魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



ゼロイチゼロイチの世界 :: 2013/10/17(Thu)



昔、PCデータの世界は0と1の組み合わせで出来ていると聞いた。
それだけなのか。
それだけでこんな複雑な世界を構築しているのか。

友達にメールを送ったらキレられた。
たわいない、挨拶メールを送っただけなのだが。
機嫌が悪かったのかな、と思いそのままにして2ヶ月位たったある日、もう一度メールを送ってみた。
返事は来なかった。


メールって便利だな。

縁を切りたい相手には返信しなければいいし、迷惑メールに振り分けてくれたりする。

ムカつく相手には文章で攻撃もできる。最後に「レス不要」と書いて。

どっちがゼロで、どっちがイチかわからないけど、ものすごく単純に振り分けている。
ゼロかイチか。
黒か白か。

世の中が複雑すぎるから、
複雑な世の中を構築する世界は単純なのか。
複雑に見える世の中は、本当はシンプルなのか。

曖昧さは皆無だ。

それはとても味気ないものだ。
だから、私は占いという、よくわからないものを扱う。
ゼロイチの世界に載せて、怪しげな情報を曖昧にたれ流しつづけようと思う。
私はゼロイチゼロイチと、曖昧なものを形にしていく。



今日のカードは「カップのキング逆位置」
情に溺れる。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10月19日は満月ですヨ! | top | 眠らない街>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/247-7f7e6f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)