魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



まるおかよしこ先生のワークショップに参加しました :: 2015/03/19(Thu)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まずはお知らせ!

占いのお部屋アクアリーのホームページに3月の占いを書かせていただきました→


「春分お宝マップ作成の会」→満席になりました。ありがとうございます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本題です。
先日、まるおかよしこ先生のビジョンボードワークショップに参加してきました。
会場は川崎市の梶ヶ谷駅近くにある「澁谷農園母屋」というすてきな古民家カフェでした。

生徒さんは私ともう一人、おしゃれなEさん。
まず、はじめにまるおか先生の説明と軽いセッションが行われ、自分のテーマの説明をしました。
わたしは「旅行に行きたい」とか「料理がうまくなりたい」など言いました。
それから3人でA3のボードに向かって、用意しておいた資料をペタペタ貼っていきました。
私はなんだか楽しくて、黙々と作業する二人にかまわずベラベラしゃべりながら作業してしまいました。きっと皆様にはうるさかったかもしれません。すみませんでした。
そしていざ、出来上がったものをみると、「旅行」「料理」の写真は一切使われず、欲しい指輪やバッグ、スティーブ・ジョブズの言葉などがめちゃめちゃに貼ってありました(笑)
これは見せられません(汗

とほほ。

しかし、なんとなく自分が欲しているもの、必要としているものがわかりました。そして実際には手に入らなかったとしても満足した気持ちになりました。これぞ、ビジョンワークショップの強みなのではないかと思います。

わたしも来月、4月20日に新宿で「春分お宝マップ」というワークショップを行うので、よかったら遊びにいらして下さいませ。



今日のカードは「コインの9」
化粧が上手になる。
鑑定のごあんないは→


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2015年3月23日の★うらない | top | 2015年3月20日は新月ですヨ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/408-cf4bdcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)