魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2014年5月15日は満月ですヨ! :: 2014/05/13(Tue)



2014年5月15日 4:15、蠍座24度で満月を迎えます。

サビアンシンボルは「一人の男の話を聞くために山から下りてきた群衆」です。
わたしはなぜか「ウルトラセブン」で有名な実相寺昭雄監督を思い出しました。
セブンを観るために子供たちがテレビの前に集まるのですが、実相寺監督が描き出す世界は夢かうつつかわからない。しかしそれらは世の中の不条理やファンタジーを教えてくれました。哲学的ともとれる映像美と世界観は、毎週子供たちとその親などすべての視聴者に生きるための知恵と夢を与えていたと思います。
蠍座24度のサビアンシンボルは鍛えられた思考と精神力を現実世界で活かす術を繰り返して身につけていく様子ですが、尽きることのない高い精神性は、毎週傑作を世に送り出していた実相寺昭雄監督の存在を連想させられました。

ホロスコープでは、家の自室にこもってまったり過ごしたいのび太に「オイ、のび太!これから学校に行くからお前も来い!」とジャイアンが脅しに来ているような印象。のび太は仕方なく学校へ行きますが、意外と楽しめそうな雰囲気。のび太はそこで自分を出しても大丈夫な事に気づき、元気に外へ出ていくというシナリオが浮かびました。あくまで、想像です。


*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。

また満月タイムを過ぎたら、気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなどの思いを書くとスッキリします。こちらは書いたあと、びりびりと破いて捨ててください。自分の弱点を捨て、嫌な思い出も消し去りましょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「カップの8逆位置」
グズグズ言ってる。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2014年5月19日の「星とタロット占い」 | top | 2014年5月5日「いつみあおの星とタロット占い」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/358-a2ede83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)