魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



スピリチュアルが苦手な理由 :: 2016/08/06(Sat)




私は占い師のブログなのに、いつもくだらない日常について書いてます。
スピリチュアルな話題はほとんど書きません。
なぜかというと、占い師をやっているとそういう話題が多くて不安になるからです。


私は地に足のついた占いがしたい。
生活に密着した占い師になりたい。
ちょっと理想が高いかな?


スピリチュアリズムに興味を持つのはいいことです。
そもそもオカルトである占いに興味を持った時点で、スピリチュアルは外せない存在です。

きちんと向き合えば、心を浄化させ、自信をもたらしてくれるでしょう。
私の周りには、その世界に詳しく、情熱を持っている方がたくさんいて、様々な情報を与えてくれます。
興味深い内容のものばかりだけど、精神的に弱い私には刺激が強いことが多いです。

いつもいつも、上ばかり見上げて生きていけないよね。
人を許してばかりいられないよね、って思ってしまう。

ダメな時は、落ち込んでいる時は、何もしないで布団にくるまっていてもいいと思うの。
たまには浴びるようにお酒を飲んでもいいと思うの。
悔しい時は頭が痛くなるくらい人を恨んでもいいんじゃない?

「こういう行動はマイナスエネルギーをループさせます」って書かれると、
そうかと思って行動を変化させなきゃってやってみるのですが、
根性がないのか、真剣じゃないのか、変化を感じ取れたことってないんですよね。

それは多分、自分の体質に合っていなかっただけなのかもしれない。

人それぞれ、悩みが違うように、問題の解決方法も変わってくると思うの。
私も不思議な話や世界は好きだけど、全部まるっと信じるのは危険だね。

本当に悩んでいるなら、個別に鑑定してもらった方が絶対に効果ある。

その入り口として、いろんな方がスピリチュアルな話題を提供しているんだよね。
もちろん占い師だから、一番いい宣伝の仕方なのですが、私はどうも、苦手になってしまいました。

占い師もクライアントも人間です。

占い師だから、「占い」というツールをつかって問題解決の糸口を探りますが、
それはあくまで参考にとどめていただいて、最後はクライアントご自身の感性で決めてほしいの。

その感性を刺激するのがわたしの仕事。


自分の道は、自分で決める。


そういう余白を持った占いを提供したいと、いつも思っています。



今日のカードは「悪魔の逆位置」
激しい気持ち。
鑑定のごあんないは→

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2016年8月のスケジュール | top | みえないものを見る>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/496-2fffc701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)