魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2014年1月1日は新月ですヨ! :: 2013/12/31(Tue)



2014年1月3日20:14、山羊座11度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「キジの大きな群れ」。
いろんな技術を持ったエキスパートが集まって、事件を解決していく「特捜戦隊デカレンジャー」みたいな感じ。
なんだか特撮ネタが続いておりますが、好きで言っているのではなく、それくらいしか思いつかないのです。わたくし、それらに関連した仕事をしておりましたので詳しいのです。子供も観てましたし。

その話はまた別の機会にして、
この度数では一流大学を出て就職をした人達がなかなか思うような仕事をさせてもらえず、プライドが許さないので自然発生的に有志をつのり、会社を旗揚げして新しい事業を実験的に始めていくようなイメージがします。

で、なぜ「デカレンジャー」なのかと言うと、戦隊モノの中であの作品だけが会社組織だからです。ひとりひとりが特殊な能力を持ち、役割分担がはっきりしており尚且つチームで協力して事件を解決するのです。

なにせ「デカ」ですから。

ここも山羊座っぽいポイントです。

伝わったかな~?
どうかな〜?
伝われ~~~〜〜by佐久間一行


そしてチャートを見てみましょう。
アセンダント 獅子座27度
太陽 山羊座11度
月 山羊座11度
水星 山羊座13度
金星 山羊座27度
火星 天秤座12度
木星 蟹座17度
土星 蠍座21度
天王星 牡羊座9度
海王星 魚座4度
冥王星 山羊座12度

ご覧下さい、10天体のうち5天体が山羊座ですよっ!
山羊座まつりですね~。しかも太陽・月・水星・冥王星は5ハウスで順序良くダンゴになっています。

そこに2ハウス天秤座の火星がビシッとスクエアで、ツッコミをいれている感じです。
なにか文句を言っていますね。「遊んでばかりいないで、もっと勉強しなさい!」などと言っているのでしょうか。

しかし5ハウス山羊座の集合と2ハウス火星の組み合わせなので「スポ根」の印象も受けました。
もしかしてスポーツの世界で日本が勝ちすぎてしまい、規定を変えられてしまうのかな、とか。また練習をがんばりすぎて、体を壊しちゃうとか。

なんでもやりすぎには注意しましょう。

まあ、あんまり穏やかな配置ではないですね。
忙しくなる人、多そうです。
お上の指令で異動を促されたりして。

キーワードは「組織」。




●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
山羊座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・ルール
・成熟
・野心
・持久力
・責任感
・成功
・権威

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「世界」
よいお年を!
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2014年1月の空気 | top | 懐かしい写真>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/286-1c9f06a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)