魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



春分お宝マップ :: 2013/03/27(Wed)

春分お宝マップとは、春分後の最初の新月の日、牡羊座の新月のタイミングで願い事の写真などをコラージュしてつくるイメージボードです。
まず、以下のものを用意しておきましょう。
・B2くらいの大きさのポスターボードなど、絵や写真をコラージュできるボード(56cm×71cm位が理想)
・スプレーのりやスティックのり
・願い事が具現化している写真が載っている雑誌など。
そしてコラージュする願い事の写真の選別を含め、新月に入ってから48時間以内に完成させましょう。今年の牡羊座の新月は4月10日18:35です。

去年はA3のスチレンボードを2枚買い、製本テープでつなげて観音開きにするとA2の大きさになるようにしました。理想より小さめですが、その辺は個人の事情で融通をきかせていいと思います。しかし大きい方が効果があるという人もいらっしゃるので、お好みでどうぞ。
あと私は雑誌の他に、好みの画像をネットで検索し、集めてプリントアウトしたものも使ったりしています。イラストを書き込んだり、文字を切り貼りしたりして、どんどんコラージュを楽しみましょう。



お恥ずかしながら、こんな感じで作っています。外側には好きな色の画用紙を貼ってアルバムっぽく仕上げています。中身はツモリチサトさんのお洋服が欲しかったのでコレクションの写真を、椎名林檎ちゃんみたいにギターを弾きながら歌える人になりたかったので林檎ちゃんが歌う姿の写真を貼りました。結果は、ツモリさんのお洋服は狙っていたものをセールでGET。弾き語りの方は全然進んでいません。こればかりは練習しないとダメですね(←あたりまえ)やっぱり本気で願うことしか叶わないのでしょうね。そうじゃないと本人も努力しないし。
このボードを作る真の狙いは願い事を叶える事ではなく、視覚化することで本人にやる気を与えることなのかもしれません。やればできる、やらなきゃできない。なんか、牡羊座っぽいわ。
なりたい自分になれるといいね!って感じでGO

「春分お宝マップ製作過程」も参考にしてみて下さい。



今日のカードは「節制の逆位置」
くわえ煙草で太極拳。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スタッズのスーツ | top | ツイードのジャケット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/26-7ecfeabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)