魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



自分にとっての天職って何? :: 2014/05/31(Sat)



少し前の話になりますが、横浜で行われた友人の個展を観てきました。

美大予備校で一緒だった友人です。そこで共に学んだ現在グラフィックデザイナーの友人と行きました。瀟洒なカフェでの展示は室内に溶け込み、美しくて儚いようでありながら強い意志を感じる彼女らしいものでした。

そして女3人で飲んだのですが、時間が戻りましたね若い頃に。わたしが忘れていることでもみんなが覚えていたり、逆もあったり、この時ばかりは気分はJK。でも、ふと我に返ると「クリエーター」「グラフィックデザイナー」に囲まれて「占い師」のわたし。あの頃の夢と努力はなんだったのでしょうか。ちょっぴり劣等感。独身の頃は舞台美術をやっていましたがアートワークは続けなければ意味がありません。とはいえ「占い」は小学生の頃から慣れ親しんだものなので、今の自分にとって「天職」だと思っています。幼い頃に培った感性や知識は、忘れているようでも意外と体に染みついているものです。皆さんも「自分にとっての天職」について考えたとき、子供の頃なりたかったものを思い出すといいかもしれません。それ自体にならなくても、生き方や考え方のヒントになりますよ。



今日のカードは「隠者逆位置」
過去のひきだし。
鑑定のごあんないは⇒


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6月の空気 | top | 2014年5月29日は新月ですヨ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/361-0ab3627e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)