魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



同窓会 :: 2014/02/17(Mon)



先日、高校の同窓会がありました。
久しぶりに会う人が多く、特に男子はものすごい変わりようで(笑)誰が誰だかわかりませんでした。
女子はみんな綺麗でしたね。大げさではなくて「美魔女」がいっぱいいました。
でも、話し始めると高校の頃のまんまで、その様子に笑ってしまいました。
「今、占い師してるんだよ」と言うと、みんな「えー、どこで?」と言いました。
一応「渋谷」と答えておきましたが、場所って大事なんですね。
私は今、町田のお店やいろんなところで個人鑑定もしているので「どこで?」と聞かれて、少し戸惑いました。
「渋谷」というと「おお」と返されましたが、「町田」だったらどう返されたろうかと思います。
「なんで?」とか「近いね」とかいろいろ浮かびますが、「渋谷」というだけで納得される「渋谷」のメジャー感はハンパないな、というのが率直な印象です。
そして意外なことに「観て欲しい」と来た人が3人いたのですが、全員男子でした。
女子の方が来るんじゃないかと思っていたので少々驚きました。
話してみると、女子はそれぞれ占い師に観てもらったことがあり、特に珍しくなかった模様。おなかいっぱいのご様子でした。男子のほうが占いに縁がなくて、物珍しかったみたい。
そのあとも「じっくり観て欲しい」とメールをくれたのも男子でした。
「占いなんて」と言われたり、思う人が多いと思ってはいますが、うれしかったです。



今日のカードは「月」
誰でも秘密を持っている。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2014年3月1日は新月ですヨ! | top | 2014年2月15日は満月ですヨ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/316-0b0c3b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)