魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



「春分お宝マップ作成の会」をやるよ!→満席になりました。ありがとうございます! :: 2015/03/10(Tue)




こんにちは!いつみあおです。

わたくし、春分お宝マップを例年ひとりさみしく作っておりましたが、
去年は忙殺されたのと準備不足で作れませんでした。
時間がないっていうのに材料が揃わず、泣く泣く見送るかたちに・・・

別に作らなかったから不幸が天から槍のように降ってくるわけではありませんが、
モチベーションがね・・・欲望のはけ口として、近年まめに作っていましたので(苦笑

それでですね、自分一人だと作るのが適当になってしまうし、孤独な作業でキツイということもあり、ぜひ皆さんと己の欲望を満たす怪しげな会でも開こうかと思いました。「春分お宝マップ」作成の会です。

さて、「春分お宝マップ」とは占星術家バズ・メイヤーズさんが考案され、おなじく占星術家のジャン・スピラーさんが日本に紹介したものです。

まぁ、簡単に言うと、なりたい自分の姿や、やりたいこと行きたい場所など興味があることを1枚のボードやパネルにペタペタ貼っていって強欲を見た目にあきらかにするっていうものです。(説明がいいかげんでごめんなさい!)
そしてスピラーさんの紹介と違う点は「日本人は恥の文化。己の欲望を晒すなんてもってのほか」というわけで、ボードを2枚用意し、製本テープでとめて二つ折りにしました。すると中身が見えない様になり見たいときは一人こっそり開いて覗き込めるようになります。これを見てニタニタしていると家族に怪しまれてばれる可能性もあるので、一人の時にのぞくことをおススメします。

過去のブログも参考に見て下さいね。

準備はできた?「春分お宝マップ」を作ろう!→
春分お宝マップ製作過程→


そして何より重要なのは「春分お宝マップ」とは春分を迎えた日ではなく、春分を迎えたあとの最初の新月から2日以内に仕上げるものなのです。ここをおまちがえなく!

★「春分お宝マップ作成の会」は満席になりました。ありがとうございます!


今日のカードは「ワンドの3」
GO!
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワタシの占い小道具・其の弐 | top | 2015年3月9日の★占い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/405-b0cc09eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)