魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



さよならペンライト :: 2016/01/03(Sun)




先日の鑑定中に手相を観るペンライトが電池切れを起こしました。
いつも控えの電池を持ち歩いているのですが、新しく入れ替えても途中で消えてしまいました。

うぎゃー、となっていたらお客様が「ヒカリ、ありますよ」とiPhoneを取りだしてライトをつけてくださいました。
わたしはiPhoneユーザーなのに知らなかったので「うぉー、アリガトウゴザイマス!謝謝!」と伝えました。

チャイニーズのお客様だったので、つい・・・お互い苦笑い。

あの時は本当にありがとうございました。

以来、もっぱらiPhoneのライトを使って手相を観ています。

iPhoneのライトは光が強いのですが、全体像を見渡しやすいです。
手相は線ばかりを追ってしまいがちですが、手全体の色や形、線の強弱も大切です。
ライトの角度を変えたり、近づけたり離したりすると、大局を捉えやすく、わりと自在に使えると思いました。

見た目も新しいしね。21世紀の占い師っぽいでしょ?

あと、電池の残量がわかるところもGood!

そして、写真は歴代のペンライト達です。
左の黒いのは電球が廃盤になってしまいリタイヤ。
真ん中のものはデカい割に光が乏しく、ムラもあったので除籍。
右の細いものは軽くて使いやすかったけど、LEDなのに電池切れが早かったのでクビ。

さよなら、ペンライト達。今迄ありがとう。

それにしても、iPhoneってすごいね!なんでもできるわね!
これでわたしの道具の重さが少し減りましたよ。
iPadminiも占星術アプリでいい仕事してくれるし、すっかりApple信者になりましたよ。
ありがたいね~

そうそう、iPadminiで手相の写真を撮ると、あとで観る時に丁度いい大きさで、
これまたGoodなのですよ!オススメ~

そして、今日、1月3日は渋谷アクアリーの出演日です。

ご予約は03-3463-6262まで、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております!!

今日のカードは「太陽の逆位置」
わたしには丁度良くても、お客様にはまぶし過ぎるかもしれない。
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<W仏眼相? | top | 1月2日もやるよ!ヴァンガード占い >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/460-740ccb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)