魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



2014年7月27日は新月ですヨ! :: 2014/07/27(Sun)



2014年7月27日7:41、獅子座4度で新月を迎えます。
サビアンシンボルは「正装した男性と角を刈られたシカ」です。

伝統的で古い考え方に自身を投影し、更にアグレッシブに生きていく姿を感じます。また同じような志の人々と共感し合い力強くなり、伝統を普及していくことでしょう。

私はなんとなくEXILEみたいだなぁと思いました。HIROさんが長年かけて作り上げたパフォーマンスはもはや伝統芸の域に達しており、また個ではなく集団のパワーが炸裂している存在だからです。同じスタイルを良しとする者たちを集め、EXILEとしてのエンターテイメントをアピールし普及させ成功している様は圧巻です。「伝統」と呼ぶにはまだ新しいかもしれませんが一般社会への浸透率を考えると、EXILEとしての伝統・美学が大衆に受け入れられていると思います。

今回の新月では11ハウスで木星も1度違いでコンジャンクションです。そして金星・水星も11ハウスなのでとても11ハウスが充実しています。11ハウスとは個人ではなく集団で行動する遊び場です。共通の趣味や理想のために集まった人たちの場なのです。そこに山羊座の冥王星が対抗しています。ただ「楽しい」というわけにはいかないでしょう。未来の社会を担うハウスでもあるので世界に向けた人道的支援が活発になりそうです。ウクライナやイスラエルの事などを考えると、世界情勢はとても荒れています。この新月では自分たちが楽しむ時期ではなく、平和へ向けて皆で動いたり知恵を出し合う事を積極的に行うべきだと思います。キーワードは「博愛」。



●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上9件以内のリストを作りましょう。
そして10件目に願いを叶えてくれるお月様への感謝のひとことを添えましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
獅子座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・恋愛
・創造力
・愛情
・娯楽
・存在感
・リーダーシップ
・自己中心

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「恋人」
人をつなげる。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2014年8月11日は満月ですヨ! | top | 2014年7月12日は満月ですヨ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/370-d212eaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)