魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



私だけの「隠者」 :: 2015/08/24(Mon)




「アキバでタロット」の加藤マカロン先生によるお絵かきワークショップに参加しました。「隠者」を描いたのですが、最初は「隠者」を「絵」にするイメージがなかなか沸かず、不安でした。いざ行ってみるとマカロン先生のわかりやすい「隠者」の説明と「ランプが照らしている何か」を描けばよい、とのお言葉に頭がパッとして、私の人生をかけて学び続けたい「占い」をテーマにすることにしました。

シャガール風に仕上げたかったのですが、なんか残念な感じ(汗)

自分のセンスのなさ、技術の低さにイジけながら帰途についたのですが、いざ部屋に飾ってみると自分の部屋には似合っているように感じられ、「私らしくていいじゃない」と思いました。

人と比べようがないもの、が自分自身です。
常識がない事とか、人と同じにできなくて恥ずかしいとか、自分はいろいろ劣っている事を気に病んでいた今日この頃、この「隠者」を描いてみたらモヤモヤがスッキリしました。

「私はわたし、私を認めて私らしく生きようじゃないの。」

それが私の人生、私が選んだ生き方、「占い師」なのだと改めて確認しました。

皆さんも道に迷った時、今までの自分を照らしてくれる「隠者」の絵を描いてみることをお勧めします。
木星が乙女座に入った今がチャンスですよ!



今日のカードは「太陽」
あたしを見て!
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2015年8月のスケジュール | top | 2015年8月24日の運勢>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/433-535c8e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)