏デッサンをして、
F15の油絵を6時間で描けるようになったら、
私立美大の油絵科には入れると思います(笑



今日のカードは「皇帝の逆位置」
人徳は社会的地位ではない。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2016年1月10日は山羊座の新月ですヨ! :: 2016/01/09(Sat)




2016年1月10日10:30に山羊座19度で新月を迎えます。

今年初めての新月ですね。
それでは、新月読みいってみましょう!

まず、山羊サインが象徴するものとは、

・社会の中での利益・成果
・お金の流れ
・貯蓄
・野心
・努力
・持久力
・まじめさ
・大人っぽさ
・社会的規範、ルール
・計画性
・肩書き
・年配の人
・父親

などが挙げられます。
うーん、いかにも働き者っぽいですね。
女性でもヒゲを生やしながらガンガン組織で活躍していそうです。
フリーランスの方でも、その名や職種を社会的にメジャーなものにしていく行動力があります。

さて、今回の新月は10ハウスにあり、とても目立ちます。
冥王星とコンジャンクション、木星とトライン、天王星とスクエア。
威力が強いです。圧が半端ない。

壊れかけのradioを振って直そうとして壊す感じ。

ダメです。壊しちゃダメ。

そしてお父さんに叱られて、アルバイト代で新しいradioを買うことになり、
それは音も良くて、小さいから持ち運びにも便利だし、見た目もかっこいい。
家族は満足したけど、そのradioに思い入れのあるお父さんだけは切ない気持ちになっている。
そんな様子が浮かびます。

社会的にも、便利なものは受け入れられますが、新規参入には眉をひそめられるかもしれません。
でも、いい仕事するからしょうがないんだよね、と実力が認められるものだけが生き残るでしょう。

そうなるためには「ガイアの夜明け」とか「プロフェッショナル仕事の流儀」とか「情熱大陸」みたいな、
「これだけ努力して作ってきました」
という強い印象が必要です。「アイデアの一発勝負」がウケるタイミングではないでしょう。

そういう意味では努力が報われやすい時期です。
受験生の方たちは、いい結果を残せそうですね!
がんばってください^^

~新月の願い事~
新月タイムに入ったら、ぜひお願い事を紙に書いてみましょう。
「私」を主語にして現在形・過去形の文章にする事と、肯定文で書くことがポイントです。

★山羊座新月のお願い事の例
・私は社会的に成功することを信じています。
・私は自分の能力を十分に発揮して、目標を実現しています。
・私は成功のために努力しつづける忍耐力を持っています。
・私は人生は喜びをもたらすためにあると信じています。
・私はプライベートが充実するように、うまくスケジュール管理をしています。
・私は何をなしとげれば幸せになるのかわかっています。
・私は自分にもっともふさわしい仕事に就き、能力を存分に発揮しています。
・私は父親との関係を改善する行動をとっています。
・私は仕事の処理能力が高く評価されました。
・私は豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を作っています。
・私は常に自分を磨き続ける努力をしています。
・私は○○(骨・歯・肌の症状)がすっかりよくなる行動を起こしています。

9件程紙に書いて、最後に
「私は新月の願いごとをする人達みんなと幸せをわかちあっています」
と書けばバッチリです♪
後は紙に書いた内容を忘れて、次の新月までしまっておきましょう。おためしあれ。

今日のカードは「女教皇」
生娘。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
刺繍でリメイク :: 2016/01/08(Fri)



先日、久しぶりに冬物のカーディガンをひっぱりだしたところ、
目立つ部分に穴をあけてしまいました。

お気に入りだったので、とてもショック。どうしよう。
そこで補修してみることにしました。

町のお直し屋さんに頼んでもよかったのですが、
以前、行った所はあまり仕上がりが良くなくて、
最終的には
「こういうのはストッキングの糸をほどいて、自分でかがればいいのよ!
と、迷いもなく仕事を放棄するお直し屋さんに絶句・・・

なのでお気に入りの服を、人に任せるのは不安だったのです。

最初は家にある生地と似た色の糸と、レース用のほっそい編み棒で格闘しましたが
どうしてもきれいに仕上がりませんでした。

そこで、ワッペンをつけようと思いました。ただ、大きさに見合うものや服の印象を壊さないものを見つけられず、イマイチでした。しばらく考えた後、ふと子供の頃に母親から教わった刺繍をしてみることにしました。
これなら簡単ですし、大きさも調節できます。色も好きに合わせられるので、一石二鳥と思いました。

刺繍糸は、子供の運動会で着る服を作った時にたくさん用意してあったので困りませんでした。母に教わった刺繍のやり方も、検索しておさらいしたので簡単に縫えました。バラの刺繍です。

補修しようと思ってから約3時間、あっという間にリメイクカーディガンが出来ました。

活動宮が強すぎるわたしは、走りながら考えてしまうタイプなので、今回も下書きナシで、なんとなくのバランスでちゃっちゃか縫いました。色とか糸の本数とか、もう少し調節してもよかったかなと後で思いましたが、早く着たかったのです。

今回の「お直し」作業も水星逆行っぽい印象を持ちました。
この時期は、服や本など溜めていたものの整理整頓に向いています。
ただ、バシバシ捨てるのではなく、再利用目的で整理しましょう。
リメイクは特にそうですね。終わったと思われたものに新たな息を吹き込み、復活させるのですから。

皆様もぜひ、「古いものの見直し」をしてみてくださいねー。

今日のカードは「ワンドのキング」
わたしの責任でやりましょう。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゲスな鑑定 :: 2016/01/07(Thu)



これから、ゲスな言葉だらけの記事を書きます。
暗い理由の前向きな鑑定です。
不愉快に思われるファンキーなガールは、適当に読み飛ばして下さい。

不意にぶつかったような、実は故意にしくまれたような問題に、
恥ずかしくて言えないけど、簡単に動揺しました。
だから報われない気持ちを整理してみます。

Kさん:男性
Bさん:女性

淀みない言葉で、果敢に責めていきましょう。

Kさんのネイタル射手サイン太陽・水星にトランジッット土星がタイトにコンジャンクション。仕事や人生においてものすごく窮地にたたされるタイミング。正念場です。ここ最近、すこし贅沢をし過ぎたみたいです。トランジット魚サイン海王星もゆるくスクエア。自分の立場や現実に対する感覚が甘かったのでしょう。奥様に愛されながら、だんだん嫌いになっちゃったのも、うなずけます。ただ、トランジット牡羊サイン天王星がトラインなので、アレに激写されたスキャンダラスな私生活はリアル感のある歌詞として今後生きてくるかもしれません。

Bさんのネイタル魚サイン太陽・水星にトランジット射手サイン土星がスクエア。今迄の生き方・働き方を見直す時。これまでが順調だっただけに、激しい孤立感を味わうかもしれません。冴えない顔で泣いちゃう夜を重ねるでしょう。トランジット魚サイン海王星が近づいて来ているので、ゆらゆら揺れて知らぬ間に歪んでいたのかもしれません。出生時間がわからないのであいまいですが、ネイタル牡羊サイン月にトランジット山羊サイン冥王星がスクエア、トランジット牡羊サイン天王星がコンジャンクション。とんでもない非日常を過ごしていた私生活にメスが入りました。些細なことでうるさい事務所に守られてきたようですが、彼女の中で踊る黒いものを、あたかも隠したつもりで、平然とした顔でいるのにも限界を超えたのでしょう。

お二人の相性としては、
大切な人を増やしてしまいがちなKさんの太陽・水星と、魅力がすごいBさんの太陽・水星はスクエア。刺激的なコミュニケーションをはかります。出会ってすぐに「猟奇的なキスを私にして」と言っていたかもしれません。すぐにドレスを脱いだ事でしょう。

軽快なステップで踊るKさんの金星に、痛快なテロップで笑うBさんの太陽・水星がトライン。警戒をしない気まぐれ美人にKさんは心酔ってしまったようです。

天井を見上げて息をついて目を瞑るKさんの水星に、単純明快な嘘をつき満足げに視界から消えていくBさんの天王星がタイトにスクエア。KさんとBさんは、くたびれた世界でキラーボールと一緒に回っていた模様。

ノーマルに決まってるKさんの火星に、正解は決まってるBさんの木星がスクエア。KさんはBさんに出会って、今日を取りだして逃げないようにして、明日に投げ込んで目を開ける勇気をもらったようです。

楽観的な人生でふとなくした理由を勘ぐっていたKさんの太陽・水星に、退廃的な人生をふと思い出していたBさんのドラゴンテイルがコンジャンクション。KさんはBさんに、光を忘れた自分がいることに切なくなったときに頼っていたのでしょう。

後悔を何百回も反芻するKさんのリリスに、幸せだって悪戯に笑うBさんの太陽がオポジション。Kさんは、Bさんが少し目を瞑るだけで思い浮かべられるくらいゾクゾクする魅力を与えていたようです。

あの子の家まで行ったKさんのアンチバーテックスに、涙を流して僕のところに寄って来たBさんの太陽がタイトにコンジャンクション。お互いに人生を変える強烈な出会い。繰り返すあの夜の夢を、これから先も忘れないでしょう。

それぞれの太陽・水星がコンジャンクションしているため、お互いの太陽・水星に対するアスペクトばかりです。正直、あまり色っぽい印象は受けませんでした。
いかにも肉食系男子のKさんに対して、優等生キャラのBさんですので、ふたりの人生に対する考え方の違いが精神的に新鮮だったのかもしれません。
もしもKさんの離婚が成立していたとしても、短い恋に終わったのではないでしょうか。
きっと永遠に交わらないパラレルなサイクルなのです。

誰のせい?
「パッパラー」

Kさんが「迎えに行くから待ってて」と言ったかどうかはわかりませんが、
Bさんは会見で嘘をついて無駄に泣いたふりをして、結局「私やっぱ一人で生きてくわ」って言うんだろうな。
本当なら「あんたら最悪ですね」と目と目で言い合いたい。
しかしながら、罪な男は当然の利息分を払いましょう。

大人になってまで
言葉飲み込むのなんてやめとけよ
悔しく思ったなら
背負い続けてみろよ

3月末の武道館に行くので、良くなりそうな明日を期待します。

今日のカードは「カップの7」
ユレルカレル。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホームページを作りました :: 2016/01/07(Thu)




実はずっと前に作っていたのですが、
なんとなくお知らせしていませんでした。
うまく作れなくて、ちょびちょび手直ししながら、
ひっそり、こっそり存在しておりました。
レイアウトと写真の見せ方にだけ、こだわりました。

占い、あんまり関係ないです。

それにしても、ホームページを自作するのって難しいですね・・・
広い心で、ご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。

いつみあおHP⇒Astrology,Tarot,Parmreading&,ItsumiAo!




今日のカードは「コインの6」
おひねり。
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出動せよ!年末・年始のスケジュール :: 2016/01/07(Thu)



年末・年始の占いのお部屋アクアリー渋谷店へ出演日程です。
働くわよ~~~

12月29日(火) 18:00~23:00

大晦日31日(木)19:00~23:00

元日1月1日(金)12:00~23:00

1月3日(日)12:00~23:00

1月5日(火)18:00~23:00

わたしにとって、久しぶりにタイトなスケジュール。
急いで大掃除しなくちゃ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ご予約は03-3463-6262までよろしくお願いいたします。

よいお年&よい新年をお迎え下さいませ。

今日のカードは「隠者」
サヨナラ煩悩。
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
連絡先の全滅 :: 2016/01/05(Tue)




こんにちは、いつみあおです。

さて、本日2016年1月5日、21時46分から水星が逆行します。
その影響は年末辺りから徐々にあらわれていたと思います。

わたしはiPhoneの連絡先を誤って消してしまいました。

全部、まっしろ。

ビビりましたが、同期すれば大丈夫、と思いパソコンにつなげました。

しかし、なんか抜けてる。最近使う重要な連絡先がない。
なんで??

よく見てみたら、連絡先のチェックがはずれており、ずっと連絡先だけ同期していなかったのです。

なかばパニックに陥りながら、通話履歴や名刺などを確認して手打ちで復旧させましたよ。
そんなことをしていたら、夜が明けました。

久しぶりの夜明けの空は美しかったです。

そんなことより、
ざっくり水星の逆行時のキーワードをおさらいすると、

・遅延
・誤作動
・停止
・ぼんやり
・復習
・内省
・再会

などがあげられます。
全体的にコミュニケーションや交通、電気機器のトラブルが多くなると言われております。
また、忘れていた事を思い出したり、やり直しに適していたり、懐かしい人と再会しやすい、とも言われています。

わたしの場合、ぼんやりしながらiPhoneを操作していたために誤作動を招き、
コミュニケーションに必要な連絡先を消してしまい、
パソコンをひらいたら、大切なところが抜けていたことに気が付き、
復旧させて、反省した。
そして、ずっと見ていなかった明け方の空を見て、きれいだからまーいっかと思えた。

水星逆行を感じさせるエピソード、そのまんまですね。

この逆行は26日まで続きます。
今回は特に活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の方に影響がありそうです。

皆様もお気をつけあそばせ。

今日のカードは「ソードの5逆位置」
まぬけ。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
W仏眼相? :: 2016/01/04(Mon)




先日、手相の講座で仏眼相について習いました。

仏眼相は親指の第一関節にあらわれる「切れ長の目」みたいなシワです。

別名「仏心紋」とも呼ばれ、霊感や第六感が備わりやすく、
また記憶力も高い場合があることでも有名です。
念が強く、願いが叶いやすいとも言われています。

わたしは両手の親指に持っているのですが、
先生が第二関節にもあることを発見してくださいました。

両手ともあるのは珍しいそうです。W仏眼相。自慢。

しかし、第六感や霊感などが備わりやすいというのは感覚としてありません。

記憶力がよかったり頭の回転が早かったりすることも、
ないな。

また、慈悲心や同情心にも厚いそうです。

それはあるかもしれない。

慈悲心のような高尚なものはありませんが、
割と人に思い入れをしてしまうところがあるので、同情はしやすい方です。

それが、両手にあるのですごく影響あるのかなーと思い、調べてみました。

その中に、第二関節まであると凶相で、家族に迷惑をかけやすいとの情報がありました。

うっ、これは・・・思い当たる・・・。

そもそも、日曜日に仕事に出て、夫に家事を丸投げし、
家族サービスが出来ていませんものね。

あー、ごめんなさい。

霊感なんていらないから、この第二関節の仏眼相をファミリーリングに変えられるよう努力します。

そして明日、火曜の夜は渋谷アクアリーに出演いたします

18時から23時までおりますので、ご予約は03-3463-6262まで、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しを、心からお待ちしております!!




今日のカードは「太陽の逆位置」
家族の事を考えずに勝手に行動していると嫌われるわよ。
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さよならペンライト :: 2016/01/03(Sun)




先日の鑑定中に手相を観るペンライトが電池切れを起こしました。
いつも控えの電池を持ち歩いているのですが、新しく入れ替えても途中で消えてしまいました。

うぎゃー、となっていたらお客様が「ヒカリ、ありますよ」とiPhoneを取りだしてライトをつけてくださいました。
わたしはiPhoneユーザーなのに知らなかったので「うぉー、アリガトウゴザイマス!謝謝!」と伝えました。

チャイニーズのお客様だったので、つい・・・お互い苦笑い。

あの時は本当にありがとうございました。

以来、もっぱらiPhoneのライトを使って手相を観ています。

iPhoneのライトは光が強いのですが、全体像を見渡しやすいです。
手相は線ばかりを追ってしまいがちですが、手全体の色や形、線の強弱も大切です。
ライトの角度を変えたり、近づけたり離したりすると、大局を捉えやすく、わりと自在に使えると思いました。

見た目も新しいしね。21世紀の占い師っぽいでしょ?

あと、電池の残量がわかるところもGood!

そして、写真は歴代のペンライト達です。
左の黒いのは電球が廃盤になってしまいリタイヤ。
真ん中のものはデカい割に光が乏しく、ムラもあったので除籍。
右の細いものは軽くて使いやすかったけど、LEDなのに電池切れが早かったのでクビ。

さよなら、ペンライト達。今迄ありがとう。

それにしても、iPhoneってすごいね!なんでもできるわね!
これでわたしの道具の重さが少し減りましたよ。
iPadminiも占星術アプリでいい仕事してくれるし、すっかりApple信者になりましたよ。
ありがたいね~

そうそう、iPadminiで手相の写真を撮ると、あとで観る時に丁度いい大きさで、
これまたGoodなのですよ!オススメ~

そして、今日、1月3日は渋谷アクアリーの出演日です。

ご予約は03-3463-6262まで、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております!!

今日のカードは「太陽の逆位置」
わたしには丁度良くても、お客様にはまぶし過ぎるかもしれない。
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1月2日もやるよ!ヴァンガード占い :: 2016/01/02(Sat)




おはようございます。皆様どんな初夢をみましたか?

さて、三が日のど真ん中、今週もサタデーヴァンガードは放送しますよ!
詳しくはコチラ→

「サタデーヴァンガード1030」
2016年1月2日(土)午前10時30分~午前11時00分

みんな観てね!

わたくしはこれから初夢をみます。おやすみなさいませ~




今日のカードは「ワンドの3」
飛び出せ!青春
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は渋谷アクアリー :: 2016/01/01(Fri)




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、元日ですがわたくしは渋谷アクアリーにおります。
昨夜は帰りの電車の中で新年を迎えましたので、無理やり家族を寒空の下に呼び出し、
氏神様にお参りをしてきました。

携帯電話って便利ですね!

今日は12時から23時まで渋谷アクアリーにおります。
ご予約は03-3463-6262まで、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております!!



今日のカードは「正義」
おれが裁く!(承太郎)
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0