fc2ブログ

いつみあおブログ

占術師いつみあおが贈る「生きる知恵と癒しの占い」の世界です



2014年1月31日は新月ですヨ! :: 2014/01/29(Wed)

2014年1月31日、6:38、水瓶座11度で新月を迎えます。


サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」。

ひらめきによって知恵を授かる事は、なかなかないと思います。ただ、自分の中から湧き出たアイデアは自分だけのものであり、他人の知識や既存の本にはないものかもしれません。彼は無謀にも自分の中からひらめきを得ようとしています。それはプライドの高さであったり、ひとつの挑戦とも言えます。自分の中の可能性をあきらめない彼の姿勢は、私たちに「もっと純粋であれ!」と主張しているように感じます。挑戦を恐れない姿勢には学ぶべきだと思いました。



普通であること嫌い、個性を尊重します。平等な世界を望み、データや統計を重んじます。
都知事選も控え、全体的に世の中が固いムードになりそうです。
バレンタインデーはたくさんの人に配っても効果なさそう。大切な人にだけ、いいものをプレゼントしましょう。

キーワードは「真贋」。




●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
水瓶座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・ひらめき
・未来
・平等意識
・自由
・ユーモア
・友情
・クールさ

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「コインの8」
コツコツやるからこそひらめきが降りてくるのさ。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1月27日いつみあおの星とタロット占い :: 2014/01/26(Sun)



牡羊座・・・仕事でラッキーな変化がありそう。将来の目指すべき道がひらける日。幸運の女神はすぐ側にいます。

牡牛座・・・誰かと旅に出ると感性が磨かれる日。心が洗われ、嫌な思い出も忘れられます。気持ちを新たにするチャンス。

双子座・・・子供の頃のトラウマを思い出しそう。自分のルーツをたどる事で乗り越えましょう。心の成長を感じるはず。

蟹座・・・海外旅行の計画をたてるといい日。最近の落ち込みモードも回復しますが、予算オーバーには気をつけて。

獅子座・・・自分の芯を見つめて心を安定させる日。今日は派手さを封印し、穏やかにする事で人気が更にUPします。

乙女座・・・集団の中にいても細かいところまで注意を払えるあなたは信頼されています。賢さが魅力的に映る日。

天秤座・・・知性が活発に働く日。仕事は家でやる方がはかどりそう。何も無いところからアイデアが産まれそう。

蠍座・・・強烈なイマジネーションを感じる日。何か作品を残すと良い。ただ、理想を高くしすぎると疲れてしまいそう。

射手座・・・気持ちに素直に従うといい日。のびのびとしたあなたが受け入れられます。足りないところもそのままで大丈夫。

山羊座・・・過剰なコミュニケーションは時に暑苦しいもの。凛としている方が素敵です。フラットな心でいる事が幸運の鍵。

水瓶座・・・いつもは身内に干渉しないあなたですが、今日はフィーリングが合い楽しい日。一緒にゲームをすると吉。

魚座・・・家族や恋人とくつろげる日。晩酌しながら夢を語りあうと更に絆が深まります。ただし飲みすぎにはご注意を。



今日のカードは「隠者」
タモリ倶楽部。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨森亜子先生、中野トナカイに参上! :: 2014/01/25(Sat)



きたる1月28日火曜日、中野トナカイで雨森亜子先生が鑑定します。
成田山の次にありがたく、成田空港より心の広い亜子先生。
みんな、予約はコチラよ!



今日のカードは「カップのペイジ」
ちびっこ。
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運命の人っているの?青い鳥を探して :: 2014/01/19(Sun)



「ファム・ファタール」ってご存知ですか?
意味としては「運命の女」「宿命の女」と言って、出会った男性の人生を変えてしまう女性のことです。「悪女」とか「魔性の女」とも言います。

なんか、かっこいいですね。
でも、周りはたまったものではなさそうですね。

さて、表題の「運命の人」についてですが、よくネット占いサイトで「運命の出会いをつかめます」的な事が書いてあるかと思いますが、それはどうなんでしょうね。そのサイトを作っている人のロジックがあるのでしょうけど、運命の人ってそもそもいるのでしょうか?

いると思います。

でもそれは、すごく珍しい出会いではなく、そこらじゅうにあるというか、家族や友人もすべて運命の人なのです。
過去につき合った恋人もすべて。

ただ、そういうとざっくりすぎるので一応、わたしの見解を載せておくと

・土星と太陽がコンジャンクション、もしくはオポジション
・アセンダントと冥王星がコンジャンクションもしくはオポジション
・ドラゴンヘッドと太陽か月がコンジャンクション
・個人天体のコンジャンクション、オポジション

これらがあると、引き合う力は強いようです。

また、リリスと火星もしくは月のコンジャンクションも異性同士だと強く引き合うようですが、こちらは「悪縁」「くされ縁」となりやすいです。それこそ女性が「ファム・ファタール」になるのかもしれませんね。

こちらに載せたのは解読の一部であり、これらがないからといって今の恋人は「運命の人」じゃない!なんて思わないで下さい。この広い世の中で出会って、かけがえのない時間を過ごした人は、みんな「運命の人」です。

「青い鳥」はすぐそばにいます。



今日のカードは「戦車」
自分は自分。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手相にあらわれる結婚の時期 :: 2014/01/18(Sat)



たまには手相について書いてみようと思います。

誰でも気になるのが結婚についてではないかと思いますが、手相には結婚線という線があります。小指の下にある短めの線がそうです。複数あるのが一般的ですが、このうちの1本が赤みを帯びてくっきりしてきたら恋のサインです。

また、両手をくっつけてみて左右の結婚線が1本に繋がっている時期が結婚適齢期、もしくは結婚に匹敵する大恋愛をする時期だと捉えています。

だいたい感情線(てのひらの上のほうにある、小指側からてのひらを横切る線)と小指のつけねの真ん中あたりが30歳前後なのでそれより下にある方は早めの結婚や大恋愛を経験する方、上にある方は晩婚型といわれています。

2本くっきりして左右で繋がっているから、2回結婚するのかな?といえばそういう訳ではありませんが、結婚を考えるくらいの大恋愛を2回経験する暗示です。それらが結婚に結びつく可能性は大です。

また、結婚線にもいろんな形やあらわれ方があるので、気になる方はわたしに観せてくださいね。



今日のカードは「皇帝」
夫は立てて手綱を引く。
鑑定のごあんないは→

  1. 手相
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年1月16日は満月ですヨ! :: 2014/01/15(Wed)



関東では雪が降る、雪が降ると言われながらも降りませんでした。
それでも手が凍るかと思うくらい寒いです。
こんなに寒いなら、キレイな雪が見たかったです。

さて、2014年1月16日13:51、蟹座26度で満月になります。

サビアンシンボルは「豪華さに満足と幸せを感じ、長机の上で読書する人々」です。

お金持ちなのですね。でも土地成金ではなく、昔から家柄のよい一族のイメージ。
きっとクリスマスにはカナダの親戚から大きなもみの木が贈られてきて、上品に飾り付けして広いお庭に植えたりしていそうです。そしてこの木でこの長机を作ったりしているかもしれません。本当のお金持ちは無駄のない暮らしの上に成り立つ豊かさを知っているからです。教養があるのです。

勝手なイメージですが、神田うのさんを連想しました。
家柄が良いうえに本人も事業で成功し、お金には困らないけれどもアグレッシブに働いています。そしてしょっちゅう結婚パーティを開き、人生を楽しむ余裕もある。派手な生活ですね。でも楽しいでしょうね。この方こそ本物のお金持ち代表かな、と。

デヴィ夫人もお金持ちっぽいですが、あの方は違いますね。努力で登りつめた方だと思います。
叶姉妹においてはユニットですからねw努力はされていると思いますが。


次に、ホロスコープを見ると、
水に惑星が4つ、活動宮に惑星が7つ、とかなり偏っています。
アセンダントは双子座17度。5ハウス天秤座火星とトラインです。この火星は8ハウス山羊座の金星とスクエアです。
ソチオリンピックがもうすぐ始まりますが「金メダルを取れないとダメ」というピリピリした雰囲気でさえ楽しむのではないかと感じました。「国民の代表!」と言って、ちまなこになって応援するのでしょうね。

2ハウスに蟹座木星と月、8ハウスに山羊座冥王星と金星と太陽があります。
ヴィトンのお財布にアタッシュケース1箱のお金を詰め込まれるイメージです。
いいお財布でも、この量は入りきりません。

ちょっと離れたところにいる6ハウス蠍座土星が
「こう分ければいいじゃん」と整理してくれそうです。

また、アセン双子座のルーラーである水星が9ハウス魚座7度。11ハウス牡羊座天王星とセクスタイルです。
習い事、サークル活動、みんなと協力して祭りを起こすみたいな事が楽しそうです。やっぱり国民一丸となってソチオリンピックの選手達を応援するとか、いいですね。2月7日開幕です。

キーワードは「団結」




*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
また気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなど手放したい思いを書くことにも向いています。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「恋人」
絆が深まる。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いつみあおのタロットと西洋占星術による1月13日の占い :: 2014/01/12(Sun)



牡羊座 :ちょっと理想が高いかも。疲れちゃったら寝てしまえ。

牡牛座 : 勢いにまかせてギャンブルに挑戦。負けても知りません。

双子座 : 親孝行にいいタイミング。いつものお礼をしてみよう。

蟹座 : 仕事や学校で業績を上げられる日。冷静でいることがポイント。

獅子座 : 長い付き合いの友達は宝。もちつもたれつ、助け合おう。

乙女座 : ネトゲにハマる日。有り金全部、ぶっこんじゃえ!

天秤座 : 周りをひっぱっていける日だけど、ひとりよがりに注意。

蠍座 : 遊びの中から自分の才能に気づくかも。何かが始まる予感。

射手座 : カッカしないこと。あせらない努力が実を結びます。

山羊座 : みんなのまとめ役になる日。わからないことはどんどん聞いて。

水瓶座 : たまにはどっぷり読書に浸ろう。新しいアイデアが湧くかも。

魚座 : 気持ちがざわつく時は、何か作ってみよう。仕事に活かせるよ!



今日のカードは「ワンドの5逆位置」
ケガに注意。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨森亜子先生が鑑定会をします :: 2014/01/10(Fri)



わたくしの数少ない友人、雨森亜子先生が中野トナカイで鑑定会を行います。
成田山の次にありがたい亜子さん、抜群の疾走感のいつみあおに対して(自分で言うな)抜群の安定感の亜子さんです。はっきり言って、占星術もタロットも読みが深くて泣けてきます。悔し泣きです。抜群の安定感です、はい。

以下、亜子さんのブログからコピペしますね。
もちろんブログにも飛べますのでコチラ⇒もご覧下さい。

++++++++++

雨森亜子 @ 火曜日中野トナカイ

1/14(火) 12:30~16:00 ご予約優先・飛び込み歓迎 
1/28(火) 12:30~16:00 完全予約制

お試しタロット 10分 1000円
西洋占星術+タロット 30分 5000円 延長10分ごとに1000円

※ メニュー詳細はこちら (⇒★)

※ ご予約は下記アドレスまで。 
amemoriaco★@gmail.com  (★を抜いて送信してください)


西洋占星術ご希望の方はメールにて下記7点をお知らせください。
タロットのご希望も、お時間のご予約をいただければお待たせしないと思います。

【お名前】
【希望メニュー】 タロット  西洋占星術+タロット(ご希望メニュー)
【希望時間】                   
【生年月日】
【出生時間】
【出生地】
【ご相談内容】  

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

+++++++++++

年の初めに亜子さんの鑑定を受けて、さわやかな1年をお過ごし下さい!




今日のカードは「ワンドのナイト」
情熱の真っ赤なバラ。
鑑定のごあんないは→

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マカロンタロットちゃんと私 :: 2014/01/08(Wed)



私はいつも最後に「今日のカード」というコーナーを設けていますが、これは1枚引きで出たカードを読んでいます。

最近は不思議とブログの内容とリンクするカードがよく出てくる気がします。

なのでブログのレスポンスになる時もあります。

そういう時は不思議だな~と思います。

ちなみにいつも使うのはマカロンタロットです。
手に入れた初めのころは鑑定でも使っていたのですが、
絵がわかりやすいので1枚引きに向いているのではないかと感じ、いつのまにかこういうスタイルになりました。

なので毎日マカロンちゃんにはお世話になっております。
でも、持ち歩きにも便利だし、お外用にもうひとつほしいですね。

ブックレットもわかりやすいし、初心者のみなさんにもオススメです。
もちろんこれでタロットおまじないをしてもいいかもね。



今日のカードは「ソードのキング」
1枚引きにもすばやく対応。
鑑定のごあんないは→

  1. タロット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1月7日の星&タロット占い :: 2014/01/06(Mon)



牡羊座 赤信号、みんなで渡れば怖くない。
牡牛座 作った有機野菜を親戚に配る日。
双子座 ダイエットはきちんとカロリー計算しよう。
蟹座 研究成果を発表する日。
獅子座 友達との距離が心地いい日。
乙女座 ひきこもりだっていいじゃない。
天秤座 自分に忠実になる日。切るべきは切る。
蠍座 ダンスで会話。クルクルクル。
射手座 エステに行く日。女磨きに徹して。
山羊座 宵越しの銭は持たない。
水瓶座 忘れかけていた思い出が蘇る。
魚座 がんばった子にはあめ玉あげる。


今日のカードは「ワンドの7」
ミニスカート。
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新月の願い事を書いてみよう :: 2014/01/02(Thu)



毎回、新月の時にはこんな事を書いています。


●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。


毎度おなじみの新月ワークですが、世の中ではいろんな書き方があり、それぞれのスタイルで行うのが一番いいと思います。私も何年か続けていますが、体感として、新月が起きるサインでペンの色を変えると叶いやすい気がしています。

たとえば、今月は山羊サインの新月なので黒い普通のボールペンで書いてみる、とかです。
たとえになってない~。山羊って地味~。

とりあえず、以下をご参照ください。

牡羊座・・・赤、緑
牡牛座・・・緑、ピンク
双子座・・・青、ピンク
蟹座・・・緑、シルバー
獅子座・・・赤、ゴールド
乙女座・・・青、黒
天秤座・・・ピンク、黒
蠍座・・・赤、黒
射手座・・・青、紫
山羊座・・・黒、緑
水瓶座・・・黒、青
魚座・・・青、シルバー

といった具合です。

最近はいろんな色のペンがあるので、ぜひ試してみて下さい。
また、ご自身の月サインに合わせてみるのもいいかもしれません。

まだ新月に入ってから48時間経っていないので、年の初めに願いを込めてみてはいかがですか?




今日のカードは「カップの10」
結構うまくいってま~す♪
鑑定のごあんないは→

  1. 占星術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年1月の空気 :: 2014/01/01(Wed)



新年、あけましておめでとうございます。

昨年は皆様のおかげで充実した一年となりました。
厚く御礼を申し上げます。

ぜひ、今年もよろしくお願い致します。



さて1月の空気ですが、こちらは少々荒れています。

まず月初めに新月がありますね。
年初ということもあり、何かを始めたり新品の服をおろしたりすると気分がいいと思います。
ただ、新年会で飲みすぎてしまったり、そこで新しい服を汚してしまったり、
親族や友人とついつい喧嘩をしてしまったりしそうな予感…。

みなさん大人ですから、そんな事はないかと思いますが、
あっちにもこっちにもいい顔をするのではなく、己を律して行きましょう。

自分のルールがいつでも他人に通用するわけではない事を理解するチャンスだと思って下さい。

残る人は残りますから、面倒な付き合いは避けてもいいかもしれません。

7日~15日の期間には新しい下着を買うといいです。
特に、補正下着。
ウエストにくびれを作りたい人は何着か買うといいですよ。

月半ばから月末にかけては恋愛トラブルにご注意です。
プラプラしている彼氏にイラつく彼女。しっかりしてよ!とキツく言ってしまいそう。
冷静になってよく話しあって下さい。
友達に相談したり、盾になってもらうのもいいですね。
この件は一旦、静まるのですが月末にまた勃発しそうです。

しかしそれは、お互いをより一層わかりあうための試練です。

この、1月後半の感情的な諍いは当人同士にはキツいと思いますが、
それを乗り越えた二人には、深い絆が生まれます。


今月の空気には、冬の夜空のようなピリピリとした緊張感がありますが、
よく目を凝らしてみるとキレイな星がたくさん瞬いていて、
そんな景色に心がなごまされることでしょう。




今日のカードは「悪魔」
煩悩がまだ残ってますね。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0