魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



ガラガラの登場 :: 2016/02/08(Mon)




占い師の必須アイテム、それは「キャリーケース」。
通称「ガラガラ」

占い師は仕事の際、常に様々な占い道具や本、資料を持ち歩いているのです。
パソコンや、天文暦、タロットカード、勉強道具、人によっては水晶とか・・・、重いものばかり(汗
それらを持ち運ぶために、キャリーケースを使う占い師さんはとても多いです。

わたしはそれらを今迄極力軽いものに置き換え、40ℓのバックパックにつめて持ち歩いていたのですが、寄る年波には逆らえないもの。冬の寒さも手伝ってか腰と膝を痛めました。


「どうしよう、仕事行けない!」と思い、
速攻、某通販サイトでプライムになり購入したのがコレです。

届いたガラガラに荷物を入れてみたら・・・ぴったり!
少し空間は余るけど、ストールや水筒を入れたら多分ビチビチです。

自分、こんなにたくさんの荷物を背負っていたんだー、と改めて量の多さに驚き、つい
「二宮金次郎かよっ!」とひとりツッコミをしてしまいました。

ああ、明日から快適に歩ける。
さっそうと、街中を・・・いままで着られなかったピラピラのワンピースとかレディな感じの装いができる・・・想像するだけで幸せ・・・
今迄は山装備みたいな格好でしたからね、占い師っぽい神秘的なファッションも、たまにはしてみたかったのです。

でも、待って。その為には時間に余裕をもって出かけなくてはならない。
いつも下北沢の、鬼のように長いエスカレーターをダッシュして昇り、誰よりも早く乗り換えていた私にそんなことができるのだろうか。いつも時間ギリギリでしか動けない私に、そんな余裕を作ることができるのだろうか?

すんごい基本的なところで戸惑いが発生いたしました。
ダメダメだなぁ、わたし(泣

それでもやっぱり腰と膝にくるなんて、時間に無頓着な非常識さをいさめるための出来事なんだと思います。ていうか、40ℓのバックパック背負って全力疾走していたら、なるよねー。あたりまえか。

これからは、きちんと時間に余裕をもって行動したいと思います。

目指せ、レディな占い師!

そして、明日2月9日火曜日は占いのお部屋アクアリー渋谷店の出演日!
18時から23時まで座っております。
ご予約は03-3463-6262まで、お願いいたします。

注釈)「レディ」とは貴婦人のことです。ここでは「優雅」とか「淑女」みたいな意味で使っている死語です。



今日のカードは「ワンドのペイジ逆位置」
転んだら、自分が痛いだけでなく人にも迷惑がかかるよね。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホームページのプチリニューアル :: 2016/02/02(Tue)




いつみあお公式ホームページにスケジュール欄を作ってみました。

よかったらご覧ください。

ガラガラだよー。

そんな今夜は
占いのお部屋アクアリー渋谷店の出演日です。
18時~23時までお店におりますので、
対面鑑定・電話鑑定、おまちしております。

人には言えないお悩み、たくさんありますよね。
がっつり受け止めますので、そこんとこヨロシク!

占いのお部屋アクアリー渋谷店へのご予約は03-3463-6262にお願いします。

今日のカードは「コインのエース」
個人事業主は、まず営業から。
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0