魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



11月3日は新月ですヨ! :: 2013/11/02(Sat)



2013年11月3日21:49、蠍座12度で新月を迎えます。
この日は日蝕なので、今後半年に及ぶ影響力のある強烈な新月です。

サビアンシンボルは「大使館の舞踏会」。
コネを作るために出席するんですね。

力のある人物を本能で見つけ出し、オリジナルなアイデアを提案し味方につけようとします。
そのためには常識も省みません。
形式にはこだわらず、自由に振る舞うことで輝く度数です。

これから半年は「本能」を意識して動くことになりそうです。

でも、それでいいんです。
直感に従って行動してください。それが人生の新しい1歩に繋がるのです。


星回りをみますと、アセンダントかに座29度。
身内意識がより一層高まります。

4ハウス新月に対し、水星・土星・ドラゴンヘッドがコンジャンクション。
自分の部屋で熱心に仕事や勉強をするのが心地よさそうですね。

それらに対し、2ハウス火星・6ハウス冥王星がセクスタイル。小三角を作ります。
また、5ハウス金星が6ハウスにもかかっているので、
働くことが超楽しそうです。
やればやるほど結果がでる時期かもしれません。
ただ、ハードワークには注意してくださいね。

風サインがなく水サインが多いので、社会的に風通しが悪くじめじめした雰囲気もあります。
うちわネタで盛り上がるのもいいですが、たまには外を見る努力をしましょう。

それでもやっぱり、おうちでまったりすることが多そうです。
やっぱり、それでいいんです。
今はそんな気分なのですから。
キーワードは「親分」。


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
蠍座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・洞察力
・復活
・強迫観念を打ち破る
・人との絆
・自制心
・お金の心配事
・嫉妬心

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「カップの9」
俺ってすごいぜ。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<悲惨な日蝕の日 | top | 11月の空気>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/259-0aa0de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)