魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



スナオクワハラ・愛 :: 2014/01/16(Thu)



先日ツモリチサトさんの事を書きましたが、本当の私はクワハラーです。そんな言葉はありません。今作りました。


わたしは、スナオクワハラが大好きでーーーーーす!!(大声)


もう、追いかけて20年くらい経ちます。I.S.時代から好きです。かつて津森千里さんもいらっしゃったブランドです。I.S.とは、イッセイスポーツの頭文字です。1994年に「I.S.Sunao Kuwahara」として桑原直さんがチーフデザイナーになられました。そして2003年からsunao kuwaharaになりました。

どこがいいのかと申しますと、素材感とかシンプルなのに乙女チックな柄とか、ギャザー使いとか、いろいろw

あえて言うなら、不思議な乙女感、かなぁ。

デザイナーの桑原さんは、「デザインする際にはその洋服を着る女性像を考えないのですが、あえていうならば「はかなく強くて、不思議な雰囲気をもつ女性」がsunaokuwaharaのブランドイメージに合うと思います。」とおっしゃっていました。

桑原さんにお会いした時に、「I.S.時代の服、まだ持ってます!」と言ったら軽く引かれてしまいました。
デザイナーとは、常に前へ、新しいものづくりをする仕事ですから、桑原さんの意にはそぐわなかったのでしょうね。

そんな感じでわたしが持っている服の半分以上は少しずつ集めたスナオクワハラだと思います。
結構丈夫なのよ、繊細な作りなのに。

今回お見せするのはスナオクワハラの定番・超人気アイテムの「ガリウール」です。こちらはショートコートですが、ロング丈の物、ボタン違いの物も毎年作られています。裏地には色違いでレジメンタルストライプの生地が使われ、しっかりした感じ。今季のプレッピーブームのずっと前からプレッピー。
そしてなぜ人気なのかというと、「寒くない」からです。先日のツモリさんのバスケットジャージィが「あったか~い」のに対して、ガリウールは「寒くない」「気温1度?全然平気」なのです。
デザインは毎年ほとんど変わらないので、こちらはシーズン落ちをプレセールで買いました。当たり前ですが、まったく問題ないです。むしろ丈の長いバージョンも欲しくなりました。渋谷アクアリーの帰りは深夜で、もより駅からはガタガタ震えながらいつも歩いていましたが、このガリウールとジョンストンズの大判ストールを組み合わせたら、比較的楽になりました。黒っぽく見えますが、ネイビーです。他にも黒・カーキがありました。今シーズンはカーキはなくダークブラウンでの展開でした。

真冬でもミニスカートでがんばる中高生のお嬢さんにプレゼントしたいですね。
ママも色違いでおそろいのを着ると素敵。

スナオクワハラは年齢を問わないのです。

ちなみに、わたしの金星と桑原さんの太陽がぴったり合。
これはもう、惚れるのも仕方ありません。

また、わたしの太陽に津森千里さんの太陽・金星合がゆるく合。
多分ツモリさんを着たほうが仕事運が上がりそうですね。

お財布と相談しなくては。



今日のカードは「ワンドのナイト」
服のためなら頑張れる。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<1metre carre(アンメートルキャレ)の長財布 | top | 2014年1月16日は満月ですヨ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/302-f9249ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)