魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



ガチで個人輸入してみました :: 2014/01/05(Sun)



一昨年あたりから、本気で欲しいストールがあったのですが、
定価が何万もするので、手が出せずにいました。

しかしBUYMAというサイトを発見し、個人輸入をすると安く買える現実に気付き
今度は自分で輸入してみようと思いました。

そしてずっと欲しかったジョンストンズのHPへ。
や、安い・・・。
ユーロを円に換算しても、日本で買う値段の4分の1くらいの値段。

私はカシミアの大判ストールが欲しかったのですが、サイトをよく見てみると同じ素材でも日本より種類が豊富でたくさんの色や柄が売られていることに気付きました。最初はブラックスチュワートという黒地に赤いギンガムチェックの物を狙っていたのですが、結局、ミュートドレススチュワートという日本未発売の物にしました。ベージュ地に大きな赤いギンガムチェックが珍しいなと思ったからです。

柄が大きいと一見派手な印象を受けますが、モッズコートやトレンチコートなど無地の素材に身をくるむ冬場にはこれくらいのインパクトがあった方がいいと思います。

また襟元でぐるぐる巻きにした時にも新鮮です。

到着したミュートドレススチュワートは思っていたよりも華やかでした。赤の周りに細い紫や水色のラインが入っており、複雑でとてもきれいなタータンチェックです。赤が少しワインレッドっぽいところも大人っぽくて気に入りました。そしてなによりも、カシミアの柔らかいこと!いろんなアレンジができそうです。

これは大活躍まちがいなしですね。

お値段の方ですが、全体で市場価格の約半額、アウトレットの4分の3くらいでした。

ただ、物がいいのでそれなりの金額が発生しており、夫には「やってみたくてやる値段じゃないでしょ」とたしなめられました。ハイ、すみませんでした。



今日のカードは「ワンドの9」
お・す・す・め!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<1月7日の星&タロット占い | top | 今日ルノアールで②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/291-fae39b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)