魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



2016年1月10日は山羊座の新月ですヨ! :: 2016/01/09(Sat)




2016年1月10日10:30に山羊座19度で新月を迎えます。

今年初めての新月ですね。
それでは、新月読みいってみましょう!

まず、山羊サインが象徴するものとは、

・社会の中での利益・成果
・お金の流れ
・貯蓄
・野心
・努力
・持久力
・まじめさ
・大人っぽさ
・社会的規範、ルール
・計画性
・肩書き
・年配の人
・父親

などが挙げられます。
うーん、いかにも働き者っぽいですね。
女性でもヒゲを生やしながらガンガン組織で活躍していそうです。
フリーランスの方でも、その名や職種を社会的にメジャーなものにしていく行動力があります。

さて、今回の新月は10ハウスにあり、とても目立ちます。
冥王星とコンジャンクション、木星とトライン、天王星とスクエア。
威力が強いです。圧が半端ない。

壊れかけのradioを振って直そうとして壊す感じ。

ダメです。壊しちゃダメ。

そしてお父さんに叱られて、アルバイト代で新しいradioを買うことになり、
それは音も良くて、小さいから持ち運びにも便利だし、見た目もかっこいい。
家族は満足したけど、そのradioに思い入れのあるお父さんだけは切ない気持ちになっている。
そんな様子が浮かびます。

社会的にも、便利なものは受け入れられますが、新規参入には眉をひそめられるかもしれません。
でも、いい仕事するからしょうがないんだよね、と実力が認められるものだけが生き残るでしょう。

そうなるためには「ガイアの夜明け」とか「プロフェッショナル仕事の流儀」とか「情熱大陸」みたいな、
「これだけ努力して作ってきました」
という強い印象が必要です。「アイデアの一発勝負」がウケるタイミングではないでしょう。

そういう意味では努力が報われやすい時期です。
受験生の方たちは、いい結果を残せそうですね!
がんばってください^^

~新月の願い事~
新月タイムに入ったら、ぜひお願い事を紙に書いてみましょう。
「私」を主語にして現在形・過去形の文章にする事と、肯定文で書くことがポイントです。

★山羊座新月のお願い事の例
・私は社会的に成功することを信じています。
・私は自分の能力を十分に発揮して、目標を実現しています。
・私は成功のために努力しつづける忍耐力を持っています。
・私は人生は喜びをもたらすためにあると信じています。
・私はプライベートが充実するように、うまくスケジュール管理をしています。
・私は何をなしとげれば幸せになるのかわかっています。
・私は自分にもっともふさわしい仕事に就き、能力を存分に発揮しています。
・私は父親との関係を改善する行動をとっています。
・私は仕事の処理能力が高く評価されました。
・私は豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を作っています。
・私は常に自分を磨き続ける努力をしています。
・私は○○(骨・歯・肌の症状)がすっかりよくなる行動を起こしています。

9件程紙に書いて、最後に
「私は新月の願いごとをする人達みんなと幸せをわかちあっています」
と書けばバッチリです♪
後は紙に書いた内容を忘れて、次の新月までしまっておきましょう。おためしあれ。

今日のカードは「女教皇」
生娘。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いつみ流お絵かき教室 | top | 刺繍でリメイク >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/467-0ccc30ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)