魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



バスの運転手さん :: 2013/05/06(Mon)



各停しか泊まらない最寄り駅まで歩いて7分ですが、急行の泊まる駅まで走るバスの停留所が歩いて3分のところにあるので、いつもバスに乗ってしまいます。乗ると駅迄5分位で着くので便利な気がしています。

そしてある日、慣れないけどカッコいい靴を履いていたら、ノロノロ歩いていたせいかバスに追い越されてしまいました。バス停まであと一歩だったのに!頭にきたけど靴が合わないのは確かな事だと感じました。そして次のバスまで時間があるので家に帰って違う靴に履き替えて出直し、それからボタン式の信号を待っていたら、次のバスが向こう側に見えました。めちゃくちゃ焦って手を振ったら運転手さんが気付いてくれて徐行し、バス停で少し待ってくれました。全速力で走っていき、お礼を言いながら乗せてもらいました。そして降りる時にまたお礼を告げると、サングラス越しにニッコリ笑ってくれました。

わたしは日頃から「理想の男はバスの運転手さん」と言い切っております。
なぜなら一人でいろんなお客さんの相手をしながら、交通渋滞などにも臨機応変に対応し、なおかつ冷静で、そしてお年寄りや小さい子連れを気遣ったり、道をゆずったり、今日のわたしみたいに「待ってー」という人を待ってくれるところです(もちろん無理な時もある事は承知しております)。つまり、常に冷静かつ臨機応変である上にやさしいのです。

電車の運転手さんもかっこいいけどシステマティックだし、タクシーの運転手さんは人それぞれ波があるし、やっぱりバスの運転手さんが一番かっこいいな。
今日も安全運転、ご苦労様です!



今日のカードは「星の逆位置」
理想のbodyは叶美香。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5月10日は新月ですYO! | top | 遊園地で気になった事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/72-6aca78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)