魔法使いのクローゼット

タロット・心理占星術・手相であなたの「天体地図」を紐解く占い師、いつみあおのブログ。



シトリンの指輪と友達 :: 2013/05/31(Fri)



今日、ジュエリー作家の友達の展示を見てきました。

去年も行ったのですが今年もたくさん作っていて、びっくり。本当にがんばりやさんです。
高校の同級生なのですが、あの頃はいつもアンニュイでクールビューティーな子でした。
でも、30歳になる頃「本気でジュエリーやるぞ!」と決め、燃えはじめました。

彼女の作品は、大胆な作品と繊細な作品に分かれます。太陽乙女、月蠍さんなので細かい作業大好き、凝り性、オリジナリティ溢れる、静かな情熱といった感じでしょうか。私は彼女のデザインがすごく好きです。他の方の展示も見ましたが、彼女の作品はどこかしっくりきます。彼女の内面が現われているからでしょうか。

それでもいつも見るだけで、ジュエリーは高いからなかなか買えないなー、と思っていたら母がお古のシトリンの指輪をくれました。なんでも石が少し欠けているのと、台座のデザインが古いのでジュエリー屋さんに作り直してもらいなさい、とのこと。好きなデザインにしてよい、かかった費用はまかせなさい、とのこと!やったー!友達にリフォーム頼もうっと!母が去年入院したとき看病したことのご褒美のようです。アリガト。

そして今日、彼女に話してみたらOKもらえました!これから打ち合わせ~。わくわく。私はジュエリーに詳しくないので友達に指南してもらいながらデザインを決めていく予定です。参考にするといいサイトも教えてもらったので、チェックしようと思います。

このシトリンの指輪、どう変身させようかな~??彼女の大胆でやわらかな世界が現われるジュエリーに生まれ変わりますように!




今日のカードは「吊られた男の逆位置」
空も飛べるはず。
鑑定のごあんないは→

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2013年6月の空気 | top | Instagram>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoitsumi.blog.fc2.com/tb.php/99-aadd1980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)