魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



2013年12月17日は満月ですヨ! :: 2013/12/16(Mon)

2013年12月17日18:27、双子座26度で満月を迎えました。
サビアンシンボルは「森の中の冬霜」。
何もないところでひとりガマン大会。
一度完成した世界の中で、余計なものを削ぎ落として一番大切なものを見つけ出す感じ。

明菜ちゃんが「飾りじゃないのよ涙は」という歌で
「本当の恋をした時、私の世界が変わる時に涙を流すかも~」と歌っていました。

涙は「真珠」でもなければ「ダイヤ」でもないけれども、
「私」がもっとも大事にしている部分なのだと思います。

双子の満月なのでプレイガールですが、遊びまくっている中でも冷静に自分の心の覗き込み、
「本当の恋をする」瞬間を待ち望んでいます。
どんどん男を取り替えていく中で「私の世界が変わる」時、涙を流し、愛の存在に気付くのかもしれません。

双子サインなのでそんなにウェットではないでしょうが、
簡単に言うと「禅の世界」です。

あと、彫刻なんかもそうですね。
木のかたまりや石のかたまりから作品が掘り起こされていく感じ。
あくまで作者の中にゆだねられていて、答えは他に存在しないというところ。

皆様も、この満月期間の間に、自分の心のなかのコア(核)と向かい合ってください。

寒い寒いと厚着しがちな季節ですが、脱いだらみんな大変だけど、意外と大胆になれるかも!
なんのこっちゃ!!

寒中水泳大会に出てみても面白そうですね。
極限に立たされると、本当は何が一番大切だったかを思い出しますからね。

で、他のアスペクトをみた印象では
仕事とプライベートの葛藤を感じる人が多そうです。

もう、アベノミクスですよね。
これで給料削減、ボーナスカットという話、巷でよく耳にします。
景気よくなっているそうですが、まわりにそんな人誰もいません。私だけ?

おうちでまったりネットサーフィンでもしていましょう。


*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
また、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなど手放したい思いを書くのもいいでしょう。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「カップのクィーン逆位置」
疲れるオンナ。
鑑定のごあんないは→




  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラスタカラーのくまさん | top | 12月16日のきまぐれ占い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/275-42ea95cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)