魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



びっくりした日 :: 2014/10/21(Tue)



18日の朝日カルチャーセンターの講座「西洋占星術の世界スペシャル・アストロジー・デー」に行って参りました。

講師は鏡リュウジ先生、いけだ笑み先生、伊泉龍一先生のスペシャルすぎる御三方!!

「自分を知る」「相性を知る」「時を知る」という壮大なテーマの中で、大興奮の7時間はあっという間に過ぎ占星術のおもしろさが深まり、「もっと勉強したい~!!」と改めて感じました。そして懇親会まで参加させていただいたのですが、緊張して何もできなかったうえに鏡先生にお酌をしていただくというありさまで、お恥ずかしいかぎりです…。鏡先生、すみませんでした。

もう、もう、感動の嵐!
鏡リュウジ先生、いけだ笑み先生、伊泉龍一先生、そして朝日カルチャーセンターの皆様、各関係者の方々に深くお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。


写真は・・・

鏡リュウジ先生の「蠍座の君へ」・・・泣けた。悩んでいるときに気持ちをほぐしてくれた、ありがたい一冊。12星座それぞれ出版されているので皆さん読むといいよ!

いけだ笑み先生の「ホラリー占星術」・・・日本で初めてホラリー占星術を詳しく紹介してくれた読み応えのある一冊。この日の講座で更に理解が深まり大納得!!

伊泉龍一先生が訳した「ラーニング・ザ・タロット」・・・ライダー版のタロット解釈の名著。「リバース」の読み方を私に教えてくれた運命の一冊。目からウロコよ!

「目からウロコ」といえば、いけだ笑み先生の『基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門』、そして『続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門』はみんなにオススメ!西洋占星術に興味のある方も、すでにお詳しい方にも楽しく読める2冊です。読んでみてね^^


ちなみに・・・この日わたしにとってトランジットの天体が影響する、極めて重要な節目の日だったのであります。シビアです。どうしましょう。後悔しても遅いので、気をひきしめて、RUN!RUN!RUN!




今日のカードは「世界」
みんな、ありがとう!
鑑定のごあんないは→




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブレスレット作りました | top | 吉祥寺Debut!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/377-df8688f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)