魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



おるすばん :: 2013/07/28(Sun)



夫が友人から国立科学博物館でダイオウイカが展示されている「深海」のチケットをもらってきました。
2枚…。
なので私は留守番にまわりました。
夫と息子は二人で意気揚々と出掛けていきました。
以前、NHKでダイオウイカの番組を観ていたので、とてもうれしかったようです。
前日の特別放送も録画していました。
私はひとり、ぼんやり一日過ごしました。
まぁ、講座の準備とかあれこれはありましたがね。

しばらくして帰ってきた二人は、なんとなくどんよりしていました。
人混みがすごかったのと、イカたちが萎れていたとのこと。
はああ、そうなんだ。残念だったね。
やはり、海の生き物の展示は難しいようなのですね。
干物を見てきただけだったと息子はがっかりしていました。
でもなぜか二人がお土産を買ってきてくれました。
今まで夫と息子の二人で出掛けても、そんなことはありませんでした。
深海で暮らす生き物達をかわいくかたどったパイをもらいました。
なんか、突然こんなものをもらっちゃうと、
「はて、旦那さん何か隠し事でも…?」
などと勘ぐってしまうのですが、
本編がつまらなかったのでお土産で楽しもうという流れになった模様です。
他にも実物がちゃんと見られなかったので図録と、自由帳を買ってきました。
図録はさすがに写真がキレイで、海洋生物達もばっちりでした。カワイイものからキモイものまで(汗

息子は夏休みに入ってから部活三昧だったので、
少しは夏休みらしい時間を過ごせたのではないかと思います。

私は、春夏秋冬関係なくぼんやりしています。
最近、太ってきたみたいだし、やばいわ。
なにかしなくちゃ!



今日のカードは「ソードのエース」
キレキレだね。
8月3日(土)おしゃれ占星術講座「恋愛模様」詳細は→
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひまわり | top | 生田緑地のばら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/161-c2fe5753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)