魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



ビューティー占星術向真希先生 :: 2013/04/26(Fri)



私は2008年頃から中野トナカイに出入りしており、いろんな先生の講座を受けたり鑑定していただいたりしてきました。
その中でもときめいたのが、向真希先生「ビューティー占星術」でした。他にも「SEX占星術」「美女セミ」(トナカイではやってないかも)などなどあからさまなタイトルで度肝をぬかれました。
ビューティー占星術ってどんなだろう?と思い門をくぐると、きちんと12サインの特徴を押さえ、実に堅実な考え方に基づいた方程式のような「女性の美しさ」に対する占星術的なアプローチでした。なるほど、そういう考え方があったのか!とまた強烈なインパクト。しかも向先生はメイクブランドにもお詳しく、占星術以外のいろんな質問にもポンポン答えて下さいました。さわやかで明るく締めるところはビシッと、小気味いいとはまさに向先生のためにある言葉です。

そして決め手がコレ

「中途半端にスピってるより似合うメイクが勝つ!」

もう、衝撃のひとこと。いつみの座右の銘です。
そう、それ!そこから「おしゃれ占星術」が生まれました。真希先生のこの一言を胸に「おしゃれってなんだ?」「人それぞれ、似合うものそれぞれ、好みそれぞれ」などと、おしゃれ占星術について想像を広げておりました。その頃はまだプロになるつもりはなく、ただ自分の中の方程式を編み出しているだけでした。そして占い師として歩き始めた今、何か自分の持ち味を出さねばならない、と思い打ち出したのが「おしゃれ占星術」です。ネットで検索しても出てこなかったので、早いもの勝ちだといわんばかりに使い始めました。笑

そして、今年。「おいらプロになる」と最初に受講した講座が隠れ家サロンの講座でした。初級とはいえ少人数でみっちり行うのでかなり中身の濃い時間でした。毎月行われているのですがメンバーも大体決まっているのですごく楽しいです。講座の帰り道、メンバーと駅まで星について語り合う機会が持てるのも貴重ですし、そういう人間関係を育めるのも向先生の明るいお人柄のゆえんです。

そんな真希先生のブログはビューティーに関する格言がビッシリで、女心をわしづかみにされます。そして講座や鑑定ではさわやかでcuteな語り口調でビシっと教えて下さるのでわかりやすいです。
そしておそらく、真希先生は私の生き別れた姉です。お姉様、あおをこれからもよろしくお願いいたします。

「一生に一度は真希先生の講座に出なさい、そうしない女は私がふんづけてやる!」byおすぎ?




今日のカード「カップの9」
ドンペリプラチナでシャンパンタワー。
鑑定のごあんないは→
4・28中野トナカイOJTは→


  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サイン講座と中世ヨーロッパへの憧れ | top | 4月26日は満月です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/61-cb67b339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)