魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



ピーターパン :: 2013/10/12(Sat)



向真希先生の講座に行ってきました。
そこでサンプルになったのですが、最後に「ピーターパンみたいな人ね」と言われました。

「ピーターパン?」
と思った私は早速検索しました。

ピーターパンとは
「成長することを拒む大人」
とのことでした。

また、
・言動が子供っぽい
・無責任
・反抗的
・依存的
・怒りやすい
・ずるがしこい
・自己中心的
などなど、つまり

「人間的に未熟でナルシズムに走る傾向」

だそうです。あわわわ。
自覚…アリ。
詳細…極秘。

全部があてはまるとはいいませんが、そういう傾向はあると思います。
自分ではなるべく気をつけているつもりなのですが、
やはり、滲み出てしまうもののようです。

ホロスコープに出てしまっている以上は変えられないとしても、
常に意識して、周囲の出方や意見を聞きながら飛び出していかないように、
律していく事はできます。

また、自分に足りない部分を補ってくれる星の持ち主と付き合うのもいいですね。
意外とそういう人も私にたくさんある部分を欲していたりするので
お互いに補完しあい、結局長いお付き合いに発展していくこともしばしばあります。

今日は他にも、超・基本的な解釈の間違いに気付いた講座で、
とても勉強になりました。

単発の講座にばかり出てきた雑草系占い師なので、
向先生の中級の様な半年かけてじっくりすすめる講座を続けられるか不安でしたが、
何回か出席しているうちに生徒さんとも親しくなれて、発言もしやすくなり、
こういった基本的な質問や指摘・指導をしていただけて
本当にありがたいです。

生徒さんたちも、すごく真面目で個性豊かでおもしろい方ばかりで、
帰りに駅前のファミレスで復習するのが楽しいです。

あー、でもおもしろがってばかりいてはいけませんね。
周りとの協調、相手にどう思われているか、自分が属しているグループの決まりごと、などを
常に意識しながら生きるよう心がけます。



今日のカードは「悪魔」
ゴリ押し。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<母、退院。 | top | 似合う色のみつけかた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/242-8e42771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)