魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



全然おしゃれじゃない日 :: 2013/07/17(Wed)



ここ何日か風邪をひいています。
ずっとだるくてぼんやりしていて喉が痛み、頭が痛む。
そんな日が続いていたのですが、昨夜窓を開けっぱなしで寝てしまい、
今日はもう喉がガラガラ、咳もとまらないので病院へ行きました。
その辺にあったサルエルパンツに、その辺にあったダンガリーシャツを着て、
ショルダーバッグをななめがけにしてノーメイクで出掛けました。

そんな格好で外を歩いていたら、
なんか、お年寄りが私をガン見するんですよね。
ぎょっとした顔をされる方もいらっしゃいました。
私、どこか変かなぁ?顔に何かくっついているのかしら?と思いふと自動ドアのガラスを見たら、
そこには「火蛍の墓」に出てくるおばさんみたいな、戦時中のお母さんみたいな女が立っていました。
サルエルがモンペに、ダンガリーシャツは着物をリフォームしたシャツに、
斜めがけバッグは名札が縫い付けられていそうでした。
おもわず、防空頭巾はどうしたの?と聞きたくなる装いでした。

これは…現代社会においてありえないっしょ。
うーんでも、正直身なりに気を使う余裕はなかったしな。
全然、おしゃれじゃない。
それまで後ろでひとつに結んだだけの髪を慌てて直しました。
その髪型もいけなかったし、ノーメークもいけなかった。
まぁ、病人なので仕方ない部分はありますが、こういう地味な組み合わせの場合、
どこかに「華」が必要です。
髪型がシンプルならば、赤系のリップをあわせたり、
ノーメイクならば髪をボリュームのあるシニョンにしたり、
いくらでも、パターンはあるはずです。

今日は「出掛けるときは鏡を見なくてはいけない」と改めて学びました。
というより、アラフォーのノーメイクなんか誰も見たくないんだから、
きちんとしなさい、という話かもしれませんね。
すいませんでした!

とりあえず、もう寝ます。



今日のカードは「女帝の逆位置」
だらしないわねぇ。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ばら | top | 息子の三者面談>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/149-5cf88182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)