魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



簡単!ポニーテールアレンジ :: 2013/06/22(Sat)

さぁ、木星が蟹座に入宮しますよ!6月26日が楽しみですね。
でも、今日のポニーテールアレンジとは全然関係ないでーす!

これらのアレンジは、まとめ髪用ソフトワックスを全体にもみこんでラフにまとめて作りました。それだけ、です。





まず「ちょいななめひとつ結び」です。
ど真ん中に結ばず、少しずらしたところで一つに結びます。まとめたゴム部分に少量の髪を巻きつけピンで留めて隠します。おわり。





また、普通の位置でポニーテールにしたら、やはり根本に少量の髪を巻きつけてゴムを隠し、ポニーテール部分を三つ編みにします。これが「ポニーみつあみ」です。





最後は定番のシニョン(お団子)です。いろんな作り方がありますが、私は頭のてっぺんでポニーテールを作ったら、指で荒く逆毛をたて、髪の束をねじって根本に巻きつけます。先っちょをアメピンで根元に止めてからUピンで3か所留めます。ポイントはUピンを根本の真ん中にむかって差し込むこと。三方向から差し込むことによってピンがからまり、崩れにくくなります。



今日はラフなポニーテール特集でしたが、前髪をつくってななめに流したり、ポンパドールにしたり、サイドに垂らしてもいいですね。
夏はまとめ髪が楽しい季節。いろいろアレンジして試してみて下さい。ショート編もいつかできるといいのですが。






今日のカードは「女教皇の逆位置」
ヒステリックでもなければグラマーでもない。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひさかたぶりのシズル撮影 | top | 6月23日は満月ですYO!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/121-82424eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)