魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



アメシストからシトリンへ :: 2013/08/21(Wed)



先日、シトリンの指輪を作ってもらい、身につけ始めたのですが
世間に流通しているシトリンのほとんどは、
実はアメシストに熱処理をしたり、無色の水晶に着色して黄色くなっているそうです。
天然の、地熱で変化したシトリンはとても貴重なようです。

さて、私はここ2、3年前までずっとアメシストとシルバーの指輪をしていました。
アメシスト=紫水晶は子供の頃から好きでして、学研のおまけに紫水晶がついてきた時、
初めてみた紫の透明な石に心が躍り、
兄も2年前におまけでもらっていたので、頼んで兄の分も貰いました。
とても小さな原石でしたが、その石ころを眺めているだけで幸せな気持ちになりました。
そして大人になって、雑貨屋さんで見つけたアメシストの指輪。
質はどうあれ大胆なデザインが気に入り、10年くらい着けていました。
しかし、いつしか飽きたというか、なんだか違う気がして、
ここ1、2年はの10金の指輪を便宜上つけていました。
それもかわいいっちゃあ、かわいいのですが、
いろんなものに引っかかるデザインでして、非常に使い勝手が悪いものでした。

そして、ようやく我が物となったシトリンの指輪。
母から貰ってリメイクした指輪。
この石はリメイクに協力してくれた友達によると
アメシストに熱処理をしたものだとの事でした。

アメシスト時代からシトリン時代へ突入したのか、自分。

ずっと愛着を持っていたアメシストになんらかの熱処理を加えシトリンになったのか、自分。

うまく言えないけど、やっぱりなにか大きな熱風の中で、
私はアメシストからシトリンに変わったんだと思う。
多分、不思議ちゃんから現実さんになったんじゃないかな。
大人になったんだね~。いまさら~?



今日のカードは「女教皇」
じっとしているレディー・ガガ。
鑑定のごあんないは→
8/31かえるナイト詳細→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<8月31日「かえるナイト」参戦! | top | 8月21日は満月ですYO!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/179-12f0b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)