魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



雪に浮かれてしまった :: 2016/01/19(Tue)



日曜日の仕事帰り、予報どおりに霙が降ってきました。

傘を忘れて出掛けてしまったので、ビシャビシャになりました。

それでも、使い捨て感覚で傘を買うのイヤなんです。

いつかまた使える、って周りは言いますが、その場しのぎだし、溜まる一方だし。
無駄にモノを増やしたくないんです。

濡れても拭けばいいし、服は洗濯すればいい。

そんな感じなので、わたしは霙も雪もウェルカムなのですが、
関東の通勤・通学、電車のダイヤには大迷惑なことです。

予想はしていましたが、社会では大打撃でしたね。
家族も巻き込まれて、大変だったようでした。皆様、お疲れ様です。
しかしながらわたしはオフだったので、雪景色の中の小田急ロマンスカーの撮影にチャレンジしました。

なんてくだらないと、世間に白い目で見られようが、うしろ指さされようが、
年に1度あるかないかのチャンスですからね。捉えないわけにはいきません。

午前中は無理だろうと静観しておりましたが、午後、ロマンスカーの走行を確認したのでベランダにスタンバイ。

時刻表と時計と遮断機の音を頼りに、撮った渾身の1枚がコレ。
その名も「MSE(60000形)」。
東京メトロに直通運転できるオシャレな青い稲妻です。

本当は「VSE(50000形)」という小田急電鉄の王様を撮りたかったのですが、タイミングが合わず断念しました。

雪景色にはMSEのフェルメールブルーの方が映えるので、良しとしましょう。ふふふ。




今日のカードは「ソードの3」
そうは言っても、ずぶ濡れはみっともないし風邪をひいたらアウト。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2016年1月25日の運勢 | top | いつみ流お絵かき教室 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/469-e06bfedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)