魔法使いのクローゼット

天体地図を紐解く占い師、いつみあおのブログ



YUKIさんのホロスコープ :: 2013/05/20(Mon)



わたし、YUKIちゃん大好きなんです。
でもジュディマリ時代は苦手でした。彼らがデビューしてまもない頃、ライブ映像をみて「なんだこのロリータの格好してNOKKOの真似してる人は!」と思っていました。あと、なんかこう、いきがった子供が無理してエロスを振りまこうとしている感じがして好きじゃありませんでした。でもジュディマリの楽曲は好きでアルバムも持っています。ジュディマリの情報を一切シャットアウトして、こういう非難がましい意見を持っていたわけではありません。

そして彼女がソロになり、たまたま聴いた「Home Sweet Home」の一節が耳に残り、繰り返し聴くようになりました。

♪うそをついて 後悔して わたしはいつか大人になった
 恥をかいて 汗をかいて それでも踊り続けた理由

「なんか、わかるわぁ」というか、もろに自分とシンクロしちゃってせつなくなっちゃいましたね。

♪転がり続けた傷だらけの素足は
 しあわせなのかしら
 私が見てきたすべてのこと
 むだじゃないよって君に言ってほしい
 
これは「ハローグッバイ」という曲ですが、PVも素敵で録画して繰り返しみてました。
やっぱり自分とシンクロさせちゃって「無駄じゃないよね」って自分をなぐさめていましたね。

そんな感じで、私はYUKIちゃんの曲を聴くと元気にHAPPYになれるのです。
彼女の現実を見据えた上での前向きな歌詞とのびやかな歌声が大好きです。

で、前置きが長くなってしまいましたがホロスコープを拝見いたしましょう。


YUKIさん 1972年2月17日うまれ 時間不明 函館市

火2  活4  男6
地3  不4  女4
風4  柔2
水1

YUKIちゃんの特徴として感じたのは、太陽と水星のカジミです。
これはちょっと珍しいと思う。
もともと太陽と水星は28度以上離れないのでコンジャンクション(合)になる確立は高いのですがその中でもぴったんこなのがカジミです。これは「王と一緒の椅子にすわる人」とされ、知性が広く世の中に評価されると言われています。YUKIちゃんはそれが水瓶座で起こっているので、宇宙規模(笑)
これは私の妄想ですが、この方の思想は広大で「人類みな兄弟」ではありませんが世界の平和のために歌をうたっているのかもしれません。そしてその高い理想はいつか現実のものになる可能性が強いです。
その太陽カジミ水星に牡牛座土星30度がスクエア。
ガンコさんですね。状況の変化は苦手でしょう。ですが若い頃の苦労が年齢を重ねるごとに実になっていきます。目上を大切に。

魚座の月が牡牛座土星30度とセクスタイル、天秤座冥王星2度とサイン違いのオポジション
さすが努力家ですね。困難なことも多かったと思いますが、苦労を糧にがんばれるタイプです。また魚の月なのでイマジネーション豊かで、ほんわかしていそうですね。おそらく辛い現実を肯定し、明るい未来を空想することで乗り越えてきたのかと思います。彼女の書く詩を読んでいるとそんな気がします。人並みはずれた精神力の持ち主。

金星が牡羊座8度。射手座海王星6度がトライン。
牡羊座の金星は赤ちゃんや子供のような無垢な魅力をもつ人が多いです。だから老けないんだー、と納得。その金星に魅惑の海王星がトライン。それでみんなを酔わすのね、その魅力で。そして、とても豊かな表現力を持つ人です。最近の歌詞は大人っぽいロマンを感じますが、ついつい憧れちゃう、せつなくなるー!金星海王星トラインを持つ人は世の中に夢を与える世界が作り出せるのです。そしてちょっとHな格好をしてもどこか明るくて「エロかわいい」のは火のサインだからかなーと思います。私はジュディマリ時代のエロスをふりまくYUKIちゃんのキャラが苦手でしたが、大部分の人が受け入れていたのもうなずけます。でも今のチラリズム的なエロスの方がCUTEだわ。

牡牛座火星5度が山羊座木星2度とトライン。
ガッツがありますね。ビジネス運もいいです。芸能人なのに地に足がついた生活をしていそう。冒険はせず、確実に実務をつみあげていくタイプ。ソロデビュー10周年だもんね、おめでとうございます!あとスポーツ得意そう。Mステでマニアックな筋トレマシンの話をしていましたが、おうちにトレーニングルームとかあるのかな?体力づくりのために始めた筋トレにハマってマドンナみたいになったらどうしよう。金星牡羊だから、そうなっちゃう可能性もアリ?いやーん!

月魚、金星–海王星トラインと、アーティスティックな配置なのはさすがだなぁと思いました。また、斬新な発想を言葉にできる方です。傷ついた分、人の痛みもわかるので、思いがけない言葉を紡いで私達を勇気づけてくれます。きっと彼女の笑顔は世界中に幸せを与えているはず。



最後に、好きなフレーズ。

♪ただ君を想い 幸せを願い 暮れ行く黄昏の中にいた
 生きてる それだけが 代わりのいないストーリー
 (2人のストーリー)


一部分だけ書くと泥臭いんですが(ごめんなさい)
YUKIちゃんは「かっこわるくても生きているだけでいいんだよ」というメッセージをくれている気がします。まちがえたってやりなおせるような気がします。

YUKIちゃん、いつも元気と勇気をありがとう。これからも応援していきます! 





今日のカードは「女帝」
手作りママゴン。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫の会社の方との出来事 | top | 小田急線じまん③>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/87-3a716759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)