fc2ブログ

いつみあおブログ

占術師いつみあおが贈る「生きる知恵と癒しの占い」の世界です



タロットで贈り物を決めてみた話 :: 2021/12/27(Mon)

亜裕人の誕生日プレゼントを占う

息子の誕生日プレゼントに悩んでいました。

彼が喜ぶものは知っています。

…ポケモンカード。
それは…避けたい。

新しいパックが出るので、夫が約束していたし、
わたしの趣味ではありません。


友人に相談したところ「おもしろUSB」か「本」が良さそうとのことで探してみましたが、
店がなくなっていたり、ピンとくるものはありませんでした。

くたびれ果てて入ったカフェで、わたしはタロットをひきました。


過去:愚者
現在:女教皇R
未来:女帝
環境:教皇R
潜在意識:戦車
方法:恋人
核心:力


うーん。
過去に「愚者」まんまだな、ノーアイデアで歩き回ってる。
現在に「女教皇R」だから本はナシかな、
「女教皇」「女帝」「恋人」「力」など女子が描かれているカードが多いな。恋がしたいのか?かわいいのが良いのかな。
「女帝」「恋人」って楽しみラインのイメージ。遊び要素が必要な感じ。
「教皇R」かー、わたしが贈りたい世界じゃないみたい。割とアウトローな感じ?
潜在意識に「戦車」か、そんなにバトルしたいのか。
「恋人」…、一人より二人ですることが良いかも。
「力」とはつまり…

「ポケモンとトレーナー?」



…うーん、そうきたかー

すでに疲れて眠いしお腹もすいたし(ちびっ子か)、もう家に帰りたかったので、
仕方なく近くのショップでイケてそうな女の子キャラのポケカを買いました。
レアものでちょっと高いやつ。

でも、カードだけでは面白くないのでiPad Proの箱に錘とカードを入れて
ラッピングして渡しました。
ドッキリのつもりです。

息子に渡してからソワソワと様子を見ていたら、カードをみて一言。

「これ持ってる、見せたよね」




いやあああああーーーーー

やってしまった。
見せてもらってたなんて、忘れてた。
わたしの記憶力、終わってる。
「iPadよりこれが嬉しい」と言わせるはずだったのに、とんだ赤っ恥だし、喜んでなさそうだし!


しばらくしてから気を取り直し、息子にタロットの答え合わせをお願いしました。

・ポケカにしたのは良い。(「力」好きなもの、「戦車」ゲーム、「恋人」二人でするもの)
・でも、カードを見せたことを覚えておいて欲しかった。(「教皇R」考えが足りない、「女教皇R」知性が足りない、「愚者」空っぽ)
・あと、美少女にこだわらずポケモンを選んでもよかった。(「愚者」こだわりがない、「力」好きな相手はケモノでも良い)
・ドッキリの演出はおもしろかった。(「教皇R」あり得ない事、「愚者」ボケ要素、「戦車」好戦的演出)


これらを踏まえ、わたしは記憶力の衰えとタロットの読みの浅さを痛感しました。息子の反応も微妙だし、今回のミッションは失敗です。

以上で、わたしの2021年は終わりました。皆さんお先に失礼します。
良いお年をお迎えください。


追記:
そのあと息子が、カードはバトルに使えるしお母さんもカードにしてくれたらいいなと思ってた、と言ってくれたので救われました。2022年はもっとタロットの勉強を深めます。











  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
身内の鑑定をしてもらったこと :: 2021/07/12(Mon)

パリパリ親子丼

先日、溝の口essenceでルエナやよい先生にお会いしてきました。
パワーストーンのお店で、店内もすべてキラキラ✨していてうっとり…

そこでルエナ先生に息子の相談をしました。

身内のことを自分で占うのは難しくて、お願いしたのですが、
いろいろお話しできたし、聞けたしすごくスッキリしました。

そして時間が経つにつれ言葉が響いてきて、今、反省中です。

子供とはいえ別人格だし、もう充分デカいので、ほっておくのが一番いいんだよね。
自分の方が離れていかなきゃね。

息子よ、お前もがんばれ、あたしもがんばる。

写真は息子が作った鶏肉を焼いてから乗せた親子丼です😋



個人鑑定・講座も承っております

[鑑定のごあんない]
個人セッション、占いの館原宿タリム、オンライン占い「WORDS」、電話占い「ヴェルニ」

[講座/個人レッスンについて]
西洋占星術・手相・タロット各種、お教えします

ご希望の方は「お申し込み・お問い合わせフォーム」をご利用ください。
お申込み・お問合わせフォーム



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おいしいもので心潤す蟹座の季節 :: 2021/07/10(Sat)



京王線沿線の柴崎にある「手紙社」に行ってきました。
調布を中心に展開している素敵なカフェです。

つつじヶ丘本店は駅から少し離れた団地の一角にあります。
広い公園のすぐそばでテラス席もあり、
コロナ禍の今でもゆったり過ごせました。

ルーローハンをいただきました。
初めて食べたのですが、花椒が効いているので
食がすすみますね。
夏のスタミナ対策にはバッチリだと思います!

蟹座の季節には、手の届く範囲で
小さな幸せを見つけると良さそうです。



個人鑑定・講座も承っております
[鑑定のごあんない]
個人セッション、占いの館原宿タリム、オンライン占い「WORDS」、電話占い「ヴェルニ」

[講座/個人レッスンについて]
西洋占星術・手相・タロット各種、お教えします


ご希望の方は「お申し込み・お問い合わせフォーム」をご利用ください。
お申込み・お問合わせフォーム




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作りパワーストーンブレス :: 2021/07/06(Tue)



かわいいブレス

元気が出るブレス


夏なのでブレスレットをつけたいと思い、
久しぶりに作りました。

私は手首が太いこともあり、最近は自分で作っています。

今回は思いつきで取り組んだので
家にあったストーンビーズを繋げただけなのですが、
石の意味など考えずに色合いだけで
テーマを設定し、できたのがこの二つです。

ピンク系「かわいいやつ」

赤系「元気出そうなやつ」

なかなか気に入ってはいるものの、
石の名前を失念していたりして、かなり適当です。

私用なので、これも良しとしましょう。



=個人鑑定、個人レッスン、承っています=
詳細は以下をクリックしてください

鑑定のごあんない
原宿占い館タリム
カフェやレンタルスペースでの個人セッション

個人レッスン
西洋占星術・手相・タロット各種、お教えします









  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
AbemaTV「柴田阿弥の金曜TheNIGHT」ありがとうございました :: 2017/07/26(Wed)

Abema控え室前


AbemaTV「柴田阿弥の金曜TheNIGHT」出演させていただきました。

ご覧いただいた皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
阿弥さん、絵美里さん、萩子さん、みんなとってもキラキラ眩しくてかわいかったです。
様々なキャラクターで、将来がとても楽しみな3人。頑張ってください。応援してます。

私は緊張しすぎて伝えたい事があまり言えず、反省点の多い内容でしたが、いい経験になりました。
このような機会を与えていただき、アクアリーにも感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございました。


個人鑑定のご案内は

占いのお部屋アクアリー原宿店は、毎週曜・曜日に出演しております。
私の鑑定は心理占星術・タロット・手相を組み合わせた占いです。
じっくりカウンセリングし、お悩みに合わせた占術で、お客様の心を軽くしながらすこやかな気持ちを取り戻していきます。お客様のお好みでルーン、オラクルカード、アストロダイスも使いますので、様々な占いを楽しめますよ!

12時~23時に待機していますので、ぜひ、お越しくださいませ。
ご予約は03-6434-0306までお願い致します。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ