魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



息子の三者面談 :: 2013/07/16(Tue)



中学校に行ってきました。息子の三者面談です。
この春、中学に入学して初めての三者面談、そして夏休み。
学校での様子や学力、夏休みの話などをしてきました。
入学当初は新しい友達が作れず、苦労していましたが
部活が始まると一気に忙しくなり、いつのまにか友達も増え学校が楽しくなったようでした。
ホロスコープ的に変化が苦手な子だとわかっているので想像はついていましたが
乗り越えてくれてほっとしています。
先生にも「変化が苦手だったから、大変だったね」と言われました。
「この、森口博子にそっくりな先生は実はすごい見ているんだな」と先生にビックリしちゃいました。
さて、問題は成績の方。
テストの成績が燦々たるものだったので覚悟はしていましたが、
ひどかった・・・。
一応勉強はしていたのですが、成績表も「やっぱりね」という感想。
「なにかご質問はありますか?」
と聞かれたのでとりあえず
「成績は相対評価ですか?」
と聞いてみましたが
「絶対評価です」
と言われ、そうか義務教育でも中学校は絶対評価なんだな、とぼんやり考えました。
山羊の強い「やればできる子」なので本人にがんばってもらうしかないですね。
太陽・水星カジミでも、努力しなければ玉座に座れませんから。
山羊サインだから時間がかかるというのもあるかもしれませんが、
とにかくこの成績はヒドイ!お母さんガッカリよ!!

講座「恋愛模様」の一門一答の質問が増えましたので、そちらもご覧下さい。





今日のカードは「ワンドの9逆位置」
やられたー。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<全然おしゃれじゃない日 | top | 熱中症について>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/148-635f34dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)