魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



2014年6月27日は新月ですヨ! :: 2014/06/26(Thu)



2014年6月27日17:08、蟹座6度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「巣を作る猟鳥」です。
うちのベランダにある室外機の隙間に、毎年スズメが巣を作ります。フンが少し落ちてくる以外、困ることがないのでそのままで毎年巣立っていくのを見守っていますが、よくカラスに狙われています。それでも大丈夫なのはスズメが窮屈ながらも安全な場所を選んで巣作りしているからでしょうね。この「窮屈ながらも」というのがポイントです。もしもスズメが日当たりのよい、のびのびした気持ちの良い空間で、堂々と巣を作ったらどうでしょうか。卵を産んだ段階で速攻カラスに襲われてしまいます。スズメはそうしたことがないように、誰も入れないような窮屈な場所を本能で選び、そこに自分を合わせるようにして巣を作り子育てするのです。スズメの親にとっては命を宿し、守り育むというのは命を削ってでも成し遂げなければならない儀式なのです。それはスズメに限らず生きとし生けるものすべてに当てはまると思います。これは子供のいるいないに関わらず、文化の継承にもあたります。その道に入り、その世界に生きること。蟹座6度のサビアンは自分が身を置く環境への造詣をもたらすと言えるでしょう。

今回の新月は蟹座7ハウスで起きます。アセンダントは射手座。誰かと一緒に、みんなの役に立つことがしたい!そんな声が聞こえてきそうな雰囲気。それがたとえ見えない場所でも、夜通し突貫工事が進められていきます。そろそろ水星は順行になります。今月暗かったそこのあなた、光は差し込んで来てますよ!キーワードは「夜明け前」

ちなみに、気学九星では6月27日は年盤・月盤・日盤と「四緑木星」が揃う日です。
この日は方位取りに適した日なので、時間がある方は方位を調べて行ってみるといいかもしれませんね。
東西南北は30度、東北・南東・南西・北西は60度で計ります。ただし、地図上の線より7度ずらして観てください。

一白水星 西
二黒土星 東北、南
三碧木星 南西
四緑木星 南西
五黄土星 東北、東、南、西
六白金星 東北、西南、南
七赤金星 東、南、西
八白土星 東北、東、西
九紫火星 東

15時~17時の間にそのスポットで過ごすとより効果的です。長くいられる方はじっくり過ごして下さいね。
ああ、そうそうワタクシ九星気学も習い始めましたのよん。まだまだひよっこですのであしからず。


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上9件以内のリストを作りましょう。
そして10件目に願いを叶えてくれるお月様への感謝のひとことを添えましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
蟹座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・家庭や家族
・経済的安定
・成長
・共感性
・やさしさ
・不安感
・独占欲

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「月の逆位置」
夜明け前。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<7月の空気 | top | 2014年6月16日の「プチ星とタロット占い」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/366-57553265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)