魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



1metre carre(アンメートルキャレ)のバッグ :: 2013/12/20(Fri)



正しくはフランス語なのですが、変換できなかったのでお許し下さいませ。

アンメートルキャレは私がよく利用している革製品のブランドです。
私が知る限りでは新宿ミロードの2階にあります。都内では他にもう一店舗あるそうです。
あと、丸井のウェブチャネルでも少し扱われているようです。

これは5年位前に買ったバッグで、今も現役です。

ちょっぴり、でかいの。

それでも使い込んでいくうちに革が柔らかくなってきて色むらができたり、
また物がいっぱい入るようになって、味がでてきました。
そこがとても気に入っています。

他にも革のバッグをもうひとつ、お財布をふたつ、小銭入れをひとつ、定期入れをひとつ、そしてバッグインバッグを最近買いました。

このブランドの名前はフランス語ですが、日本の職人さんがひとつひとつ手作りで作っている、
Made in japanです。

なので、形が少しずつ違ったりします。
そこもいいんですよね。

中でも気に入っているのはハラコのシリーズです。
今ではレオパード柄、ゼブラ柄、ピンクのレオパードなど、種類が豊富になっています。

私はカウ柄のお財布とゼブラ柄の小銭入れと定期入れを持っています。
定期入れは取り外しのきくチェーン付きで意外と便利です。
そろそろ毛がはげて来てしまったので、新しいのを買おうかと検討中です。

もうひとつのお財布はクロコの型押しですが、これも丈夫でなかなか傷がついたりしません。
色も形も豊富で楽しく選べます。

バッグがメインのお店ですが、アクセサリーやインポートの雑貨も扱うようになったので、
新宿にお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。



今日のカードは「コインのエース」
お買い物は楽しいね。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新春お年玉企画! | top | COACHのバッグを個人輸入してみた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/278-bbeca68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)