魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



12月3日は新月ですヨ! :: 2013/12/02(Mon)



2013年12月3日9:22、射手座11度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「寺院の左側にある物質的悟りをもたらすランプ」。
「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターみたいなイメージ。

純粋に不思議なことへ大胆にぶつかっていきます。そして未知の世界を紐解き、学びます。
そこには危うさもいとわない、新しい領域への冒険心と高尚な意識があります。
人間の知りえない常識を超えていくことでしょう。

星回りをみますと、アセンダント山羊座19度。
金星が上昇しているので楽しげな雰囲気です。
それぞれが自分の役目を果たしていく1ヶ月になるでしょう。

11ハウス新月に対し、3h牡羊座の天王星がトラインです。
大学の教授がボランティアで小学生にワークショップを開く感じです。
それは子供達にひらめきを与え、天才が発掘されそうですね。

10h蠍座土星と7h蟹座木星のトラインも華やかです。
よいパートナーとめぐり会い、仕事で業績を残すことができそうです。

あいかわらず風サインがありません。
情報が停滞し、まわりきらないかもしれません。社交も面倒になりそうです。
ここは意識して、さわやかに過ごしたいですね。

8h乙女座火星と10h蠍座水星がセクスタイル。
これはミューチュアルレセプションになっています。
風俗業界の細分化、活性化を想像してしまいましたw
○○オタクが○○を職業にしちゃう感じもします。
今までこっそり熱中してきたことを仕事に昇華できるときかもしれません。
みんな、がんばれ!
キーワードは「結実」。


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
射手座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・自由
・探求
・倫理
・率直さ
・直感
・広い心
・心の安定

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「塔」
解散総選挙。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<12月16日のきまぐれ占い | top | 2013年12月の空気>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/273-8a40b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)