魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



ハンドケアは念入りに :: 2016/01/25(Mon)



最近、めっぽう寒さが厳しくなりましたね。
皆様は手のケア、されていますか?
スマホの普及で、手袋をしないで我慢してしまい、荒れちゃうことはありませんか?

わたしは気がつくと、手にささくれができていたり、シワシワになっていることが多いです。

手や指は、なるべく傷を付けないようにしましょう。
仕事でついてしまったものは大丈夫です。がんばっている勲章です。

わたしは人の手を観るので、自分の手も大切にするよう心がけています。

もともと荒れやすいのでハンドクリームは必需品。
もらい物も含め、今はこれだけ使っております。

香りのするものはリラックス用。
小さいものは持ち運びに便利。
無臭のものは食事をする時などのため。
軟膏は一番効果がありますが、べたつくので寝る前に。
爪まわりのかさつきが気になる時はオイルも使います。

手袋も普段用とおしゃれ用の二組、使っております。

手タレかよ、なんて言わないで下さい~

冬はしょっちゅう手を洗いますからね、特に荒れやすいんですよ~(汗

あと、「手を洗う」という作業は一番簡単な浄化作業なんですよ。
なのでトイレのあとはきちんと手を洗ってハンカチで拭くことをオススメします。

まちがっても、髪や服で拭かないように!

手は年齢や性格が現れるもの。そして一番人目につくものです。
冬場のお手入れでだいぶ印象が変わってきますよ。

皆様も手を綺麗にして、冬を楽しんでくださいね!

また、明日1月26日火曜日は、アクアリー渋谷店に出演します!
18時~23時までおりますのでお気軽にご予約ください。飛び込みもOK!
占いのお部屋AQUARY渋谷店
03-3463-6262

よろしくお願いいたします!!

今日のカードは「コインの8」
手作りは手造りから。
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日、29日に鑑定会します | top | 2016年1月25日の運勢 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/470-42609e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)