魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



押入れDIYへの道・Episode5最終章 :: 2016/06/05(Sun)




長くなってしまいまして、すみません。
今回が最終章です。

ようやく、小物入れの配置と装飾です。

正面の白いふたつある小物入れはずっと使っているものです。

レンガの高さはこれに合わせて重ねたので、棚の支えにもなっています。
また、座ったとき手にとりやすいように配置したかったので真ん中と右端に置きました。

最初は小物入れのあいだ、座って正面にこれと似たような木彫りの鏡を飾っていたのですが、作業に集中できないため今はよく参考にする本を置いています
ちなみに他の本は押入れの下段にあります。それ用にスノコ棚を作りました。(2時間で)

レンガで造った棚の一番下にはノートPCが入るスペースを作り、真ん中には本や資料、一番上には落ちてきても支障のないアクセサリーや小さなパワーストーンなどを飾りました。

それでも収まりきらない小物はセリアで買った小物入れを使い、アクセサリーは無印良品のアクリルケースに入れました。
それにしてもセリアにはなんでもありますね。また、無印は便利な商品が多いです。どっちも大好きで、よく利用します。
でも、チープさがあまりかっこよくないので目立たないところに配置

最後に、予定していなかったのですが、カーテンをつけました。

夜、私が作業をしていると後ろで旦那が寝ているので、悪いなと思いつけることにしたのです。

賃貸なので目立つ傷をつけたくないので、目立たない鴨居の内側にでかいヨート(はてなマークみたいな形のネジ)を差し込み、発掘した長くて細いつっぱり棒を通して、これまた発掘した白いテーブルクロスをひっかけました。

カーテンをすると、なんとなく落ち着くので、これもいいかなと思っています。

とりあえず、今は写真のような感じになりました。
「部屋」なので、これからもいろいろ動くと思います。
押入れは、わたしにとって無限大です。

さて、
長い、ながーい押入れDIYのお話はこれでおしまいです。
ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。

あとは、パソコンを新しくするかな。
未だにIBM時代のThinkPadを愛用していますからね。

古いものを大切にする、いつみあおでした!




今日のカードは「教皇」
神様はじぶんの中にいる。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<母に作ったブレスレット | top | 押入れDIYへの道・Episode4 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/490-17656170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)